最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 秋雨前線滞在中 | トップページ | 山百合保育園 »

2016年10月 4日 (火)

晴れ

朝からの晴れ、久しぶりで気持ちの良い事。
コスモスが風に揺れている。
001 002
数年前に種を蒔いた様な気がする。
それ以来毎年どこかに出て咲いて呉れる。
いつの間にか、こんなまだら模様の物が咲いている。
そのうちに白が無くなって、白い花の好きな私は残念に思っていた。
昨年、友人の家に行くと白が咲いているので、種を貰って撒いて見たら
咲きましたhappy01
003 004
005 012
毎年夏になると大きく葉を広げて咲く、ランタナ、シュウメイギクも咲いた。

我が家の野良猫シャムちゃんを久しぶりに写真に撮った。
007 008
朝はくーちゃんとお魚パウチを半分こして食べる。
くーちゃんはだらだら食べて残すけど、シャムちゃんは完食、キャットフード
だけでは少し残す、そうなると後からアリが一杯やって来るので食器は
片付けなくては。
そんな様子を窓の網戸越しに見るくるみさん。
夕方のシャムちゃんは、煮干し入りのフードにする。
くーちゃんは大好きな花かつおを入れたフード。若干差別ですね。
009 010
013
以前は全身洗ってやりたいと思う姿でしたが、最近は身ぎれいな猫になった。
他でも餌を貰っているのか、太っても来た。
私を見ると、相変わらずまずシャーっと言う。
シャーでは無いでしょうと言うと、嗄れ声でニャアーっと言うようになった。
ご飯を貰えるまでニャーと鳴くようになった。
多分、威嚇するだけでニャーっと言って甘える生活をしてこなかったから、普通の
猫の様にニャーっと言う事が出来ないのかも。
蚊の鳴くようなか細い声で鳴くからいじらしいです。
慣れなくても良いから、お母さんはいつもご飯上げるからね。

« 秋雨前線滞在中 | トップページ | 山百合保育園 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

慣れてくれればいいですねえ。
メスでしたっけ?
人馴れすれば、仔猫じゃなくても貰い手がありそうな、かわいい様子ですけどね。

chiyomiちゃん

慣れればよいんですけど、難しいと思う。
もう少し小さなころだったら、良かったかなと思う。
でも、今日は1日姿を見せませんでした。
心配です。何でもなければ良いんだけどね。

ご近所の方と私とでお金出し合って避妊して貰っているからもう
子猫は生まないし自由に動き回ってるのかな。

片目が見えないのか、どうも具合悪そうです。
慣れて呉れたら、将来は家でとも考えているんだわ。

おはよう。

今日もいい天気、そろそろこんな日が続いて欲しいけど。

庭の花もすっかり秋色ですね。

シャーちゃん、
綺麗になったこと、随分慣れて来たんだね。
色々気をつけて世話していて、
山百合さんの所では安心するのでしょう。

milkさん

晴れると暑いね。
でも、やっぱり気持ち良いわぁ~

シャムちゃん、昨日は1日姿を見なかったので心配したけど今朝はちゃんと来てご飯食べて
またどこかへ行ってしまった。
毛並も綺麗になったし、太って来たし、健康には問題無さそうで、自由な時間を満喫して
居る事でしよう。
相変わらずのシャーには笑ってしまうよ。

え?あのシャムちゃん?って見違えるほど綺麗になって驚きましたよshine

変われば変わるもんですね~~ホントに良かったわ。
きっと健康状態も改善されて体調も良いのでしょうね~にゃん相も良くなって。

嬉しいですね、心のリハビリも・・・山百合家は安らげる場になっているのではないでしょうかheart02

あのシャムちゃん?
綺麗になりましたね。
やはりごはんが良いと綺麗になるのね。
山百合子さん、どの子にも分け隔てなくていいわ。
シャムちゃんが触れる日も近いかもしれませんね。

秋も深まりつつありますね~~maple
山百合さん家には季節毎に色んなおはなが咲きますね~
コスモスも色んな色合いのが咲いて楽しませてくれますね!
我が家のシュウメイギクもやっと蕾が開きかけてきました。

シャムちゃん、皆さんも書いておられる通り、すっかり太っちゃって綺麗なネコちゃんになりましたね。
山百合家で可愛がられて、幸せなネコちゃんですよ~~cat

くるみちゃんは、外での山百合さんとシャムちゃんのやりとり、気になってるのかな~happy01

千春ちゃん

お返事遅くなってごめんね。
ちょっと色々有って、またブログに書きますね。

あのシャムちゃんです。
5月の頃は汚かったし、見ていて洗ってやりたいと思ったものです。
最近は、綺麗になったし、相変わらずシャーっとは言うけど、餌の準備をしていると、
ニャーっとかすれ声で鳴きます。
懐く様子は無いけど、私から餌を貰っていると言う認識は有る様です。

普段は何処へ行っているのか謎ですが。

ももちゃん

シャムちゃんは懐くとも思えないけど、私からは餌が貰えると思っている様です。
太って来たし、毛並も綺麗になった。後は片目が何とかなれば良いけど、こればかり
は無理でしょう。
クルミと同じキャットフードではないけど、朝は、パウチを半分こして、夜は煮干し入り
です。

カラッチさん

シャムちゃんは、ご飯の時に家に来て、後は自由に動き回っている様子です。
時々ご飯ではない時も庭に来ているから、あちこちほっつき歩いているのでしよう。
シャーっと牙をむきますが、その後すぐにニャーっと言う様になりました。

庭の手入れが出来なくて、充電式の鋸を買いました。
涼しくなったら、木を切ったり枝を払ったりする予定です。
何時まで出来るかなと思ったりしますが、花は季節になるとちゃんと咲いて呉れますね。
嬉しい事です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/64298032

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ:

« 秋雨前線滞在中 | トップページ | 山百合保育園 »