最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 咲いた | トップページ | 桜の鎌倉 »

2017年3月30日 (木)

久しぶり

何かと忙しくしている日々ですが、久しぶりに上の娘が里帰り。
二泊三日と慌ただしかったのですが、娘2人とチビちゃん2人で近くの公園
まで散歩しました。
1456632760519 Img_20170329_112046
1年前の写真と今の写真です。同じ場所です。
あの頃は母親にだっこされて散歩しましたね。
今回は自分の足で歩き、菜の花を見て「きれい」と言えます。
他の言葉はまだ沢山は有りませんが、花を見ると綺麗と言うのです。
149078692183930
私は念願の孫と手をつないでの散歩が出来た。
1490687819894
年の差98歳、ひ孫との触れ合いに大喜びのグランマです。
従妹同士はまだ仲良く遊べると言うには小さすぎで、お互いの顔を引っかいたり
泣いたり、賑やかな3日間でした。
1人を抱っこすると、自分もとやって来て、同時に抱っこは難しく、お相撲さんの
体力が欲しいバァバです。

猫たちは、相変わらずのビビリで1階の私の部屋に引きこもり。
お腹の空いたときだけ2階の階段の踊り場でこちらの様子を見ています。
皆が帰って、やっと2階で寛ぐ2匹。
Img_20170329_203456
クルミは思いっきりひねっています。
Img_20170330_183249 Img_20170330_183259
気持ちよさそうに寝ています。
大福は時々いびきも聞こえます。

大福は家の子になってそろそろ3ケ月。
昨夜は、初めて、私のベットに来て、腕をもみました。ゴロゴロ言いながらです
から、やっとお母さんと思ったのでしようか。
クルミは当然自分のお母さんと思っていますから、そんな大福と私の間に入り
ゴロゴロ言って枕に頭を乗せて首の辺りに巻きついて寝ました。
毎日、私の横でクルミが寝て、大福もその横に寝る。
なので、ベットの真ん中で無く、右横にスペースを空けて寝ています。
私は最近は猫まみれです。

« 咲いた | トップページ | 桜の鎌倉 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

おはよう。

大きくなって、お気に入りのお靴でお散歩でしたね。

グランマと孫ちゃんの写真
とても良くて、安田生命のあのCMに出てきそう。
孫ちゃんとグランマの優しい顔が浮かぶわ。

相変わらずのニャンズ
もう猫まみれの山百合さん
頑張って\(^_^)/

milkさん

大きく成ったと1年前の写真を見てシミジミします。
グランマとの写真良いでしょう、グランマの喜びが伝わって来ます。
ニコニコして誰にでもするので、先日はエレベーターを降りたら全員が手を振ってくれたそうです。
お姉さんの子供の頃と一緒です。

猫まみれの日々、嬉しい事ですo(*^▽^*)o

うわぁ~ 大きくなっちゃいましたね~
もうしっかり歩けて、「きれい」って言葉も言えるんだぁ~
可愛いでしょ~~~lovely
これから3歳くらいまでが一番可愛い時期ですよね~

ばぁばもグランマさんも目を細めてらっしゃることでしょう~
本当に、グランマさんとの写真・・・いいわぁ~
しっかりグランマさんの目を見つめてお話してますね~virgo

これから暖かくなった来たら、散歩が楽しみだね!!

山百合さんにとっては、お孫ちゃんとお時間も猫ちゃん達との時間も大事なひと時なのね~cat

カラッチさん

大きくなりました。
上の子も下の子も夫々の成長過程を経ての事、下の子は中々歩かないけど焦らず
待っています。
昨日も予防注射で病院へは付いて行きましたが、ママもお腹は大きいし、ちびちゃんは
ママでないと泣くしで子育ての大変さをまた思い出していました。
その後、スーパーへ寄ると、訳の分からない言葉で喜んでいるのが可愛かった。
と何をしても孫バカバァバです。
これから、どんどん言葉が出たり、可愛さはますでしよう。

グランマは忘れる事が多くなったけど、ひ孫を見ているのが何よりの様子です。
男の子か女の子か分からなくなるんだけど、仕草を見て、喜んでいるのが伝わり
私たちも嬉しいです。
ただ、心配のあまり、あれこれ口出しして娘に怒られていますよ。

猫たちは、私にとっては大切な家族です。
そして、何よりの癒しですね。

ワンピースが素敵。お姫様みたい。
これから洋服選び&作成が楽しみですね。

靴はママとお揃いかな?

4世代揃っての幸せなひと時が伝わって来ました。

ハイジさん

赤の靴がお気に入りで、別の靴を出すと、自分で玄関開けてこの靴を出す
のだそうです。
それでママもお揃いで赤の靴にしたようです。
赤ちゃん服売り場に行くと目移りして困ります。
なるべく近寄らないようにしていますよ。

グランマも孫たちが来ると嬉しそうで、家族の幸せを運んできてくれますね。
生まれた時は小さくて、怖い様でしたが、段々こちらとのやり取りも出来る
様になると、面白いし楽しいわ。

ほんと、四世代なのですね。年の差98歳かあ・・・・・。長生きしたくなってきました(笑)

赤い靴がかわいい。お散歩が楽しくてたまらないでしょうね。

先日、上京の折・・・ついつい財布の紐がゆるくなり。
可愛い服を作ってあげることができる技が欲しい・・。

女の子の服はとくに、どれもこれも可愛くて、たまりません。

ネコちゃんたちがビビるというのも、おもしろい(^^♪

ぴとこさん

年の差98歳と言うのは中々です。
すっかり物忘れの激しいひいババは、何度も同じことを聞くからまだ分からないちび
ちゃんとは相性が良さそうですhappy01

赤い靴がお気に入りだそうで、ママも似た靴をかったりしていますね。
可愛い洋服見るとつい・・・なので、赤ちゃん○○は近寄らないようにしています。
目が離せなくなり、手に取ってしまうから。

猫は静かな暮らしになれているので特に大福は怖がります。
クルミは少し慣れて来たのか隠れながらも部屋へ入るようになりました。
ちびに見つかると追いかけられるので、シャーシャー言って見たりします。

グランマさんとひ孫ちゃんのイイ写真、ほのぼのしちゃいますねheart02
お手手つないで、むにゃむにゃ言っている感じが可愛いらしいし、しっかり見つめて信頼している姿勢も賢いわぁ。
これから色々と吸収するし理解してくるし、どんどんと、お孫さんの成長を楽しめますね。

靴の色をお揃いにするというのも心憎いオシャレママさんですね、ご長女さんスリムになられましたねgood

いいな、いいな、みんな可愛いですぅ(o^-^o)

千春ちゃん

グランマと孫は、お互い訳の分からない言葉で話が通じてますよ。
もっと大きくなったら、お互いの事が分かるかな。そんな景色を楽しみたいです。
グランマは、食欲も有り、膝が痛いと言う事くらいですから、まだまだ元気で生きて
呉れると思っています。

ママとのお揃いの赤い靴、娘はずっと仕事ばかりの人でしたから、今は子供中心
の暮らしで新鮮な気持ちで育児に取り組んでいる様子です。
これからの仕事復帰はそんな事から微妙の様です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/65086506

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり:

« 咲いた | トップページ | 桜の鎌倉 »