最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 10月 | トップページ | 11月 »

2017年10月12日 (木)

秋の花

暑い日が続いた。明日から10度ほど下がり寒いらしい。
なんて事でしょう。こんなに気温の上げ下げが激しいと困ります。

庭の花も秋色になって来ました。
004 005
008 012
011 013
コスモスも普通の花のはずなのに、こんな違う色が出るようになった。
003 009
マリーゴールドは1株おまけに貰ったのに、いつのまにか種がこぼれて増えてる。
バラは春だけの1期咲のはずなのに、まだ時々咲く、不思議。
016 021
020 027
028 030
相変わらずごちゃごちゃと咲いている。もう少し整備出来たら良いんだけどね。
002 015
023 017
こぼれ種のコキアが赤くなって来た。
この様になるのを待っていたので、グランマも大喜びです。
そして、Tさんちの猫が遊びに来る。玄関を開けると入って来る。
029
この間は2階でくーちゃんとフーフー言い合っていたけど、迫力なしで、私が
この猫を抱えて外に出した。
朝晩遊びに来るのはどうしてかしら。

« 10月 | トップページ | 11月 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

このところ本当に良く雨がふりますね~
10月の一番お天気が安定している時なのに、気温差も激しいし体がついていきませんね。

いつも綺麗なお花が咲き乱れて、山百合さん家の庭は素敵です!!
あのピンクで中が白色のコスモス・・・綺麗ね!!
コキアも上手に育って、お庭の手入れが行き届いているから美しく咲いてくれるのね~scissors
ワレモコオも咲いて秋のお庭ですね。

大山に登った我が家の山ガール予備軍・・・翌日は筋肉痛だったようですぅ~
もちろんばぁちゃんも太ももとふくろはぎが痛かったのは言うまでもありましぇ~ん(汗)

カラッチさん

コスモスは数年前に種を蒔いた。それ以来こぼれた種から咲いています。
最近は変わった花色が出る様になって不思議に思っていました。
上手と言うより、好き勝手に出て切り取るから写真は良く見えるのよ。
コキアも枯れた物も有るし、育たなかった物も有るから写真のコキアは良い物だけ。
手入れが良いとは言えないのよ(^^;;

山ガールになったさぁちゃんは素晴らしいね。
筋肉痛は出る厳しい山だものね。
カラッチさんも登れる、素晴らしいね。
私は膝が痛くて目下ウォーキングも行ってないよ。

でも、元気で頑張らなくっちゃね。

秋の装いになってきた山百合庭園!
コキアも綺麗に色づきましたねscissors

ご近所さんちの猫ちゃん、勝手に上がり込んでいくんですか~~面白い。
やはり居心地が良いので~ふらっと立ち寄りたくなる気持ち凄くわかりますがクルミちゃんは
突然の訪問に面喰っちゃいますよねcoldsweats01

千春ちゃん

1つずつ写すから庭園みたいだけど、全部を見たら、雑然としていて、草も生えて
あまり綺麗じゃありません。
でも、毎年健気に咲いて呉れて、楽しませて呉れるから良いのよね。
コキアは、こぼれ種が年々増えて、今年は娘の所にも植えたのに、枯れてしまった。
まぁ、子育てが忙しいからね。

Tさんちのねこちゃん、フワフワしてて、見た目がゴウジャス、中々お会いしないので
名前を聞かれないでいる。
野良猫クロと一緒に来ます。
クロは触らせては呉れないけど、この猫ちゃんは抱っこも出来る。
クルミとしたら、よそ者が来たって感じだわね。

相変わらず綺麗だわ。

季節ごとに咲く花に癒されるね。。
ゴチャゴチャ咲いてるというけど、それもまた自然な感じで素敵だよ。。

ホントに秋は秋らしい色の花だね。

ニャンコさんが遊びに来るのは、やっぱり分かるんだね、
猫好きだったり、大事にしてくれるとかが・
猫の世界で話題になってる山百合家かもよ。。

milkさん

今日は寒かった。美容院へ行ったら暖房していたから家に帰って私もストーブ
付けた。
数日前はクーラー付けようかと思う暑さだったのにね。

庭の花は健気だよ。
気が向いたら肥料を貰うだけだし、蚊が嫌で手入れもしないのに咲く。
もう少し涼しくなったら何とかしようとは思っているんだけどね。

Tさんちの猫は朝晩やって来ます。
大ちゃんがいる頃は遠くから見ているだけだったのに、最近は玄関開けたら
入って来るしね。
でも、クーちゃんにとってはびっくりなんだろうね。
ハーハー言われるいわれはないって思っていると思う。

今日はまた一段と寒く、冬のようですね~
外のミーシャの事、気になって仕方ありませんが、寝床に入って丸くなっています。

お庭の花々、沢山の種類があって賑やかでいいな~癒されますね。
我が家で咲いているのは、バラ一厘だけですぅ┐(´-`)┌

大福ちゃんがいなくなってから、急に家の中まで入って来るなんて~
Tさんちの猫ちゃんの行動には吃驚ですね。
クーちゃんにとって、きっと相性が悪いのかもね。

花が秋をかんじさせますね。こちらはいっきに秋色濃く、あたりは落ち葉がまっています。
チューリップの球根を植えてほっとしました。あとはダリアを堀上ですがまだ花が咲いているので
今回はやめ、一週間後にしようとおもっています。この時期毎年のことながら気がせきます。
まわりでは初雪のニュースやだなあです。

あずささん

今日は寒かった。
家のバラは春咲きのはずなのに、この所また咲きはじめました。
最近の陽気のせいでしょうかね。
家の花は、ほとんどこぼれ種です。
なので、一ケ所にまとまって居なくてばらばらに咲いています。
写真に撮ると綺麗でしよう(^^;;

外猫のミーシャちゃんはあずささんの家の用意した家に寝ているんですね。
寒くなって来ると、大丈夫かと心配になるよね。
今までしのいで来たんだから大丈夫じゃないかなと思っても寒さに耐えて欲しいね。
家に遊びに来る猫はミミちゃんと言うそうです。
朝晩来て甘えて行きます。
ドアを開けると家に入ろうとしたんですが、クルミと顔合わせして、シャーとかフー
とか言って出て行きました。
まだ慣れない様です。

ヤヤヤさん

すっかり秋の花になって居るよ。
今日は、札幌と同じ気温、昼間は同じでも夜はそちらの方が寒いかな。
庭仕事も季節に追われて大変だね。
チューリップは何月頃に咲くのかしら。

まだ庭仕事が色々残っていますが、雨続きで作業が出来ない。
この所のお天気には困っています。
大雪では雪の便りだものね。
冬は長いから北国は大変。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/65909498

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の花:

« 10月 | トップページ | 11月 »