最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 粟又の滝遊歩道 | トップページ | 困った新入り »

2016年11月24日 (木)

11月の雪

天気予報では雪と言うので朝起きて外を見る。
Img_20161124_071132
7時過ぎ、降っています。

Img_20161124_072055
やや積もる気配が有ります。すでに先の写真より10分経ってます。
Img_20161124_095856
1時間半後です。降り続いて寒い。
001
1時間半後です。手前のランタナはすっかり雪に覆われて倒れています。
004
その1時間後です。
そろそろ雪の降り方も収まりつつありました。

11月と言えばまだ秋のはず、これでは年明けの真冬の雪景色ですね。
この雪で、朝から2匹のニャンズが来ない。
何度も名前を呼んだり、外に出てみたが、夜まで現れなかった。
何処にいるのだろう、寒いのに・・・家猫のクルミはストーブの前から離れない。

« 粟又の滝遊歩道 | トップページ | 困った新入り »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

わ~凄い!随分と降ったのですね。

こうしてタイムリーに写真を撮ると、一目瞭然に分かりますね^^
この日は、一歩も外に出ずエアコンをつけっぱなしでした。

黒猫さんと、シャムちゃんのニャンズは、何処で寒さを忍んでいたのでしょうねcat
我が家にいつも来るミーシャも、すっかり歳を取って、前歯の犬歯が一本抜けていました。
Qが釣りをした日には必ず来て、魚をねだります^^
クルミちゃんは幸せだね~

あずささん

まだ町内には雪が残っています。
今日、用事が有って出掛けましたら、他の地域に全然雪が無かった。
娘がやって来て、びっくりしてました。隣の市なんですけどね。
11月なのにと季節の移り変わりの速さにびっくりですね。

この所の寒さで猫ハウスを整備する事にしました。
南側に移動して、ピニールで周りを囲って見ました。
はたして入って貰えるか、と夕方見たら、知らない猫が入ってました。
シャムちゃんたちは、どこで寝ているのかなぁ~

ミーシャちゃん、懐かしい名前です。
元気でいたんですね。歯も抜けるって家の猫でも有りました。
ご飯食べなくて心配していたら、歯が落ちていて、そうしたら元気に食べるようになった。
歯が痛くなって食べられなかったのかな。

あらら、結構な降りだったのですねsnow
天気予報では千葉湾岸沿いはそうでもないと言っていたように思うけれど??

ウチのあたりは積もりませんでしたけど。
11月にビックリですよね~~!

悪天候になると外猫たちは一体どこにいるのやらって思いますねdash

自宅の真向かいのお宅が空家になっていてベランダに常連ネコちゃんのお昼寝日向ぼっこ場となっています。夏場を除いて毎朝きているし声かけるけれど迷惑そうにソッポ向くの。
それでも来ない日はどうしてるかな~~って思いますねcat

千春ちゃん

びっくりの雪でした。
私の住む団地辺りは雪が降ると、他の地域より沢山積もります。
少し高台と言うのと、海岸沿いでは無いのが影響しているのかな。
まだ日陰に雪だまりに残っているのにはびっくりします。

野良ネコちゃんは慣れないながらも日々の生活の中で、我が家を当てにしているかもしれないからご飯だけは用意しています。
シャムちゃんももっと前に何とかしてやればよかったと思うからです。
あんなにガリガリだった子が丸々として来て良かった。
最近はかなり近くまで寄って来ます。餌が欲しいだけなんだけどね。

こんにちは。

こっちも降りましたよ~~。
でも、こっちの雪と千葉の雪とでは驚きが違いますよね。
千葉もこんな景色だったなんて・・・

降る前日、寒かったものの、晴れていたので、勇気をもってタイヤ交換しました。
おかげで、降った当日も翌日も不自由なく出られました。

ハイジさん

やっぱり11月に雪と言うのはびっくりですが、こちらはここ数年雪知らずだったから
余計驚きました。
私の住んで居る所は少し高台になるせいか、いつも他では少しでも結構降ります。
なので、団地を出て町の中心に近づくにつれ、同じ市原かと思いますよ。

ハイジさんの所は毎年でしょうから、対策もばっちりですね。
それでも、雪で困る事って有るのかしら。
これからは、雪遊びも出来ますね。

おぉ~先日の寒波で沢山雪が積もったのですね~ って今頃・・・(笑)
また7日(水)頃に寒波がくるそうなので積もるかもね~snow

お孫ちゃんももう少し大きくなったら雪景色喜びますよ~

こちら山陽地方は一年に一度積もるかどうかですから。
雪景色も羨ましいですよ~coldsweats01
我が家の6畳の掘り炬燵の部屋と8畳の和室には雪見障子が入ってるけど、
雪景色滅多にみれましぇ~ん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

カラッチさん

ここ数年雪が降らなかったのですよ。
それが11月に降るなんてびっくりしました。
元々雪が降ると、私たちの住む団地は孤島に成ったりします。
少し高台と言うだけなのに、海より離れているからですかね。
孫が雪で遊ぶようになったら雪だるま作りましょう(^^)

カラッチさんのお宅は掘り炬燵が有るのね。
我が家は炬燵が有るのはグランマの部屋だけだけど、最近は布団に躓いたら
危ないとエアコンばかりです。
私たちは、石油ストーブとエアコンで暖房していますが、石油ストーブはお湯が
沸かせるので気に入ってます。元々は、2000年問題から使い始めたのよ。
もう。16年前になるのね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/64538207

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の雪:

« 粟又の滝遊歩道 | トップページ | 困った新入り »