最近のトラックバック

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 大人の春の遠足 | トップページ | 春は忙しい »

2018年4月 6日 (金)

2泊3日

下の娘と、みーちゃん2号、みー君を連れて娘の運転でみーちゃん1号に会いに
行って来ました。
お天気も良く、暖かで楽しかったです。
桜が満開で、何とか間に合い、高速から見える新緑と沢山の花が一気に春だと
告げています。

2日目に、近くの秋川へ遊びに行きました。
Img_20180404_105023 Img_20180404_105747
流れの少ない所と言うか、ほぼ水たまりの様な所で2人仲良く遊んでいます。
Img_20180404_111644  Img_20180404_112758
山は新緑と桜で嬉しくて私もドキドキします。
対岸の桜は終盤で、近くの保育園の子供たちも遊びに来てい居ました。

何と言っても2歳児同士ですから、玩具の取り合い、気に入らないと手が出る
と言う事で時には泣いたり大騒ぎで、親もバァバも忙しい。
外で食べるおむすびの美味しい事は格別でした。

3日目は、少し肌寒くなる。
今熊神社がもしかしらミツバツツジが咲いているかもしれないと言う事で行って
来ました。
例年より10日も早く咲いたと言っていましたが、以前から良い季節に行きたいと
思っていたので念願叶って嬉しい。
Img_20180405_111054 Img_20180405_111905
Img_20180405_112146 Img_20180405_112935
Img_20180405_113747
Img_20180405_113754
Img_20180405_112456
カメラを持って来なかった事を悔やむ悔やむ。携帯では限界が有る。
本当に綺麗でしたから余計感じた。

そこから瀬音の湯へ移動する。
食事の出来る所で個室を借りて食事。
チビちゃんたちがいると、どうしても周りに迷惑が掛からないようにと考えるので
個室が良かった。
食事をしてから、外の足湯に行く。
おむつをしている子はお風呂に入れないのですが、足湯なら楽しめます。
みーちゃん1号は時々来るので上手に濡れないように動く。
初めてのみーちゃん2号はすぐにお尻を濡らして、最後は洋服全部濡れた。
個室は3時間借りていたので、戻り、着替えをしたり出来て助かりました。

楽しい時間はあっという間です。
また遊ぼうねと名残惜しみつつ、再び娘の運転で帰って来ました。
2泊3日の間に、満開だった桜が吹雪の様に散り、帰る頃は葉桜になりそうです。
夜、2階の窓から、月と近くの風に散る桜を眺めて、しみじみした。

家に帰ると、玄関のかぎを開ける間も、クルミが鳴いています。
家に入ると、思いっきり寂しかったと鳴きつづける。
バタバタと片づけをしたり、お風呂に入ったりして、中々寝ないので、怒っている。
やっとベットに入ると、私の顔に頭をぶんぶんぶつけて来て、撫でたらいきなり
手をかむ。
結構痛いのです。
分かっているのか、怒られると思ったのかしばらく固まって いましたが、少ししたら
やっと安心したかのように腕の中へ入り、ゴロゴロ言いながら赤ちゃんの様になった。

出掛けると家の猫が心配なんて、困った事です・・・

« 大人の春の遠足 | トップページ | 春は忙しい »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

ゆっくりと、お孫さん三人と楽しい時間を過ごされましたね~
ママ達が一緒なので、安心してみていられるものね。
まだ2歳ですもの、自己主張があって色々ありますよね^^
そうやって、成長していくんですね。

それにしてもクーちゃんは、大変な甘えん坊さんですね~
でも可愛いな~
ミーシャはとうとう戻って来ません。元居たところに帰ったみたいです。
Qが近くに行くと、ニャーと鳴いて近寄って来る。寝転がって撫でてもらう。ちゃんと分かっているみたいです。
我が家のハウスに居た時、よほど怖い思いをしたのかもしれません。

お孫さんとの交流も今だからできる事なので、そういう時間大事にしたいですよね。

クルミちゃんには我慢してもらうしかないですね。
山百合ママを普段は独り占めしているんだからね~ですが寂しくて心細くて・・・ずっと泣いてたんだから。。って言われちゃいましたね。
クルミちゃんの気持ちは充分に分かりますが悩ましいですけれど慣れてもらうしかないですもんねdespairsweat01

しかし怒るところがまた可愛いらしいdelicious

ミツバツツジ、素晴らしい!お見事ですね。
鳥肌ものですわshine

あずささん

孫との楽しい時間でした。
少し前はみーちゃん1号の勢いが有り過ぎで2号の方が泣いてママ抱っこの連続でした。
前回辺りから少し遊べるようになったので期待して行きました。
一緒に遊び、おままごとのような出来ましたが、玩具の取り合いが有ったりして、大騒ぎ
になったり、叩いたり、忙しかったです。

