最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 花が咲いたし、キノコも出た | トップページ | 畑 »

2017年4月14日 (金)

近場でお花見

昨日は、植物画の仲間と家の近くの農業センターでお花見した。
余りに綺麗だったので、今日はグランマを連れて行く。
001 002
車椅子を押しながら、周りの花を楽しむ。
003 004
丁度風が吹いて、花吹雪です。
006 007
シャクナゲが綺麗に咲いて居る。季節が違うように思うけど、もう1本何時も
この季節に咲く木が有る。
タンポポは昨日の話では日本タンポポだそうです。後ろのガクで西洋とは違う。
008 010
009 014
しだれも綺麗です。
017 023
グランマも嬉しそうです。
025 028
ソメイヨシノが遅かったので、八重も咲き始めて一緒に見られます。
ピンクの八重。
029 030
白の八重は、花が桜餅の匂いがします。
ピンクは何も匂わない。
お天気も良く、暖かな午後、良いお花見が出来ました。
来年も一緒に見られると良いね。

グランマは忘れる事も沢山有り、時には話を創作して、それがいかにも本当
の様で混乱させられます。
日々難しいことも有ります。介護と言うのは体の事だけでは無く、精神的に
も多々有るので、こちらの気の持ち方も平常心を保つ様にと思いますが
理想的にはいかない物です。

« 花が咲いたし、キノコも出た | トップページ | 畑 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

ワォッ!!  農業センターの桜、素敵ですね~~cherryblossom

丁度満開で、ソメイヨシノやピンク色の桜、しだれ桜、八重の桜と色々たのしめるのね。
グランマさんも喜ばれたことでしょ~~
車椅子だけどグランマさんもお元気そうで、相変わらず優しいお顔してらっしゃいますね~lovely

シャクナゲがもう~こんなに咲いてるなんて吃驚です。
時は移り変わっているのですね。。

カラッチさん

ここは、家から近いので、色々楽しめます。
今の季節は、桜が綺麗で、次はボタンや芍薬です。
シャクナゲも季節は違うんだと思うけど、何故かここは2本程桜と一緒に咲くのです。

グランマも喜んだし、また連れて行きたいです。
以前は嬉しい事、悲しい事、何でも話をして私も頼ったり頼られたりでしから、分から
なくなった今が悲しいです。
でも、元気でいて呉れる、それが良いですね。

桜吹雪、綺麗だったでしょう・
こちらは風が強かったけど、それが余計に綺麗な桜吹雪になりましたよね。

グランマ、ちゃんとわかってるよ、幸せそうな顔してるもん・。

milkさん

桜吹雪も綺麗だったけど、まだまだ大丈夫と言った所です。
風は強かったけど、寒くは無かったし、楽しく散策できました。

今日はまた行って来ました。
地元の山桜で見事でした。今年は色々お花見出来て良かったわ。
鎌倉も、地元も素敵だったわ。

鎌倉 地元の女子会 グランマさんとのお花見
どれもすてきですね
晴れているとお花の色も映えていいですね

らっしーさん

急がないと桜は待ってくれませんが、今年は少し開花時間が長かったから楽しめて
良かったです。
鎌倉と地元と楽しめましたよ。

らっしーさんも城崎と天橋立楽しめて良かったね。
旅はよいわぁ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/65150549

この記事へのトラックバック一覧です: 近場でお花見:

« 花が咲いたし、キノコも出た | トップページ | 畑 »