最近のトラックバック

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 風邪 | トップページ | 猫と暮らして »

2018年5月15日 (火)

部品交換 そして、楽しい時間

数年前に買ったミキサーの部品に不具合が有るので交換しますと手紙が来た。
表示された所へ電話すると、謝罪と共に必要な事を聞かれて時間が掛かるがと
言われ、昨日その部品が届いた。
pa○○○社の製品だったが今まで問題なく使っていた。
今まで使っていた部品は、そのまま送られてきた箱に入れて、蓋を上下替えれば
宛先の書かれた伝票が付いている。
そのまま送れば良いと言う事になり、着払いの値段を見たら、915円でした。
何か有ったら大変だと一連の製品の部品をこの様にして全部取り替えるとは。
今は色々な製品が出回っていても、日本のメーカーだとこの様な対応をしてくれる。
大変な損出だろうけど、今度買う時はここの物にしようと思うから、長い目で
見たら、大切な処理だったのかと改めて思った。

013 014
バラが沢山咲いて綺麗。
019 021
虫取りなでしこがあちこちに咲いている。
以前頂いた花鉢に付いて来て、毎年咲いて呉れる。
ゼラニュームはプランターに植えていたら、何となく元気がないので、
地植えにしてみたらこんなに元気になった。
026 023
バイカウツギが咲き始めた。段々木が大きくなって来た。
028 034
雑草だろうけど、可愛い花が咲いているのはニワセキショウ。
右の花はニゲラ、初めはブルーだったのに段々白しか咲かなくなった。
山梨の道の駅で買ったニゲラの実を持ち帰って、車を降りた時に種がこぼれ
たらしい。
翌年、見慣れない芽を見つけて様子を見ていたら花が咲いた。
もう何年になるだろう。
花が終わっても、実が可愛いのです。
009
このランは花の期間が短いのですが、今年は2株で5輪下がっている。
ちゃんと名前は有りますが、最近はとっさに名前が出ない。
明日になれば思い出すかな・・・・・・

そして、今日は、楽しい時間を持てた。
以前南房総で染めの工房を持っていた先生夫妻が茅ヶ崎に引越しされた。
そのお宅で展示会をするのでmilkさん千春ちゃんを誘って行って来た。
素敵な作品と綺麗な庭にすっかり癒されて、先生ご夫妻の元気な様子に嬉しく
作品の写真を撮り忘れ。
庭に出て庭の写真を撮る。
Img_20180515_111810 Img_20180515_111911
他にもバラも咲いていて、本当に綺麗にされて居て我が家のゴチャゴチャの
庭とは大違い。
入り口には素敵な置物。
Img_20180515_115830
お昼ご飯は、五穀米、アジフライ、ヒレカツ付。
美味しく頂きました。
そして、沢山お喋りして楽しい時間を持てました。
最近は出かける事も少なくなり、久々の良い時間でした。
千春ちゃんがちゃんと写真撮って居たらそちらで楽しもう(^^;;

« 風邪 | トップページ | 猫と暮らして »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

おはよう。

ミキサーの部品交換は、安全第一だから良かったね。

でも、ミキサーのに、買主が解るのが凄いな。
さすがにpaだわ。


庭のお花は次々と咲いて、楽しみだのね。
相変わらず綺麗です。


昨日はありがとう。

楽しく、美味しく、癒やされたね。
写真は千春ちゃん頼りに[笑]

milkさん

良く手紙を見たら、ヤマ○電気で買ったから案内はそちらからだった。
しかし、かなり前に買ったはず、凄い個人情報管理だよね。
こう言う事が有ると、メーカー品は安心と思う。
見回すと、重要じゃない物は結構どこの製品化分からない物も有るなぁ~

昨日は、楽しかった。
茅ヶ崎は初めてだったから、どんな街なのか興味津々。
素敵なお宅が多かったね。茅ヶ崎ってサザンなのか、ちょっとお洒落で古い物も沢山
残って居そうで、先生のお宅は素敵だったね。

美味しい物食べて一杯笑って、久しぶりに癒されました。
ありがとう~

ヤマ○電気の情報管理、素晴らしいですね~
良く商品に不具合があった場合、消費者が届け出てから商品交換と言うパターンが多いよね。
これからのシーズン、新しくなったミキサーでお孫ちゃんに美味しいジュースを作って上げれるね~happy01

茅ヶ崎の型染の先生宅での作品展に千春ちゃん、milkちゃんと女子会だったのね。
千春ちゃんの所で、沢山の素敵な作品を拝見しました。
なかなか素敵なギャラリーでしたね。

三人で頂いたランチも美味しかったこrとでしょう~(*゚▽゚)ノ

カラッチさん

本当にPAN○○は凄いと思った。
販売店に連絡したのでしょうね、手紙が来たので私が電話、届いた部品は返品に手間
いらずの様になっていて、封印する貼るテープまで付いていてそのまま送れば良かった。
私も1人ではジュースも作らないしと思っていたら、娘が欲しいと言って来た。
その時、部品交換の連絡が来たので、待って貰い早速交換したので持ち帰りました。

milkさんと千春ちゃんとの女子会は楽しかった。
美味しいご飯とお喋りでとっても良い時間を持てました。
カラッチさんも近くだったら良いのになぁ~

こんばんわ
ミキサー、アフターフォローが万全でよかったですね、
電化製品も、いろいろ、あって価格の安いものにも、目がむくけど、 なにかあったときには、心配です。
そういえば、うちのファンヒーターも、値段につられて、買ったけど、いまいちでした

