最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 11月の雪 | トップページ | 養老渓谷 »

2016年11月29日 (火)

困った新入り

寒くなってきました。
今までの猫小屋はあまり使われていなかった。
それでも寒くなったからと南側に移動して、周りにビニールを掛けた。
これで風は通らないはずと入って呉れる事を願った。
すると、クロが早速入っている様子で嬉しい・・・と言っても複雑です。
私としては、シャムちゃんを保護するつもりで今まで餌も朝晩やっていたのに、何時の間にか、シャムちゃんの元彼のクロが現れて、最近では当然の様にやって来ます。

それが、茶猫が時々現れるようになり、小屋から出てくるのを見た。
今朝は、何と、3匹が一斉に鳴いて餌を呉と言う。
005 003
Img_20161129_070722 Img_20161129_070742
シャムちゃんは奥の見えにくい所で食べています。
余程お腹が空いていたのか、ガツガツと食べて、自分の分はあっという間に
食べてしまい、のんびり食べているクロの所へ行くと、クロは食べるのを止めて
譲る。
結構太っているのに、今まで何していたんだろう。
食べ終わると、どこかへ行ってしまう。

Img_20161129_141040
これは、夕方の写真です。
3匹揃っています。特に茶猫の声が一番大きく煩く鳴く、時にはシャーも入る。
最近はシャムちゃんもシャーはほとんど言わなくなり、クロは言った事が無い。
Img_20161129_141047 Img_20161129_141050
これから毎日来るのかなぁ~
それにしても、この茶猫、態度が大きい、不思議なのは、シャムちゃんもクロも
怒らない事。仲間と思っているのかしら。
これから、あの家に行けば餌が貰えると、野良猫の仲間に噂が広がったら
どうしよう・・・

« 11月の雪 | トップページ | 養老渓谷 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

とっくに広まっているね♩
あそこに行くと、優しい人間がごはんををくれる、って。

わぁ~大変!!
思いもよらない事が起きてるね。。

この茶猫さん・見るからに態度大きそうだわ。。
この三匹は、どんな関係なんだろう・猫の世界は??


ところで・
はっぴ~ば~すでぃおめでとう!!

益々元気で過ごしてね・・・。

楽しい事がいっぱいありますように!!

chiyomiちゃん

困った事です。
今朝も当然の様にやって来て、シャーとニャアを繰り出して催促しましたよ。
慣れればもっと可愛いだろうね。

milkさん

ビックリしましたよ。当たり前の様に餌くれアピールして来る図々しさ。私は基本は茶トラが好きでデブ猫も
好きだけどねぇ〜

ありがとう〜
これからも遊んでね。
その為にも元気で無くてはいけないね。

こんばんわ
猫ちゃんの間では日当たりがよくって、餌もらえるって うわさひろがってるようですね
猫ちゃんがごはんたべてるってところ、ほのぼのしていいですね

お誕生日、おめでとうございま~す

らっしーさん

何だか猫情勢が変わって来ています。
シャムちゃんは、茶猫が来てからちょっと時間をずらしたりして来ます。
今日は夕方には来なかった。
茶猫とクロはちゃっかり猫小屋に入ったりしています。
この間はシャムちゃんも猫小屋に居たので、寒い時はここに居るんだよと
言って見たけど・・・

誕生日はちょっとしたハプニングが有り、遠方の上の娘がサプライズでやって
来ました。
知らないのは私だけ。
娘たちと孫と楽しい時間を過ごしましたが、山百合保育園でしたhappy01

山百合さ~ん、一足お先にお誕生日おめでとう~~birthday
えぇ~ そうなの~ お誕生日サプライズあったのね~ん!
お孫ちゃんも随分大きくなったことでしょね~
そろそろ摑まり立ちや歩き始めで目が離せなくなりますね~virgo

山百合さん家、猫ちゃん達の集会所となっているですね~
猫ちゃん仲間で、「あの家に行くと美味しいものがあるよ~」ってことになってるのかな~


カラッチさん

誕生日には娘がカレーを作って呉れると言う事でやって来ました。
お昼ご飯食べようとしたら、チャイムが鳴り、お届け物ですと言うので出て見たら
上の娘が孫を抱いていた。
聞いてないし、びっくりして涙が出そうだった。
孫も大きくなって、少し歩くし、良く笑って呉れます。
下の娘の所はまだ加減が分からず、顔を叩いたりするので、大きい方を泣かせるし
彼方此方危ない方へ行くしで、結局カレーは私が作りました。
それでも、大きなケーキを買って来て呉れたし、婿さんからはバリスタ、娘からは
足モミを貰いました。
良い誕生日だったわ。
カラッチさんも年明けねhappy01happy01

猫たちの様子も少し変わり、シャムちゃんは茶猫が苦手の様です。
なので、時間差で来るようになりました。
猫小屋に、入る時も有るけど、ほとんどいない。
何処で寝ているのかなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/64560722

この記事へのトラックバック一覧です: 困った新入り:

« 11月の雪 | トップページ | 養老渓谷 »