最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 日々の事 | トップページ | 9月 »

2016年8月13日 (土)

怒涛の日々

7月の末にグランマが風邪を引いた。
それが2日ほどして私に移り、二人で苦しい1週間を過ごした。
夏風邪は長引くと言いますし、もう忘れるくらい前に経験したきりなので、熱も
出るのは本当に久しぶりで苦しかったです。
私の方は元気になりましたが、グランマが食欲が落ちてしまい、目下ディサービス
をお休みしています。

そして、8日に上の娘が数か月ぶりで里帰り。
当然近くの妹の方も里帰り。
一気に山百合保育園の開設です。
ハイハイの出来る上の子は寝返りだけの妹の子を見て、嬉しそうに突進して行く。
髪の毛をむんずと掴んで引っ張る。手を思いっきり叩く、びっくりした妹の子は泣き
出して、親子でワラワラしながら引きはがしたり、賑やかです。
どちらも、親を認識し始めたので、ママのいない事で泣きやまない。
ママはおちおちお風呂にも入れません。
バァバ園長が登場して抱っこしても、キョロキョロ探す。
あやせばニコニコと笑うのでつい抱っこしたくなりますが、重い、座ったら嫌で立と
言う態度をするので、12日に帰った後は右肩が痛くて手が後ろに回らない。
膝も痛く結構大変です。子育ては若いうちですね。
嵐が去って、目下虚脱状態です。
1470816594623 1470816702585
1470816520311
新聞広告を二人でびりびりにしています。
どちらもハイハイが出来る様になったら大変ですねcoldsweats01
赤ちゃんって本当に天使だと実感する3泊4日の楽しい時間でした。

« 日々の事 | トップページ | 9月 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

園長先生、お疲れさまでした。
本当に疲れますよね。

大きくなったね。
これから益々表情が増えてきて
みてるだけでも可愛さがましますね。

風邪大変だったね。
グランマさん辛いね、夏風邪ひいてる人おおいよ、御大事に。

今日は
実家にお盆参りです。
一時期の暑さはおさまったけど
まだ暑いから気をつけてね。

milkさん

園長先生は、ご飯作りに時々の抱っこ、何しろご飯食べるのも一苦労ですからバァバ
はせっせと先に食べて、泣いている方を抱っこしてママにご飯を食べさせてました。
でも、もちもちとした肌触り、可愛い笑顔、もう何もかも忘れます。
なので、帰ってしまうと気力が落ちる。

グランマのご飯食べないは目下の一番の心配ごとです。
夏風邪はしつこいからね。
それでも、好きな物を用意して少しでも食べて貰わなくてはです。

お墓参りですか、まだまだ暑いから気を付けてね。
ここ2、3日涼しくてエアコンなしで過ごせます。
西日本の方には申し訳ないですけどね。

ワォッ、お孫ちゃん達大きくなりましたね~~happy01

山百合保育園ってなかなか良いネーミングですね~good
園長先生はおお忙しいでしたね。
でもでも、可愛い顔を見れば何もかも忘れちゃうのよね。
本当に従妹ちゃん達は、姉妹のように仲良しでこれからもすくすくと元気で育ってほしいですね。

我が家は一人孫なので、羨ましい限りです。
夏休みに入り、じぃじ&ばぁばは、しょっちゅう「一緒に遊ぼう~」って声がかかりますぅ~coldsweats01

夏風邪ひいちゃいましたか~  グランマさんがまだ少し食欲ないみたいでご心配ですね。
我が家も、私が燕岳に登っている時にカケスがお墓掃除に行って、熱中症のような症状でした。
暑いからお互いに気を付けましょうね~~(*゚▽゚)ノ

山百合保育園とは・・・確かに!
赤ちゃんならではの、むちむちした腕、気持ち良さそう。
触りたいわ。

まだ離せないだろうけど、見詰め合ってる姿は絶対会話しているよね。
ねぇねぇ、これ破いちゃおうか・・・なんてね。

グランマさん、早く回復しますように・・・

↑ まだ離せないだろうけど

話せないだろうけど・・・ でした。

グランマさんの夏風邪、早く治られますように。

本当にあれよあれよと言う間に、お孫ちゃん二人大きくなりましたね~
もう重たく感じるでしょう。 腕の痛み、懐かしいな~
広告をビリビリ、何をしてもしぐさが可愛いですよね~~^^

カラッチさん

姉妹は仲良しなので、従妹たちも仲良くなって大きくなると思っています。
まだまだ手が掛かりますが、私は出来るだけ子育ては娘がする、困っている所だけは
手助けすると言うスタンスでいます。
なので、哺乳瓶を洗ったり、ご飯作ったりと言う事が多いかな。