ミーシャちゃんは、怖い人に脅されたのかなぁ。
何も脅す事は無いのにね。
以前の可愛がってくれる家にいるなら、少し安心だわね。
Qさんに会うと甘えるのはしっかり覚えているのよ。
家の近くの飼い猫なんだけど、時々遊びに来る。
道で会っても鳴いて来るから認識しているんだと思う。
寒い間、暖かくして貰って、一冬を無事に過ごせて良かった。戻ると良いね。

千春ちゃん

今熊神社はmilkさんが行って良かったと聞いていたの。
娘の所から車で行ける所だし、季節になった行きたいと思っていたの。
今回、早いかも知れないと思ったけど、あちこちの庭でミツバツツジが咲いているから
行って見て良かった。
びっくりの数で、到着する手前にも花ももが綺麗だったし、歩いて今熊山へ行く人もいる。

クルミは余程さびしかったのでしょう。
動物病院にもと考えましたが、もっと不安だろうと思って、何日分か減れば出てくる餌箱
を置いて行ったので、餌は心配なかった。
ちょっと我儘にしてしまったのか、気に入らないと手をかむのが困ります。
リンゴは甘噛みでしたが、クルミは結構本気でかむ。
でも、悪いとか、怒られるとか分かるのか、固まって動かないか、逃げるんです。
しばらくすると、戻って来ますけどね。

お孫さん達との楽しかった二泊三日の旅、手に取るように分かりますよ~virgovirgo
いいわね~ 小さな従姉妹同士、仲よく遊んだり喧嘩したり・・・
そうしながらお互いに育っていくんですよね~
我が家は一人っ子で、パパも同様なので近くに親戚の小さな子がいないので羨ましいですぅ~

今熊神社のミツバツツジ・・・見事だね~~
そう言えば、milkちゃんの所で見たような記憶がありますね。
神社でなかなかこれだけ咲いてる所は少ないのでは無いでしょうか~

クルミちゃん、とっても淋しかったのね。
留守をする時はきになるでしょうけど、帰ってきたら甘えて出迎えてくれるって嬉しいね。

先程moguさんと連絡取れ、12日にお会い出来ることになりました~

山百合さんに感謝ですぅ~happy01 有難うね~~

カラッチさん

我が家も姉妹が10歳離れていたので、こんな風に玩具を取ったり取られて泣くなんて
経験が無くて戸惑いました。
でも、そうやって成長するものだから良い経験していると思っています。
帰って来たら、みーちゃん2号の言葉が増えて、娘は良かったと喜んでいます。
みーちゃん1号は言葉も早く、良く喋ります。

今熊神社はミツバツツジも綺麗だし、そのまま今熊山にも登れるらしい。
milkさんの所で見た時は山にも登ったんじゃなかったかな。
近くにもミツバツツジが有ったし、瀬音の湯の近くのお寺にも咲いていて車の中から
綺麗なのが見えました。

moguさんと連絡取れて良かったね。
折角尾道まで行くんだから、連絡だけはしてみたらと思ったのよ。

おはよう。
今頃書き込みです。
この時間から一人でーす。

ツツジ見事でしたね。
私の時は終わりかけだったわ。

昔は子供が多かったから
次女の時は同級生のいとこが三人もいたし、
他にも大勢いたからあっちこっち泣いてたよね。
そうやって大きくなって行くんだけど、
バァバとしたら気になるわ。
言葉も増えて、うるさいと思う事がたくさん[笑]
女のこはおしゃべりで、登校班で並んで行くのもペラペラ。
家の孫だけかしら!

携帯からの書き込みなので、変だったらごめん

milkさん

忙しいのにありがとう。

milkさんの以前の書き込み見ていたから、行きたいと思っていたの。
でも、季節が合わないとダメだし、何時かとは思っていたけど、今回はばっちりでした。
近くの庭にもミツバツツジが咲いていたけど、今熊の辺りは少し寒いらしい。
なので、まだかも知れないと言いながら出かけましたよ。
綺麗な所ね。行って良かった。

従妹同士も大きくなる間に仲良くして来たら楽しいだろうね。
今の所、1ケ月半の違いでも、言葉などの違いが有り、成長の後追いで面白いです。
お孫さんは言葉が多いのか。
楽しいね。私は話しかけられるのが今は楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/66580531

この記事へのトラックバック一覧です: 2泊3日:

« 大人の春の遠足 | トップページ | 春は忙しい »