最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 久しぶり | トップページ | 花が咲いたし、キノコも出た »

2017年4月 9日 (日)

桜の鎌倉

桜の開花宣言を東京が早くて、こちらはまだまだと思っていたら、一気に開花して
そろそろ満開に近いです。
そんな時ですが、鎌倉で良く行く布屋さんがメール会員なら20%引きと言うので
milkさんとえびちゃんを誘って行って来ました。
まぁ、布と桜の半々の目的のお出かけです。

あいにくの雨ですが鎌倉駅は大混雑、人が溢れています。
えびちゃん、milkさんみっけで、先に用事を済ませて、午後には雨は上がると
期待して出発。
店までの通りすがりで市場を見る。
お洒落な野菜も沢山売られているし、近くだったら買って行きたい物が有る。
なんと、ツクシも売ってた。

布を買い、以前から行きたかった店 コバカバ でお昼を頂く。
人気の店で、店の前に並ぶ。
変わった名前だと思ったら、以前は小林カバンと言うお店だったので、名前を
残したくて縮めてコバカバと言うらしい。
私はカバ好きなえびちゃんが名前にひかれて行きたかったのかと思っていた。
001 002
私とえびちゃんは鳥のつくね。五穀米、ニンジンのシリシリ、右上のサラダの
中身は何だったけ・・・味噌汁が美味しかったし、すべてが優しい味でした。
milkさんは魚を選び、サゴシです。

お腹も一杯になったし、いよいよ段葛の中を通って鶴岡八幡宮を目指します。
若宮大路ですね。以前より広くなった感じ。
004 006
ここは、改修によって以前の桜は無く、新しく植えられてので、まだ木が小さい
です。
それでも、健気に花をつけて綺麗でした。
007 011
016 017
源氏池から見る桜が綺麗です。
この石は政子石と言われ、頼朝が、政子の安産祈願した岩だそうです。
雨に濡れて、木木や苔が綺麗。
020 022
本殿前では結婚式が有りました。
巫女さんの舞で中々しっかりとは見えませんが、沢山の人に見守られた結婚式。
私たちおばさんは、「今が一番の時なのよね」その後は・・・と無責任な発言を
してました。あっ、それは主に、私とmilkさんね。
えびちゃんは今でもお幸せです。
どちらにしても、こちらのお二人もお幸せにねhappy01

お喋りしながらの散策で、締めはこちら。
お茶とチーズケーキを頂く。
024
あいにくの雨でしたが、桜も見られたし、布も買えて、何を作ろうか、まずはちび
ちゃんの物だなと思いながら帰途につきました。

milkさんのブログです。

http://milk0109.exblog.jp/

« 久しぶり | トップページ | 花が咲いたし、キノコも出た »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

お世話様でした!

やっぱり美味しかったが一番!

おしゃべりも飽きることなく・( *´艸`)

三人寄れば・・で雨でも関係ないね・・。
次は・・またあそぼ!


また生地が増えちゃった・・(∀`*ゞ)エヘヘ

milkさん

美味しかったね。コバカバ、また行きたいわ。
カレーも気になって居るの。
と相変わらず食い気ばかりですね。

布が有ると嬉しいね。
まだ縫ってない布は色々有るけど、スイッチが入らないと中々出来ない。
布を見ているだけになって居るけど、チビちゃんたちの物はサイズが変わるから
頑張らないといけないわ。

またアソボ~happy01

milkちゃんとえびちゃんと3人で鎌倉にお出掛けだったのですね~train

雨の中でも鶴岡八幡宮、凄い人出ですね。
やはりそちらの桜も今頃満開だったかしら~cherryblossom

美味しいもの食べて、楽しい時間はあっと言う間でしたね。
孫ちゃん用の布も買えて、作るのが楽しみですね~lovely

カラッチさん

近いと何かと都合を合わせて遊べるのが良いですよ。
私は、この日はグランマがディサービスでしたが、帰りは娘が見て呉れると言うので
何時もよりゆっくり出来ました。
鎌倉はいつ行っても混雑、特に桜の時で土曜日だったので、駅などは人であふれてました。

孫の洋服、早く作りたいと思っています。
後は、私の初夏用の物も作りたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/65127136

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の鎌倉:

« 久しぶり | トップページ | 花が咲いたし、キノコも出た »