最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月13日 (土)

怒涛の日々

7月の末にグランマが風邪を引いた。
それが2日ほどして私に移り、二人で苦しい1週間を過ごした。
夏風邪は長引くと言いますし、もう忘れるくらい前に経験したきりなので、熱も
出るのは本当に久しぶりで苦しかったです。
私の方は元気になりましたが、グランマが食欲が落ちてしまい、目下ディサービス
をお休みしています。

そして、8日に上の娘が数か月ぶりで里帰り。
当然近くの妹の方も里帰り。
一気に山百合保育園の開設です。
ハイハイの出来る上の子は寝返りだけの妹の子を見て、嬉しそうに突進して行く。
髪の毛をむんずと掴んで引っ張る。手を思いっきり叩く、びっくりした妹の子は泣き
出して、親子でワラワラしながら引きはがしたり、賑やかです。
どちらも、親を認識し始めたので、ママのいない事で泣きやまない。
ママはおちおちお風呂にも入れません。
バァバ園長が登場して抱っこしても、キョロキョロ探す。
あやせばニコニコと笑うのでつい抱っこしたくなりますが、重い、座ったら嫌で立と
言う態度をするので、12日に帰った後は右肩が痛くて手が後ろに回らない。
膝も痛く結構大変です。子育ては若いうちですね。
嵐が去って、目下虚脱状態です。
1470816594623 1470816702585
1470816520311
新聞広告を二人でびりびりにしています。
どちらもハイハイが出来る様になったら大変ですねcoldsweats01
赤ちゃんって本当に天使だと実感する3泊4日の楽しい時間でした。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »