最近のトラックバック

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 庭の花 | トップページ | 桜満開 »

2019年4月14日 (日)

桜とミツバツツジ

寒い日が続いた。
前夜から泊りがけで来ていた娘と孫2人と晴れて暖かくなった土曜日に、娘の知り合いから
聞いたと言う、静かで桜が綺麗と言う所へ行ってみようと成った。
150mほどの山の山頂らしい。山頂まで車で行けると言う。
細いくねくね道を行く、テレビのぽつんと一軒家で訪ねる様な道で娘は怖がる。
私は山歩きの頃の経験で平気。
到着すると神社が有り、その先に広場が有り車を止めて広場に行くと桜はかなり終わっていた
けど、ミツバツツジが鮮やかな色で出迎えてくれた一気に嬉しくなる。

Img_20190413_120325 Img_20190413_121325

Img_20190413_120104 20190413121334_p

20190413120529_p Img_20190413_120424

しだれ桜はまだ綺麗です。みー君は大はしゃぎで走り回る。

20190413121353_p

携帯のパノラマで撮った写真、サムネイルの変更が出来ずでした。
ここは、人もほとんどいなくて来年はお弁当を持ってゆっくりしたいと思う。

« 庭の花 | トップページ | 桜満開 »

山百合日記」カテゴリの記事

コメント

綺麗だね、ミツバツツジって可愛い色だよね。

お弁当持って、来年の楽しみが出来たね。。
あまり荒らされてなくていいわ。

milkさん

ミツバツツジって鮮やかな色で、庭先に咲いていても目立つよね。
桜を見に行ったのに、ツツジが咲いていて嬉しかったし、こんな良い所を知らなかった
と歩けなくなった今が恨めしい。
元気な頃だったら絶対下から歩いたと思う。
来年はお弁当持って行こうと娘と話しているんだ。

足の具合大丈夫かな。

もうミツバツツジの季節になりましたね~
私も好きな色です。桜が終わっても、また楽しませてくれる花たちですね。
娘さんとお孫さんに、良い刺激を貰っていますね~
身体を労わりながら、楽しんでくださいねo(^-^)o

私も70歳を過ぎて、いろいろと身体の変化が・・・
腰や膝、手の湿疹は皮膚科に診てもらって薬を付けても治らなくて、何だかな~って感じです。

あずささん

ミツバツツジの色はハッとするほど鮮やかですよね。
桜の様子を見に行ったのに、三つ葉ツツジの色が目に入り、すっかり嬉しくなりました。
孫たちとのふれあいは疲れますが、良い刺激になり楽しませて貰っています。

70歳を過ぎると、あちこち不調が出て来ます。
今まで何でもなかった事が出来なくなって来るし、1日では済まなくなって時間が掛かります。
なので、午前中頑張ったら午後はゆっくりする事にしています。
それが、1日出かけると成るとぐったりです。
なので、遠出をしなくなりました。
出掛ける時は娘の運転で行くようになった。
でも、だましだまし、出来る事で楽しみたいです。

本当に花の時期が移りますね~もぅミツバツツジの時期なんですね!
素敵な色ですよね私も好きだわ。

みー君も足取りも軽く、はしゃぎ回るのに丁度良い落ち着いた穴場ですね~
毎年定番にしたい花見場所ですね♪

そうそう、ポツンと一軒家観てますよ~本当にこんな山道大丈夫か・・・と言う感じで
暮らしている方がいますもんね、逞しいですね。

年齢と共にその時々に応じで楽しみ方は変わってきますよね。
今を楽しむと先日のブログで山百合さんが仰っていた言葉が印象的です(*^^)v

千春ちゃん

本当に季節の移ろいは早いね。
サクラサクラと言っていたのに、もうミツバツツジの濃い色が目に来ます。
色々な花も次々と咲いて、気温も上がり、このままで行って欲しいと、寒い日が
来ないでと思うわ。

みー君もまだおぼつかない所は有りますが、危なくない所では伸び伸びと遊べて
良かったです。
来年も行きたい所です。お弁当を持ってね。

ぽつんと1軒家、面白いよね。
行く道も大変だけど、住んで居る人の歴史と今がなんとも言えず素敵です。
毎週楽しみなんです。

断捨離をして、身軽になっておかないと自分で処理できなくなった時が大変だと
思っているの。
年を重ねて分かる事も多々あり、今は生活の範囲を狭くして今を楽しんでいます。

四月初旬からの寒さには参りましたが、ここにきてやっと暖かくなりましたね~

お孫ちゃんお二人とお嬢さんとで桜やミツバツツジの咲いてる所に行ったのですね!!
み~君が楽しそうに走り回っている姿が可愛いね~

桜のあとに咲くミツバツツジの鮮やかなピンク色が綺麗ですね。

お嬢さんも職場に復帰され、お孫ちゃん達も揃って保育園なんですね~
孫もあっと言う間に大きくなりますよ~
今をしっかり楽しんでね~~(^^)/

カラッチさん

本当に暖かくなったと思ったら急に寒くなり、お蔭で桜は長持ちしましたね。
ミツバツツジも綺麗ですよね。
好きな色だわ。

とても良い所でした。行くまでの道に難は有りますが、来年も行きたいと思っています。
みー君が喜んで走り回ったのが何とも可愛かったです。
孫たちも時々熱を出したりしますが、おおむね元気で保育園に通っています。
すぐに大きくなるでしようから、可愛い時期の今を楽しんで行こうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭の花 | トップページ | 桜満開 »