最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月12日 (木)

秋の花

暑い日が続いた。明日から10度ほど下がり寒いらしい。
なんて事でしょう。こんなに気温の上げ下げが激しいと困ります。

庭の花も秋色になって来ました。
004 005
008 012
011 013
コスモスも普通の花のはずなのに、こんな違う色が出るようになった。
003 009
マリーゴールドは1株おまけに貰ったのに、いつのまにか種がこぼれて増えてる。
バラは春だけの1期咲のはずなのに、まだ時々咲く、不思議。
016 021
020 027
028 030
相変わらずごちゃごちゃと咲いている。もう少し整備出来たら良いんだけどね。
002 015
023 017
こぼれ種のコキアが赤くなって来た。
この様になるのを待っていたので、グランマも大喜びです。
そして、Tさんちの猫が遊びに来る。玄関を開けると入って来る。
029
この間は2階でくーちゃんとフーフー言い合っていたけど、迫力なしで、私が
この猫を抱えて外に出した。
朝晩遊びに来るのはどうしてかしら。

2017年10月 5日 (木)

10月

10月になり、今日は寒いです。
最近は徐々に季節が移って行くと言う事が少なく、暑いと思っていたら秋になり、
それでも暑い日が有ったりしたのに今日の様に急な寒さは応えます。

みー君があやすと笑うようになりました。
とても良い子で、1ケ月検診が終わり、大人と一緒のお風呂に入れる様になって
から、夜中か明け方に1度ミルクで起きるだけ。
Img_20171002_175925
ママを見て笑うみー君。丸々として可愛いです。
話しかけると声が出るようになったし、成長が楽しみです。
暑さが去り、みーちゃんとは外散歩の季節です。
散歩に行こうと言えば、私の手を取って、階段を下りて、玄関で靴を履いて
外に出ます。
こう言う事はイヤイヤとは言いません。
飛行機を見るとアッアッと言って指差すし、少し言葉は遅いかも知れないけど
いつか、お喋りになるだろうと思っています。
おうちに入ろうと言えば、イヤイヤです。
反省している事は、何かする時に、私のよいしょと言うのを覚えてしまい、ヨッショ
と言います。わざとお茶を飲んであ~っと言うのも真似しています。

大福が居なくなって、クルミは落ち着かないのか、私の膝に乗って甘えっ子です。
Img_20171002_080800 Img_20171002_080820
膝に乗るだけでは嫌で、ちゃんと私が抱っこするように腕で支えないといけない。
この写真は膝に乗るクーちゃんを右手で抱えて左手で撮ったものです。
夜は、相変わらず枕の横に来て、頭を私の顔にどんと押し付けてから、ぴったり
くっついて寝ています。
これから寒くなったらお互い暖かくて良いんですけどね。

体調は良いと思っていましたが、先日膀胱炎になり、辛い2日を過ごしました。
病院で薬を貰ったので早く回復しましたが、1週間は薬を飲み切ると言う事で、
来週もう1度検査となりました。
静かに過ごせと言うので、折角楽しみにしていた東京で開かれている、友人の
ボタニカルの個展に行けなくなりました。
最近は東京に行く事もなくなり、引きこもりです。
終末は大阪で義兄の法事、こんな事で姉弟が集まるようになって、以前は親の
法事だったのに、明日は我が身かと現実味を感じています。



« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »