最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 雪 | トップページ | 2月も終わり »

2018年2月15日 (木)

近況

もう少し暇になるかと思いきや、人が来たり、娘たちの出入りが有ったりと忙しく
過ごして居ました。

娘が来て、2泊して帰る時に一緒に家に付いて行く。
翌日は、近くの開光院へ歩いて行った。
ここは、先日放映された「相棒」の撮影場所でした。
娘や私の好きな相棒で、娘は撮影の時に知って居たら来たのにと残念がっていた。
Img_20180211_101941
緩やかな坂を上った先に有ります。
設定では津川雅彦の実家の寺と言う事になって居た所。
Img_20180211_102448 Img_20180211_102609
テレビの時はさびれた風にされて居ましたが、綺麗な所でした。
こちらより寒い所で斜面には雪が残っていました。
Img_20180211_104937
マンホールが面白いデザイン。
孫も一緒に歩いて最後は、ママだっこと言う。どうやら眠かった様でそのまま
昼寝。
お昼寝の後は、雛巡りと言う事で街中を歩いて巡りました。
私たちは勝浦のひな祭りを知っているので、どうしてもいまいちと思ってしまう。
街の活性化と言う事でしようが、それなりに難しいですね。
久しぶりに沢山歩いた。

そして、翌日は、娘がつるつる温泉に連れて行ってくれました。
ここの温泉には山帰りに寄った事が有り、久しぶりで懐かしかった。
しっかり温まり、孫も一緒に入ることが出来て良かったです。

13日はまた車で千葉まで一緒に帰って来ました。
婿さんの出張の送迎での今回の娘と孫との一緒のドライブになりました。

この間、猫のクルミは4日間病院のホテルに預かって貰う。
行く時も迎えに行った時もずっと怒って鳴いていました。
家に帰ると、もうベタベタとまとわりついて鳴いていました。
一番困るのは、電話が掛かって来ると、声を張り上げて鳴くのです。
それと、孫たちがいると、鳴きつづけて困ります。
私と2人でいると安心して寝ています。

友人が来て呉れたり、下の娘の所へ行ったりと、中々一人で家でゆっくり出来ず
グランマには留守番して貰っています。

« 雪 | トップページ | 2月も終わり »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

こうして慌ただしく過ごしていることにグランマさん、きっと喜んでいると思います。
自宅でもクルミちゃんのおかげで寂しいこと無く過ごせますね。

相棒の撮影地、実家の寺が出てくる回、見ました。
そのお寺に行って来たんですね。

ハイジさん

気持ちが落ち着かないので、余計慌ただしいと感じているのかも知れません。
ここ数年グランマに寂しい思いをさせたくないと思って、極力遠出はしなかったので
すが、法事やらなにやら年に数回ショートスティを利用していました。
ディサービスは喜んでいましたが、ショートスティは嫌がっていましたからね。
そんなで、帰り時間を気にしなくて良いと言う今がちょっと楽だなと感じたりもして
います。

相棒を見た時はさびれたお寺と言う感じでしたが、本当のお寺は静かな佇まいで
落ち着いた綺麗な所でした。
娘の所からは歩いて行ける所で、散歩に良かった。

こんにちは!

日本も金メダル・・やりましたね。。


毎日忙しい日々の様子ですね。
くーちゃんは、本当に甘えん坊なのね、
電話が鳴ると泣くってどういう事なんだろうか?

孫ちゃんがいると泣くのって・やっぱり騒がしいのがダメなのかな?
そうか~お母さんを独り占めできないのが嫌なのか。。

私も相棒見たよ・・そこで撮影だったなんて・・
見れなくて残念だったね、お嬢さん。。

あっそうそう、マンホールって色々あるんだってね、
それの写真を集めてる人もいるとか・・
いろんな趣味があるんだね。

心配したけど羽生君と宇野君が金、銀で良かったね。
テレビより先にネットニュースが早いわ。

くーちゃんはママを独占したいんだと思うよ。
散々鳴いても、私が寝ようとすれば、しっかりベットに入って来てゴロゴロ言いながら
べったりだもの。
チビたちが来ると、自分に関心が向かないからアピールして鳴いているんだと思う。
電話で喋ると猫が鳴くのは、一人で喋っている様で不安なんだとかどこかで読んだ
事が有る。
それが本当かは分からないけどね。

相棒のテレビ見たでしよう。古い感じのお寺でさびれていたけど本物は綺麗な所だった。
ごく近い所の人にはお騒がせと連絡が有ったんだって。
娘は凄く残念がってた。
其処に有ったマンホールが面白いなと思った。
地域で違うから写真で集めたら楽しいだろうね。
そう言う趣味も有るんだと、人それぞれだね。

お元気そうで何よりで~す!

