最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 声変わり | トップページ | 粟又の滝遊歩道 »

2016年11月10日 (木)

家猫、外猫

急に寒くなって、真冬並みです。

家猫は、声も治って、それでも、落ち着かない様子でまだウロウロしたりします。
002 Img_20161110_204354
私が出かける時は、階段からじっとこちらを見て見送ります。
家に帰ってリラックスしていると、クルミもこんな格好でこちらを見て一声ニャ~

以前からの外猫の野良シャムちゃん、この所ムクムクと太って来ました。
最近は黒猫もやって来ますから、2匹に餌をやっています。
003 013
021
それでも、相変わらずシャーっと言ったりニャアと鳴いたりしています。
朝晩やって来たり、昼に来て居る事も有ります。
今回黒猫は写真に撮れなかったけど、こちらもモリモリに太っていて、どちらも
クルミよりずっと太っています。
少々用心深いです。

008
 011_2
006 009
010 014
016 017
ランタナもまだ元気に咲いています、この寒さで弱るかもしれません。
ルリマツリは秋になって元気になって居ます。
菊も咲きはじめました。
白い菊は植えた覚えがないのですが…別の菊も有ったはずですが、無くなった
のか、色が変わったのか。勝手に色々な場所から咲くようになった。
ツルウメモドキの木はあまりに四方八方へ伸びるので、今年を最後に切る予定。
ようやく実が色づいて、少し実がはじけたのも見えます。
これが終わると、ドウダンが紅葉して、いよいよ色の少ない冬になりますね。

今朝は雨。(11日)

シャムちゃんは来なかったけど黒猫が来た。

Img_20161111_071451 Img_20161111_071510

全身真っ黒ですから分かりにくいけど、可愛い目をしています。

私にはシャーっとは言わない。体に似合わず可愛い鳴き声です。
シャムちゃんの元彼と思われる。

« 声変わり | トップページ | 粟又の滝遊歩道 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

本当にこのところ一気に寒くなってきましたね~~
夜寝る時、羽毛布団と毛布を出しましたよ。

まぁ~ 外猫のシャムちゃん、何と丸々としちゃって毛並みも良くなってきましたね。
ふふっ、恋人(? ん? 元恋猫)の黒猫まで連れて来ちゃったのね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

くるみちゃんの階段から山百合さんを見送る様子が可愛いわ~~cat
山百合さんがリラックスしてると、くるみちゃんもこんな格好するのね。

山百合邸では相変わらず綺麗なお花が沢山咲いてますね~
ルリマツリの薄紫色がいいわね。。
写真の撮り方が後ろボカシでとても上手!!  (()\\(^.^ ) パチパチ

( *´艸`)元カレ現れる!!

猫の世界もいろいろありそうですなぁ~~♡


相変らずお庭の花達綺麗だわ。

寒くなってきて段々冬景色になって来る、もの悲しい季節ですね。

風邪ひかないようにしましょう。。

カラッチさん

シャムちゃんは本当に丸々と太って来て、あちこちで餌貰っているのかしら。
でも、朝晩来てちゃんと食べるから余所でもと言うのはちょっと不思議。
元彼も連れて来て、決して怒らないのよ。
人にはシャーっと言うのにね。

クルミは寂しがりで、私が家に居ると大体近くに居ます。
声が変わった時はびっくりしましたが、ようやく戻って良かった。
リラックスしている時は安心しているんですね。

庭の花は手入れもしないでいるのに、良く咲いて呉れています。
菊はあちこちに出て来てどうやって増えているんだろう。
本当に気に入った物は中々増えないの。

カメラは勝手に写してくれるのですよ。
近づくと後ろをぼかして呉れるしね。
ミラーレスです。ちょっと前の物ですよ。

milkさん

野良猫の世界もどうなっているのでしよう。
家に来ていない時は何処に居るのか不思議です。
時々、食事以外の時に庭に居る事が有ります。気ままに生きているんだろうとは
思っているのよ。

庭の花もそろそろ終わりだね。
冬になれば皆枯れて春を待っている。
寂しいわね。
落ち葉の処理も有るし、仕事は残っている。

寒くなったから風邪引かないようにしましょう。

体が二つほしいですね、山百合さん孤軍奮闘ですもんね。

体のダメージって後からきますから本当に、そう思いますよ。
心はある程度自分自身でコントロールしている、と思っていても辛抱を体は感じて居るのですよね?
許容範囲が越えれば何かしら不調が表れますね~体は正直ですよね。

寒暖の差があるので体調崩さないよう過ごしてください。
病院通いも行かない日を決めて体に無理のないサイクルを作って休めるよう過ごしてくださいね!

シャムちゃん、それに元カレの黒猫ちゃんの訪問はチョッとした心のオアシスですね。
山百合家は寛げるんでしょうね~~分かります
グランマさんは気丈でご立派ですね~術後のリハビリの様子も元気を貰えますpaper


千春ちゃん

介護と言ってもまだ病院へ行き、必要な物を持って行ったり、洗濯物を持って帰ったり
ですが、若干遠いので、毎日行くのは疲れるようになりました。
行かないと心配で可哀想でとそのジレンマに悩みましたが、割り切って、疲れた日は
行かないと決めました。

今日は、リハビリのスタッフが集まって、色々ミーティングが有りました。
まぁ、体力的には弱っているし、心臓も肥大しているので血圧の具合を見てのリハビリ
をやって呉れているそうです。
何とか、もう少し状態が良くなって帰って来て貰いたいと思っています。
理学療法士さんが来週家に来て、グランマの部屋の様子、トイレまでの事、段差など
を見て今後の注意などを指導して呉れる様です。
お正月は家で過ごせたら良いなぁ~っと思っています。

外猫のシャムちゃんとクロちゃんは毎日家に来てご飯を食べています。
懐かないけど、ムクムク太って来たので良かったなと思っています。
元彼のクロちゃんは私をじっと見つめるから何時か慣れて呉れそうな気がする。
シャムちゃんはしっかり餌のおばさんと認識したようです。

千春ちゃんも色々気苦労が有ると思うけど、わが身も大切にしつつでやって行きましようね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/64471440

この記事へのトラックバック一覧です: 家猫、外猫:

« 声変わり | トップページ | 粟又の滝遊歩道 »