最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 家猫、外猫 | トップページ | 11月の雪 »

2016年11月17日 (木)

粟又の滝遊歩道

朝からすっきりと晴れた良い天気です。
今日は、思い切って出かけましよう。と家を出たのは10時。
1時間ほどで養老渓谷粟又の滝遊歩道の駐車場に到着。
駐車料金500円払ったら、お土産つきでした。中身は、ポケットティシュと紅茶1袋。
何故か爪楊枝が綺麗な折り紙入りに2本。そして、養老渓谷の案内パンフ。
初めてでちょっとびっくり。サービスをして隣の駐車場と競争かしら。
上着も脱いで歩きはじめ、遊歩道の入り口に入る。
少し水量が多いように思う。
写真はカメラを忘れてスマホで撮ったのでイマイチです。
Img_20161117_111917 Img_20161117_112930
紅葉にはもう少し時間が掛かりそうです。
Img_20161117_114354 Img_20161117_114710
上からいくつかの滝が流れている。
上を見ると、わずかに紅葉している所も有る。
Img_20161117_115214 Img_20161117_115720
粟又の滝です。
そこから上に歩くと景色が少し変わる。
団体が下って来ます。最近はバスツァーも多いのですね。
階段を上る頃には汗びっしょり、1時間ほど歩いたし・・・
Img_20161117_120740
ソフトクリーム食べましたhappy01
これから道路沿いに進み駐車場に戻ります。
Img_20161117_122100 Img_20161117_122337
途中の展望台から粟又の滝を見下ろします。
その先の道の紅葉が綺麗です。
ここから、亀山湖へ向かいました。
Img_20161117_133530 Img_20161117_133743
ここは、メタセコイヤの紅葉が綺麗な所です。
一部綺麗でしたが、全部が紅葉すると中々良いのです。
Img_20161117_134633 Img_20161117_134817
綺麗に色づいた木も有ります。養老渓谷より紅葉は少し進んでいる様です。

月末頃には養老渓谷も綺麗でしよう。
その時は大福山へ歩きに行きたい。
日々、グランマの所へ見舞いに行き、あれこれと介護生活が続くと、それだけ
に気を取られていつの間にか心の疲れが体に出そう。
と言う事で歩いて、紅葉を見て、リラックスできました。
明日から、また頑張ろう~

帰って来たら、野良猫たちが待っていました。
まだ3時半なのにね。
Img_20161117_151835 Img_20161117_151842
Img_20161117_151934
この後、早めの夕飯食べて行きました。クロもすっかり我が家の野良猫になっ
た様です。

« 家猫、外猫 | トップページ | 11月の雪 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

おっ・・また家族増えちゃったね。

そちらの紅葉もまだこれからの様ですね。
スマホのカメラでも綺麗に撮れてるわ。。
粟又の滝・見事だよ。。

そうそう・やっぱり気持ちに余裕が必要な時は、気分転換してくださいね。

誘っていただければ、いつでも参上しまっせ!!( *´艸`)

駐車場も競争ですか?
中々ですね。

以前連れて行ってもらった養老渓谷の紅葉は見事でしたね。。

milkさん

クロちゃんも朝晩来ますよ。
餌の消費が激しくなっています。

家を出てしばらくしてカメラ忘れたと思ったけど、取に帰るのはと言う所まで行ってた。
スマホだとやっぱりくっきりしないね。
まぁ、記録と思えば良いんだとけど。

紅葉はまだでしたね。
多分月末かしら。お天気と、予定と色々重なり、この日と決められないのが困る。
今、歯医者に通っているし、理学療法士さんが家まで来て、グランマの部屋とか
トイレへ行くまでの所なんか写真撮ったりして退院後の生活の参考にするそうです。
今、家に帰って来たら、目を離せないし、今度転んだらまた骨折で寝たきりになり
そうだわ。
と悩ましい所なんです。
でも、早く退院させて安心して暮らして貰いたいのよね。
気分転換って必要だわね。
歩いていて気持ち良かったもの。

milkさんはプールですか。

粟又の滝・・・少しづつ紅葉して来てるようでうすね~maple
気分転換にこのような滝のある場所を歩くと癒され気持ち良かったでしょうね~~good
家から1時間ほどでこんな景色みれるなんていいね!!

グランマさんの介護で病院通い・・・通うだけでも大変ですものね。
色々気苦労もあることでしょうから、時にはこんな風に息抜きも必要ですね~happy01

亀山湖のメタセコイヤの紅葉もいい感じ~~
ノラちゃん達はすっかり山百合さん家のネコと化してますね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

綺麗ですね、養老渓谷maple
お世話になって楽しませてもらいましたもんね♪

いつのまにやら紅葉してます、というか街中では落ち葉になってしまっていますねsweat01
日々の生活に追われて季節の変わり目が早い!

野良ちゃん達もすっかり山百合サロンでリラックスしているご様子ですねcatshine
シャムちゃん、肉付き良くなって顔つきも見違えるほど素敵に変身ですよね。
随分と傍に寄ってきていますね~good

山百合さんも気分転換、自然美に癒されましたね~良かったわ。

カラッチさん

粟又の滝遊歩道を歩いていると、色々なお友達と歩いた事が思い出されていたし
水の音にも癒されますね。
最近は、観光バスも来るようになって、賑やかです。
こちらに来た頃にはのんびりゆったり 散策できたのですが手軽に来れると言う事が
人気なのかしら。
アクアラインを使うと近くなったと感じますからね。

グランマの病院通いは、それなりに大変ですが、本人も寂しいだろうし、行けば安心
しますからね。
おやつを持って行ったりすると食べるようになったので良かったです。

野良猫組は朝晩やって来ます。
懐かないけど、餌やりのおばさんが帰って来たと言わんばかりに門まで迎えに来る。
ニャアニャア鳴いて催促するのも面白いです。

千春ちゃん

介護も孤軍奮闘と言う言葉がよく分かりますね。
それでも、病院に居ると結構素直に話を聞きますがすぐに忘れる。
その繰り返しで、もう居ない人が来たとか、夢でも見るのでしようか。
最近はおやつを持って行くと喜んで食べるので、好きそうなものを探しています。
ご飯もどんぶり一杯だったのを半分に減らして呉れた様で、量にびっくりせず、ふり
掛けを掛けて食べている様です。
後は、何とかもう少し歩行がしっかりしたら退院の話も出ると思う。

粟又の滝も、養老渓谷も一緒に行ったよね。
紅葉にはまだだったけど良かったです。
月末に養老渓谷行けたら良いんだけど、天気と予定とで難しいかもしれない。

くろちゃんとシャムちゃんはすっかり我が家で朝晩ご飯食べるのが当たり前になって
います。
グランマの病院から帰って来ると、二匹で待っている。
シャムちゃんは門の所まで迎えに来ます。
懐かないけど、しっかり分かっているのね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/64506978

この記事へのトラックバック一覧です: 粟又の滝遊歩道:

« 家猫、外猫 | トップページ | 11月の雪 »