お嬢さん(上の娘さんかな?)とお孫ちゃんとの楽しい時間が過ごせたのね~lovely
一緒にドライブしたり、お散歩する時間は至福のひと時でしょ~~
そうしてつるつる温泉に一緒に浸かって益々ツルツル美人でしょうか~

相棒の撮影場所だったお寺・・・良い感じですね~
マンホールも確かに気を付けて見ると色々あって楽しいよね。

羽生選手も宇野選手やりましたね~  万歳!!

カラッチさん

羽生君と宇野君の快挙に日本中が沸きましたね。
足の怪我で2連覇も危ぶまれていたので心配でしたが素敵な演技で見事でした。
日本選手が活躍するとテレビも見てしまうのは、日ごろの活躍で名前が分かるから。

上の娘の所で4日過ごしました。
婿さんは出張中でしたが、母屋からご両親が来て夕飯は2回ほど一緒に食べて
楽しかったです。
つるつる温泉は以前山帰りに寄ったりしたので懐かしかった。
あの頃は元気に歩けたなぁ~っと膝や足腰の痛みの有る今をしみじみ思っています。
でも、そう言う経験が有るから、楽しかったと思えるのよね。

みーちゃん1号は良く喋ってパワー全開でした。
2号の方は、こちらの言う事は分かっている様ですが、言葉が続いていないので、
こちらが判断しています。
そのうち2人が喋り出したら凄い事になりそうです。
一緒に遊べるようになったので見ていて楽しいです。

こんばんわ
お孫ちゃんたちと楽しい時間をすごされてよかったです
相棒のロケ地のお寺とつるつる温泉 気になります
美肌のお湯で、お肌すべすべ ほこっりできてなによりです。
くーちゃん、山百合さんと、もったり、遊びたかったんですね
うちのわんこも孫たちがくると、吠えっぱなし、ライバル視満々なんですぅ

金メダル、羽生結弦選手と小平奈緒選手が取りましたね!
毎日、テレビに釘付けで応援が大変ですcoldsweats01
銀、銅も日本選手の活躍が嬉しくなります。

「相棒」見ていましたよ。立派なお寺だな~って思っていました。
お孫さんと温泉に入ったり、楽しい時間を過ごしましたね。
くーちゃん寂しかったのね~本当に甘えん坊さんですね^^

勝浦のひな祭り、ご一緒したのはもう何年前になるのかしら?
大掛かりで、素晴らしかったですね~良い思い出です。

らっしーさん

つるつる温泉は日帰りで、奥多摩とか行った時に寄った事が有りました。
今回行って見て、懐かしかったです。
相棒のロケ地は、こちらでも有りましたが、後で分かって残念と言う事です。
娘の所はご近所にはお知らせが有ったみたいですが、娘の所は歩いて行ける所
とは言え、お知らせが無かったと残念がってました。

わんちゃんもやっぱりやきもち焼くのよね。
ママを取られると思うのかな。
クルミにシャーシャー言われても近づいて触ってみたいのに果たせない孫たちです。

あずささん

本当に羽生君も宇野君も頑張ったし、小平選手も良かったね。
2位の韓国の選手を励ましている姿にスポーツの良さを感じました。

勝浦に一緒に行ったよね。
あの頃は運転も何でも無かったし、疲れる事もなかったのよ。
今は、市内の買い物位で、遠出が出来ません。
今も、勝浦はひな祭りで賑わっているはずです。

相棒見ましたか。
あの番組は楽しみに待っているんです。
どうしても、好きなテレビはミステリーで、面白いのとそうでないのが有るから
全部見るわけでは無いのよ。
相棒は、初めから好きな番組でした。

寒い日が続くね。
はやく暖かな春が来ないかなぁ~

仏の供養は続きますしね~
法事も控えていたり色々と落ち着かないもんですよね。

余りボンヤリするのもナンだしお孫ちゃんやら娘さんの存在は有り難いですね!

その日によって遺影の表情が変わって見えたりするのが不思議だな~って思うんです。
こちら側の心理が作用するんでしょうけれどね?
グランマさんも静かににこやかに見守ってくれてますね。

オリンピックも楽しめましたね♪

千春ちゃん

グランマは無宗教でしたから、あまり仏教のしきたり通りにはしない積りなんだけど
やはの私たちの方が何となく気にしています。
元々は無宗教では無かったんだけど、ちょっとあっけらかんとした性格も有り、日ごろ
から気にしないタイプだったのです。
あの年代の人にしてはかなり合理主義でしたからね。

やっぱり朝晩挨拶していると、何だか会話している様な気がしたりして、その日の出来
事を報告しています。
以前から何でも話をしていたんだけど、それが通じなくなり凄く寂しかったの。
今は何でも聞いて呉れると思っているから、色々話をしています。
写真はいつもにこやかにほほ笑んでいるからこちらも救われるわ。

オリンピックもそろそろ終わりですね。
沢山楽しませて呉れたからちょっと寂しいけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/66397858

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« 雪 | トップページ | 2月も終わり »