早くバァバ遊ぼうと言って欲しいけど、子守は若くないとと実感する日々です。
グランマの風邪が早く抜けて、ご飯が沢山食べられるようになって欲しいと思っています。

ハイジさん

そうまるで話をして相談している様でしょう。
ハイハイできる子が、とに角突進して行き、頭をくっつけたり、髪の毛引っ張ったり
しています。
もちもちした肌で、お風呂に入れても可愛いです。
でも、大きい方が泣くのです。ちびちやんは慣れているので泣かないんだけどね。
体がしっかりして来たから入れるのも楽になりました。

あずささん

本当にあっという間にこんなになってと思います。
ドンドン成長してバァバは付いて行けるかな(^^)

あずささんの所のお孫ちゃんはもう大きくて抱っこはないんだろうね。
そう思うと、腕が痛くても今のうちだなと思います。

顔を見てにっこり笑って喜んで呉れると、本当に嬉しい時間です。

わぁー大きくなりましたね。
新聞びりびりやら、ティッシュを引っ張り出したりが
楽しい時期ですよね。
二人もお里帰りされるとにぎやかですが、大変そうです。
グランマさん、回復されますように。
山百合子さんもお大事に。

グランマさん
食欲が戻ってくるといいですね。

園長先生 お疲れ様でした。(ペコ)
お孫ちゃんたち 大きくなりましたね
ふたごちゃんのよう
2ショット 良く撮れてるぅ
うちはどっちかが 動いて 画面からはみ出してしまって ペケです

ももちゃん

大きくなって重くなり、目下左腕が痛くて後ろに回りません。
そろそろ二人ともママの事を認識しているので、居なくなると不安そうにして、時には
泣いてしまうのです。
そうなると、抱っこして、立ち上がっていないと怒るのですよ。
振り返って私の顔を見て笑ったりされたらメロメロですね。

もっと大変な時期が2年位続くのでしょうか。
そんな時は色々なドアや扉を簡単に開かないような物が売られているそうです。
今は、色々便利な物が有るのね。
私たちの子育ての頃は、ガムテープ貼ってました。

らっしーさん

もっと動くようになると、写真は難しいでしょうね。
目が離せないので、寝たらゆっくり喋ろうと思っていても、皆親の方がダウンしています。
慌ただしい日々でしたが、それも楽しい時期ですね。
大きくなったら中々来れないだろうし、今を大切にしないといけません。
次は10月頃と言って帰りました。
それまで楽しみに待っている事にします。

お疲れ様でした~♪
毎日成長してるから昨日出来なかったことが今日出来ちゃって^^;
嬉しいけれど大変でーす^^
抱っこで立てって不思議だよねぇ
座ってると駄目って訴えますもんねぇ

頑張るぅ   シンドイけど(笑)

ピカリ♪さん

本当に少し見ないと変化する所がまた面白いよね。
最近は、ママ追いをするのか、居なくなると探すんですよ。
ママが留守の時ってこれからどうした物か・・・

どうして抱っこだけではなく、歩いてと言う事を言葉ではなく態度で示すのが面白い。
お蔭で、筋肉痛になって居ます。
湿布して、左腕は何とか回る様になった。
弱って居られないね、これからもバァ連盟としてはガンバだわ。
先輩ピカリ♪さんには色々教えて貰おう。

まるで双子ちゃんのような従姉妹ちゃんですね!
将来、ママ達のように仲良く共に成長していくさまが楽しめますね~女の子同士で良かったvirgoheart02virgo

山百合保育園、暑さも忘れる繁盛ぶりですねぇ♪

グランマさん、一日も早く普段通りにデイサービスに通えるようになるとよいですね。
台風が去って少しは気温が低い予想だったのに熱帯低気圧が次々と発生して蒸しますねsweat01
どうぞお大事に気を付けてくださいね。

千春ちゃん

仲良し姉妹が離れ離れになって、年頃になれば当たり前の事なんですが、相変わらず
何の事もないような事でラインで連絡取り有ったり、写真や動画で日々やり取りが
有ります。
その中に私も入っていて、自然に日々の暮らしの様子や孫の成長ぶりが見られます。
これからも、従妹同士仲良くして貰いたいわ。

グランマは少しずつ元気になってはいますが、食欲が無くてご飯食べさせるのに一苦労。
昨日はやっとお風呂に入れることが出来ました。
でも、今日はお休みしたいと言って寝ました。
もっと食事をして、元気になってディサーヒースにもいけると良いんだけどね。
無理しないで、ぼちぼちやって行きます。
何と言っても老々介護みたいなものだから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/64054697

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の日々:

« 日々の事 | トップページ | 9月 »