最近のトラックバック

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 6月 | トップページ | スタペリア »

2018年6月23日 (土)

突然の誘い

水曜日に上の娘からの電話。
何と、木曜日に横浜で一緒に泊まらないかと言う誘いです。
場所は娘たちの結婚式の披露宴をした港の見える丘公園の所です。
急な誘いですが、孫にも会えるし、娘家族との旅行なんて滅多に有る事では
無いと思い行く事に決めました。
急な事ですから、木曜日の夕方ホテルで合流する事にした。
娘たちは、孫が大好きなアンパンマンミュージアムで遊んでからと言う事です。
夕方の合流で、夕飯は中華街に行きました。
食事の後、元町をブラブラして、みなとみらい線の元町中華街駅のエレベーター
で屋上に行きます。
そこは、アメリカ山公園と言って、駅舎の上部を増築した立体都市公園になって
居ます。
小さな公園ですが、バラが綺麗に咲いているし、色々な花が植えられています。
そこから、綺麗な夕焼けが見えた。
Img_20180621_192117_2
夕焼けを見る事はほとんどないし、夏至の日に見られて嬉しい。
同じ部屋で枕を並べて一緒に寝ましたが、孫はパワー全開、とに角喋る。
寝るまで喋って、ママの方がダウンしそうな頃に突然陥落する。

朝食後、ホテルの横の港の見える丘公園のバラ園を散策。
今まで、上からや横目で見ているだけでしたが、綺麗な花が沢山咲いていて
朝の散歩にはとても気持ちが良い。とても良い所でした。
Img_20180622_081835 Img_20180622_081923 Img_20180622_082154 Img_20180622_082354_2  Img_20180622_082640 Img_20180622_082729_2
Img_20180622_082338 1529733277657
港の見える丘公園にはご近所の方たちが、犬の散歩に来ていました。
どちらの犬も賢くて、少し遅れて来た小さな犬に大きな犬が喜んで迎えている。
皆さんお馴染みなんでしょうね。
何と言うか、どの犬も多分血統書付ではないかと思われる。
我が家の周りで散歩している犬とは違う。

娘たちの車はホテルに置かせて貰い、この日は電車で横浜の懐かしい所を
回る計画です。
孫にとっては電車初デビューですが、念のためと言う事で乗せて行ったベビー
カーでしっかり寝てしまった。
電車経験は記憶にないはず。
結婚式を挙げた神社へ行ったりしてから、赤い靴バスに乗り赤レンガ倉庫へ。
ここもなじみの所ですが、海を見たり、孫はと言うか、子供は歩かず走るんです。
娘とパパは走る孫を追いかけて忙しい。
ここでは、アイスを食べて、娘たちはお土産を買う。
赤レンガ倉庫から港の見える丘公園までバスに乗る。孫はバス初体験。
ホテルからは車で桜木町駅まで送って貰いましたが、孫は遊び疲れて車に乗る
とすぐ寝てしまった。
私はバイバイも出来なかったけど、娘夫婦に感謝して横浜駅からアクアライン
バスで帰りました。
良く歩きましたが、ゆっくりでしたからあまり疲れなかった。
娘家族と泊りがけの旅行が出来た事、とても嬉しかったです。



« 6月 | トップページ | スタペリア »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

わぁ~素敵なプレゼントだったね。

結婚記念日の旅行でしたか?

お嬢さん家族とお泊りなんて中々できないよね。
食事の事も、何も考えないで、楽しむことだけの2日間
幸せ感じてきましたね。。

横浜も泊まることって、近すぎてないけど、
贅沢な気がするわ。。

本当に素敵なご家族。
梅雨真っ最中なのに天気も良く、お花も多く最高。
思い立ったら吉日?
前もって決めておくと、その日に限ってお子ちゃまは具合が悪くなったりするんでしょ?
明日なら!って言う行動力が凄い。
山百合子さん譲りかな?

