最近のトラックバック

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 水仙ロード | トップページ | 春めいて »

2019年2月10日 (日)

雪     

9日は予報通りに朝から雪になり、午前中で止んだ。
夕方又少しは降ったけど、心配したほどにはならなかった。
Img_20190209_083959
朝、2階から見た所。畑はすっかり雪に覆われている。
もっと積もるかなぁと思いながら時々外を見る。
5年ほど前は、もっと降り続いてすべてがすっぽり隠れるほどで、ご近所総出で
翌日は雪かきをした。
当時一緒に雪かきをしたご近所のご主人は今、多分無理と言う体調なので
積もらなくて良かった。

今日10日は、2階でベランダに出せと鳴くクルミに窓を開けると嬉しそうに出る。
Img_20190210_082639 Img_20190210_082754
飛び出たのに雪を見てビビル。
ちょっと鼻を付けて後ずさる。
それからは、雪から離れて外を見ている。
間もなく寒いから部屋へ入り、出たいとは言わない。
Img_20190126_094708
外は寒かったねぇ~
早く春にならないかな。

« 水仙ロード | トップページ | 春めいて »

山百合日記」カテゴリの記事

コメント

やはりそちらでは雪も積もったのですね~
こちらは今朝ほんの少し薄っすらと積もりました。

クルミちゃん、なかなか凛々しいお顔してますね~
雪を眺める様子が可愛いね。。

カラッチさん

ここ数年は積もる程の雪は降らなかったので、ちょっとびっくり。
と思ったら、今朝は大粒の雪が降り出して再びびっくりしました。
午前中には止んで夕方にはかなり溶けた。

クルミにしたら、雪なんて外に出ないから知らない世界。
ベランダの雪を見てびっくりしていました。
凛々しいと言われると、どうでしょう。
人見知りで、娘たちが来ても中々懐きません。
多分煩い孫が嫌なんだと思う。くるみが脅すので孫たちも怖がってる。

たくさん積もったのね。

千葉が積もるなんて、中々珍しい。

くーちゃんも寒かったでしょう、ね~こは炬燵で丸くなる・・だもんね。

milkさん

久しぶりに積もりましたが、5年前には雪かきが必要なくらい降ったのよ。
その時買った雪かきスコップ一度も出番が有りません。

くーちゃんは物心ついてからに雪の経験がないからびっくりだったかな。
一日に一度はベランダに出るので、暖かな日は滞在時間が長い、最近はすぐ帰って来ます。

10日の日曜日は寒かった風が冷たかったですね。
千葉県とか東京都など寒冷前線の通り道っぽくて意外と雪になったりしますね。
雪かきスコップ出番が無いようにと思いますね~本当に・・・。

くーちゃん相変わらず美形で毛並みも綺麗ですねえ。
正面から見ると顔が黒毛並みで周りをぐるっと茶色でおおわれているんですね。
フワフワ純毛茶色の帽子を被っているように見えます。

山百合さんと、くーちゃんの静かな暮らしぶりが伺えますね~ホッコリします

千春ちゃん

極寒ですね。
ですから、雨ではなく、雪になり寒かった。
でも、割に早く溶けたので、雪かきまではしなくて済んだ。
来週には暖かくなると言うので期待している所です。

くーちゃんは、一度も洗ったたことが無いんです。
何とか綺麗を保っているのですが、若干白い毛が気になるかな。
夏に成ったら考えてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雪     :

« 水仙ロード | トップページ | 春めいて »