最近のトラックバック

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 菊が咲く | トップページ | 白内障手術 の 結果 »

2018年11月29日 (木)

紅葉の粟又の滝

今日は、孫たちの1日保育の日で、娘が私に付き合って呉れると言うので、紅葉
粟又の滝遊歩道を歩いて来ました。
001
まず、お腹が空いては歩けないので食事をします。
麦とろご飯です。
田舎汁のみそ汁は、結構大きめの大根が入って居たり、手作りこんにゃくが美味しい。
天ぷらにはむかごが入っています。
麦とろが美味しくて、お腹一杯になりながらも完食。
右の奥歯は治療中で出来るだけ左側で噛むようにしていたのに、何故か右側に
天ぷらが行き、何か、パキンと音がした。
ヒビが入っていると言われた歯が欠けた(;;)
まぁ、神経は抜いて有るので痛くない。
次回の診察は土曜日、ちょっと申告するの恥ずかしいなぁ~
お腹も一杯になったし、遊歩道に向かいます。
002 003
005 006
009 014
流れる水も綺麗で、マイナスイオン一杯。
紅葉も綺麗です。
012 017
020 026
027 032
粟又の滝に到着。滝の左側に付いている道を上に行く。
033_stitch
滝の上部です。

036
これは、滝を上から眺められる所から写真。
のんびりゆっくり、娘と他愛のないお喋りをしながらの散策で満足。
車の所へ戻り、いよいよ念願の温泉に行きました。
ここには何度か来ていて、しっかり温まるのが好きです。
良く温まり、良い1日だったと2人でほっこりして帰って来ました。

« 菊が咲く | トップページ | 白内障手術 の 結果 »

山百合日記」カテゴリの記事

コメント

あら、いいわね。
お嬢さんと二人で散策なんて
普段は出来ないものね!

温泉に入って、たわいのない話をして、娘っていいよね。

紅葉もマイナスイオンをたっぷり浴びて
良かったわ。
そして美味しい物もね。

美味しいもの食べて綺麗な景色見て、これで忙しい年末も乗り切れるのでは?

歯は、何もこんな時に…って思いますね。(笑)

milkさん

娘とゆっくり2人で散策できるなんて本当に久しぶりです。
孫が出来て楽しい事も沢山有りますが、大人の楽しみは遠ざかってましたからね。
久しぶりの温泉は気持ち良かったです。
お昼も美味しく頂いて、紅葉も楽しんで良かった良かったの1日でした。

ハイジさん

紅葉は今年はどうかなと思っていたので、良かったです。
少し綺麗さにはいまいちだったけど、十分楽しめました。

歯が欠けるのもタイミングが悪すぎです。
美味しい物食べている時なんて・・・・残念だわ。

綺麗な紅葉を見ながら、お嬢さんとお二人でたわいないお話・・・良かったでしょ~

お嬢さんもたまには子供さんから解放されて、親子で楽しいひと時でしたね。

栗又の滝・・・ナメ滝を流れるイオンたっぷりの水音が聞こえてくるようです。

治療中の歯がかけたのはご愛敬でしたね~(笑)

たまには娘さんとゆっくり過ごすことも良いことですよね。
お食事も、散策もたわいない話をしながらでも、
休息日になったのでは。

粟又の滝、懐かしく拝見しました。お近くに素敵な温泉があるんですね~
歯の治療は終わりましたか?
最近、虫歯になってしまったようで、時々痛みます。
治しに行かなければと思いながら、勇気が出ません。
躊躇している場合ではないのにね~

カラッチさん

娘も少し育児から離れてゆっくり散策で来て良かった様です。
年子はとにかく忙しいのでね。
水も綺麗で、とても良かった。マイナスイオン一杯でした。

歯は、欠けたので、中が良く見えて治療が楽になったと言われました。
まだまだ通わなくてはなりません。

あずささん

粟又の滝の近くに色々温泉が有りますが、ここは、何だか体が温まって
気に入っています。

娘も日々忙しいので、こんなのんびりした散策が良かった様でした。
私も、紅葉が楽しめて最高でした。

歯は痛くなるのが嫌ですよね。
思い切って歯医者に行かないと治療も長くなるし、困ります。
歯が欠けて医者からは、ヒビの有った物で、穴が大きくなったから全部見えて
治療が楽になったと言われた。
まだ通わなくてはなりません。

養老渓谷、紅葉の頃を落ち着いて散策素敵ですね。
ゆっくりと温泉にも浸かって母娘水入らずのんびりできましたね~~何よりでしたね♪

私はパキッときたらグラッと歯が折れかかり・・・好物の硬いフランスパンを食べてるときでした。
歯医者通いも、私もやっと終わりました。

膝の具合はいかがですか?
私はこのところ絶不調で階段の昇り降りが非常に困難です


千春ちゃん

一緒に行ったのは春だったのかな。
秋の方が混雑だから土日を避けないとと思っても、バスも来て帰りにドイツ村の
イルミネーション見るらしい。
いつも混雑です。

今回は娘とのんびり歩いて良かったです。
娘もそのうち忙しくなりそうなので、良い散策になりました。

歯がバキっとで、ちょっと焦りましたが、医者は良く見えて治療がしやすいと言って
良かった。
膝は、何だか落ち着いています。
でも、やっぱりぎごちない動きをしてしまうのよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の粟又の滝:

« 菊が咲く | トップページ | 白内障手術 の 結果 »