前に山百合子さんのblogで見て、簡単なんだ〜ってわかり、ミキサーの部品交換しました。
送り返すのがなるほど、ってアイデアでした。
ありがとうね。

お嬢さん一家とのお泊り旅行・・・良かったですね~~lovely
突然のお誘いでも、今なら何も心配すること無く行けますね。

ハイジさんの言う通り、素敵なご家族って言うのは勿論、お天気も良くて最高の旅でしたね。
お孫ちゃんは今、一番お喋りが楽しい時期だもんね~
一緒のお部屋で聞いているだけで楽しくなっちゃうね!!

train デビューは寝てしまったのね~
でもばぁばも一緒できっと楽しい思い出になったことでしょ~~scissors

本当に「思い立ったが吉日」の良いお天気でしたね!
急なお誘いでも、身軽に出られることが良いことです。
素敵なご家族だな~って、お嬢さんの結婚式のことを思い出していました。
お孫ちゃんも、ばあばと過ごすことができて、うれしかったことでしょうね。

今日は夕焼けがとても綺麗でした。
明日から猛暑が続きそうですので、体調にくれぐれもお気をつけて下さいね。

あらまぁ~素敵なサプライズでしたね!
娘さん方は色々と親孝行してくれますね、私も嬉しくなります。

横浜の公園とは・・・そういう事だったのですね。
そうそう、アメリカ山公園とかね~あの辺りも雰囲気良いですよね。

港の見える丘公園の朝散歩も泊りならではの出来る事ですもんね~雰囲気伝わります。
お孫ちゃん色々と乗車デビューって可愛らしい、お姉さんになったらデートコースになるかな?

milkさん

結婚記念の旅行なのか分かりませんが、あの辺りをもう一度と思ったようで、今回
は娘たちの思い出に付き合いました。
でも、何だかとてものんびりした時間で、行き付けの所感満載だったのが良かったみたい。
あまり迷わないし、知らない所やお店も有ったしね。

今の私は、余程でない限りは時間は自由になるから良かったです。
娘たち家族と旅行なんて考えていなかったからとても嬉しかった。

ハイジさん

娘たちは、別の週でも考えたらしいんだけど、満室だったりして、たまたま急な話
だけど取れたからと言う事で誘って呉れました。
婿さんとは、遠慮なく話の出来る人なので、とても楽しんで来ましたよ。
お天気もよくて、雨で無かったのも最高でした。
かんかん照りではなく、帰る頃に晴天で良かった。

ミキサー部品交換簡単だったでしょう。
送り返すだけと言う事で包装も考えられていましたよね。
安心して使えるもんね。

カラッチさん

とても良い時間でした。
娘たちと旅行出来るなんて思っていなかったのでなんとしても行きたいと思いました。
孫のみーちゃん1号は良く喋る。寝るまでパワー全開です。
そんな様子も可愛くて、とても良かった。
友人と何時も行く所ですし、なじみが有るのと、私は横浜が好きなんです。
広々しているし、海も近くてまだ経験していない所も色々有るので、今回はあかしくつバスに乗って回る楽しみも味わいました。

もう少し孫たちが大きくなったら、また違う楽しみが出来るでしょうね。

あずささん

結婚式の時には、Q隊長と一緒に来て写真撮って下さったね。
そんな思い出の場所を再び訪れたいと思ったのでしょう、誘われて良かったわ。
伊勢山では、あずささんとmilkさんが来てくれたねと話したりしました。
本殿を新しくする工事が始まっていたので、出来上がったら来たいと言っていました。

そして、あずささんたちが来ていたとは知らずに披露宴をしたのが、港の見える丘
公園の横でした。
あずささんたちはバラ園にいらしていたのにお互い知らずにいて残念でした。
綺麗な所ですね。

千春ちゃん

そうなの、アメリカ山公園で、ゴムを使った体操していました。
小さな公園ですが、綺麗に手入れされていて、そのまま上に行けば外人墓地と山手
の色々な施設や、港の見える丘公園も有るのよね。
私は横浜が好きで、行きたい所と言えば横浜になってしまう。

素敵なお宅なども有り、セレブな感じですけどね。
公園では、早朝、太極拳をしている人もいて、時間によって集まる人や散歩の人が
入れ替わっていました。

また連れて行ってくれるそうですから楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/66862420

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の誘い:

« 6月 | トップページ | スタペリア »