ばら、きれいにさいていますね、香りもつたわってきそうです。
うちのは、葉っぱに虫がついたり、病気みたいで、元気ないです。
消毒もきちんとしなきゃ、難しいのかしら?
蘭もすてきです。
女子会の様子、おいしそうなお昼ごはんでお話もはずんだことでしょう

らっしーさん

電化製品は気に入ったらメーカーには関係なく買う事も多いのよ。
大きな物は、やはりきちんと使い勝手とメーカーを選ぶからあまり問題なく使える。
以前安くて買ったホットプレート、娘と好き焼きしようと思ったら、全然熱くならず、仕方
無いので、カセットコンロ出してすき焼き鍋を出した。
それ以来、買う時はしっかり見ようと思いましたね。

バラも手入れが大変だわね。
数種類あったのですが、今は、白とこの写真のツルバラだけになってしまった。
あまり気にしていないけど、毎年ちゃんとと咲いて呉れて嬉しい。
春先は虫が付くのよね。

女子会の食事が美味しかった。
アジフライがびっくりするくらいふっくらしていて柔らかかった。
美味しい物食べて、お喋りして良い時間でした。

どうもお世話様でした。
遠方お疲れさまでした~おかげで楽しかったです。
いつも素敵な感動のプランを分けてくださる山百合さんに感謝です(/ ^^)/

レポの写真もいつの間にかスマホで気楽に済ませちゃうんで偉そうなこと言えませんが(笑)
ご一緒したときはレポはお任せください~~今後はそのつもりで写真撮りしますぅbleah

なーんて言ったりしちゃって・・・coldsweats01

部品交換の書面が届くなんて親切丁寧ですね。
そういうメーカーの姿勢は有り難いし信頼度がアップしますね。

地植えして元気になったり種がこぼれて花が咲いてくれたり健気に咲いてくれているって嬉しいですね~~バラもキチンと支柱を立ててバラ園のようだわshine

千春ちゃん

本当に楽しい時間をありがとう~
南房総のお宅も素敵だったのよ、茅ヶ崎のお宅も、やはり芸術家の家っと言う感じで
素敵だったね。
あの廊下に座って、庭を眺めていたら1日過ごせそう。
千春ちゃんが写真撮っているから大丈夫とばかり、あちこち眺める事で楽しんでしまった。
千春ちゃんのレポでしっかり写真を見られて良かった。
これからもよろしくです(^^)

部品交換、こういう感じは初めてでちょっと感動しました。
最後まで責任を持つと言うメーカーとしての姿勢を見た気がします。

こぼれ種でペチュニアも咲いてます。
もう何年も買った事が無い。ちょっと伸びきってしまう難点が有りますが、切戻すと
しばらくすると復活するのです。色も違うのが咲く。
マリーゴールドも去年の種がこぼれて小さいながら健気に咲いています。
基本的に掘り返したりしないのが良いのかもしれない。
つまり手入れしないって事になるけど・・・

山百合さんのお庭、次から次へとお花が咲きだしますね~
見ているだけで癒されます。

電気製品は約10年が寿命と言われますが・・・
以前使用していたミキサーは15年位で、突然動かなくなり
新しく購入しました。
不具合が生じた部品を交換、流石日本の企業ですね。
でも、販売店で登録してなかったら分からないですね。

女子会の写真、千春ちゃんの所で拝見しましたよ^^
小さな旅&ランチでしたね。

あずささん

寒い冬を耐えて次々と花が咲くのは嬉しいですね。
新しく買わなくてもこぼれ種から咲くので、整然とはして居ませんが、処構わず思いがけない所から
出て咲きます。

ミキサーはお姉さんがいる頃スムージーを作ってくれました。
なので、最近は出番がなかった。下の娘が欲しいと言うので役だって良かった。
販売店の顧客管理の賜物が今回の部品交換に繋がりました。

女子会は楽しかったです。
千葉からは、少々旅気分の距離です。

私もそのお知らせ来ました。
私はエ◯デン。
でもまだ交換してない。やっぱちょっと面倒な気がしてね。
でも、いたって簡単な様子に安心。
ちゃんと交換します。

milkさん、千春さんとのお出かけは久しぶりですか?
機会を作ってお友達を誘って行かれるのはさすが山百合子さん。

ハイジさん

かなり前に買っていると思うんだけどね。
連絡して、部品が届いて、簡単に交換して、そのまま同じ箱に入れて送り返すだけで
安心ですから是非交換した方が良いと思うよ。
1件でも不具合が出たら交換するんだね。
メーカーは、きちんと製品管理をしていると告げている様な物だわ。

千春ちゃんとmilkさんは、私が横浜まで行けば良いので、1人で行くなら誘って見たいと
思ったのが茅ヶ崎です。
お2人とも都合がついて良かった。
最近は出かけるのに気力がわかなくて、何とか頑張って行くようにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/66724052

この記事へのトラックバック一覧です: 部品交換 そして、楽しい時間:

« 風邪 | トップページ | 猫と暮らして »