最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 大晦日 | トップページ | 大福の逃亡と帰還 »

2017年1月10日 (火)

新年

バタバタとした年越し、新年も娘たちが来たりして、それなりに忙しい日々でした。
ようやく落ち着いて、来年回しとしていた事に手を付けようかと思う日々です。

そんな中で、大福とクルミを見ていると何だかほっこりした気持ちに成ります。
Img_20170107_114207 Img_20170107_114244
小さいクルミの方が元気で大きな大福に挑みかかります。
大きな体で腰をかがめているのを見ていると、可哀想です。
早くこの家に慣れて欲しい物です。
Img_20170110_084011 Img_20170103_123615
常にクルミが上の方に居る、ちびのくせに生意気なくるみ。
牛のぬいぐるみのイチゴとくるみ、ここに大福が来たら、イチゴ大福とクルミ大福
になるんだけど。

爪とぎが古くなったので新しく買って来た。
付いていたマタタビの粉を振りかけたらもう2匹が大興奮。
Img_20170110_163109 Img_20170110_192031
ダンボールがよだれでしみが出来る。こんなに興奮するのは初めて見た。

1483585657738
クルミにとっては、ちびちゃんの来ることが一番の恐怖。
お姉さんの所の娘が覗いている。
下の娘のちびちゃんが来ると、「あっ」とか言いながらバタバタと追いかけるから
一番苦手。
時々、シャーっと言いながら逃げたりする。
大福に至っては、部屋の隅に逃げて出て来ない。
猫たちがちびちゃんと遊べる日が来るのだろうか。

« 大晦日 | トップページ | 大福の逃亡と帰還 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

お互いに、賑やかなお正月でしたね。
クルミちゃんと比べると、大福ちゃんは倍近く大きいのね!

ちゃんと爪とぎを使ってくれるんだ~
以前、ももと言う娘の猫ちゃんを預かっていた時は
壁紙を爪とぎ変わりにされて、ボロボロに・・・
マタタビを使えば良かったのね~

お姉さんの方のお孫ちゃんとクルミちゃんの写真、面白いね!
お孫さん達も、もう少し大きくならないと猫ちゃん達も安心できないかもね^^;

あずささん

あずささんもお正月は忙しかったのね。
母親は、どうしても子供たちには美味しい物を食べさせたいと思うし、つい作りすぎるんだよね。
幸せな時間は、あっという間、次はいつ来るかなと思いながらバイバイしました。

大福はおデブな猫で、クルミの倍近くあります。
顔も大きくて、そんな大福がクルミには小さくなっているのがおかしいです。
爪とぎは、先代猫はやらなくて、階段ややって欲しくない所で爪とぎしてました。
マタタビ使ってもダメでしたね。
クルミは初めからちゃんとしたので、大福はどうかと思ったら、ちゃんと出来ました。

こっそり覗いて何だか可愛い姿でしよう。
クルミにとっては受難の時間なんだけどね。
何時になったら仲良く出来るかなと思っています。

ふふふ・可愛いわ。

一緒に遊べる日はおもちゃになっちゃうんだろうな。。

あっと言うにお正月も過ぎて、
最近はお正月といっても何だか普通の日の延長の様な気分だわ。

milkさん

遊べるようになるのか、何時までも逃げ回られるんじゃないかな。

もうとっくにお正月は飛んでますね。
色々残した仕事は沢山あるのに、ちっとも進まない。
今週末、法事で関西まで行くんだけど、雪の予報・・・大丈夫だろうか。

お孫ちゃんとクルミちゃんの写真、状況を把握して観ると笑えますね。
猫って基本的にジッとしていたい?子供とか苦手のようですからね~。

知人のところはワンちゃんなんだけれど孫が来ると寝床まで侵略されて相当疲れるらしくて帰ると安心して爆睡らしい(笑)

仲良ししてくれたらいいなぁvirgoheart04cat

週末雪、大したことないといいですねpaper

千春ちゃん

ちびたちは猫に興味津々、遊びたいとか触ってみたいとか思っているのでしょう。
猫にしたら、良い迷惑で、逃げ回ります。
何時になったら、良好な関係が築けるものんかしら。
猫に比べると、犬は友好的なのよね。それでも、疲れるんだから子供のエネルギー
は凄い物です。
母親が、子供位動いたら、蔵が建つと言いました。
それだけ働けたらと言うのでしよう、もう大人には無理ですけどね。

千春ちゃんのお母様の所のご近所の猫、どうしていますか、寒いからねぇ~

クルミちゃんと大福ちゃんの距離が縮まりつつありますね~[E:cat]
クルミちゃんの倍はありそうな大福ちゃんの近寄りたいのに近寄れない感じが微笑ましいわ~

お正月はお孫ちゃん達が来て、忙しいけど賑やかで嬉しい日々でしたね~lovely
1月ももう半ば、寒いけど暖かい春はもうそこまで・・・
春になるとしっかり歩けるようになった孫ちゃんとのお散歩も楽しみだね!

お姉さんのところの孫ちゃん、猫に興味津々だね~

カラッチさん

大福とクルミの関係は中々友好的とまでは行かないんだけど、喧嘩すると言う事は
無いので、そのうち何とかなるでしょう。

孫とは距離を置いてい居ます。大福は顔も見せません。
こちらも孫が大きくなるまで無理でしょう。

お正月は一家そろうと賑やかです。年々大きくなるからこれからがもっと面白いんだろう
と思っています。
暖かくなって公園まで孫とお散歩したいと今から楽しみです。
でも、お姉さんが言うには道路に落ちて居る物を拾うから中々前に進まないと
言っています。
私の母やグランマが娘たちを連れて散歩に行くのを見ていましたから、本当に
楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/64747380

この記事へのトラックバック一覧です: 新年:

« 大晦日 | トップページ | 大福の逃亡と帰還 »