最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 変なキノコ | トップページ | 怒涛の日々 »

2016年7月25日 (月)

日々の事

涼しい日も有ると思えば蒸し暑い日も有り、体調管理に大変です。
1日収穫しなかったらミニトマトが赤くなっている。
Img_20160725_174836
アイコです。甘くて美味しい。これは今日収穫した分、同じ位の量前々日に収穫
した物が有る。
一人で食べるの忙しい。おやつにしています。
Img_20160725_114238
友人から頂いたユリが満開です。部屋中に良い匂いがしています。

最近のシャムちゃん。
 Img_20160720_163228_2 Img_20160720_163429_2
相変わらずシャーっと言うけど、どうやらニャーっという声がか細いと見える。
だから、シャーっは挨拶かと思われる。
朝晩ご飯は食べに来るし、昼間も庭で寝ている事が有るから、そんな時は煮干し
を食べさせる。
指を立てて近づくと、考えながら、指に鼻を寄せるか、猫パンチしてくる。
まだまだ慣れないなぁ~

我が家の姫。
Img_20160725_061757_2  Img_20160722_153859
今朝、私が起きようとしたら、横でクルミが爆睡中。
前のマックやリンゴは朝早くなると、パンチして起こしに来た。
クルミはそういう事は無い。きっと私が起きなかったらずっと寝ているに違いない。
と言う事で、ベットの半
分を占領している。
夜になり、私が寝るとベットに飛び乗ってくる。
そして、朝まで横で寝ている。
冬は、首回りにべったり付いてお互い暖かいので良いのです。
今は暑くなったので背中合わせ程度に密着している。
少し触ると、ゴロゴロ言ってる。どんだけ甘えん坊なのかと思う。
昼間も私が居ないと鳴いて探す。
夕方、グランマをお風呂に入れていると、ドアの外で鳴いている。
ドアを開けると、入って来て待っている。
こんなでは私が猫親ばかになるのも分かるでしょう。


« 変なキノコ | トップページ | 怒涛の日々 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

百合・素敵ね・こちらまで香り届きそうです。

梅雨あけないとやっぱり「ジメッとしてて
スッキリしないね。

トマト・お見事だわ。
美味しいでしょう・
私の家はアイ子さんじゃないけど
小粒で美味しいです。
たった2本のトマトがたくさんの実を付けてます。


クーちゃんの目・魅力的( *´艸`)!
本当に甘えん坊さんで、子供と同じだね。。
シャーちゃんも毛並みよくなったんじゃないの・・
気持ちが安心できてるのかしらね。

アイコ、美味しいですよね。
私は生協で買って食べています。
クーちゃん、可愛いわー。
長いしっぽが魅力的。
毛並みも綺麗ね。

病気との付き合い方がわかってきました。
婦人科も今日でお終い。
来週の内科の時に、がん検診の結果を聞いたら、
市立病院の婦人科は卒業です。
県立病院の婦人科も後一年で卒業です。

milkさん

家でも2本のミニトマトです。
アイコとフルーツ何とかと言う物で、少しミニより大きくてオレンジです。
去年はもも太郎の大きなトマトを作ったけど、出来る時が一気で棚作りも大変。
その点ミニは植えっぱなしで取り放題です。
収穫も長いはず、日々楽しんでいます。

早く梅雨明けしたら、梅干し干したいよね。
木曜日辺りが梅雨明けって言ってるから楽しみ。

シャムちゃん毛並が良くなった様な気がする。
そして、少し太ったかな。
慣れないのは変わらないし、雨だと来ないから心配なのよ。
クルミは甘えっ子です。でも、私だけを頼りにしているから、これからも元気でいて
やらなくっちゃと思うのです。

ももちゃん

ドンドン病気から卒業できると良いね。
今年は色々有ったから、一病息災で元気になって下さい。
日々の管理もちゃんと出来ているから安定して来ているんだわ。
嬉しい報告聞くと、こちらも嬉しく元気になりますね。

シャーちゃん、少し太ったし体つきが良くなった感ありですね~山百合さんのおかげですね。
目が左右で違う?金色とブルーっぽい。
そこそこ器量よしで生まれてきたのに・・しかし山百合さんに見守られてだいぶ顔つきも変わってきているように思いますよねgood

クルミちゃんは幸せそのものですね~~しっぽがまるで別物のようで愛嬌ありますねwink

このところ涼しい日が続いて楽でしたが梅雨明けして酷暑になるのでしょうかね?
グランマさんの介護もネコちゃん達の御守りも・・・ご自愛しながらバテませんように♪

千春ちゃん

やっと梅雨明けしそうですね。

シャーは多分生まれてからが栄養不足だったのか、目がダメになったと思われる。
見えているのかどうか分からないけど、左目より小さいです。
もっと小さなころに保護してやれば良かったと今は思う。
最近は毛並も良くなって来たし、少し太ったような気がするんだけど、時々家に来ない時が有るから、もしかしたら、よそで貰っているかもです。

クルミは相変わらずで、今朝もグランマを車いすに乗せて、ディサービスのお迎えを
待っていると、家の中で怒って探している声が聞こえた。
近くに居ればそれで何しなくても安心なのかな。
私の居る所に何気なく居るんです。猫って案外寂しがりなのね。

これからの本格的な暑さ、参らない様にしなくてはと思っています。
グランマは、時々妄想と言うか、思いがけない事を言いだしてびっくりします。
最近は、煩く言うのは止めて、見守りながらちょっと手直ししています。
昨日など、下着を3枚も着ていてびっくりでした。

いよいよ8月に入り、厚さも本格的になりましたね~sun

ミニトマトのアイコ・・・沢山出来て一日おきに収穫ですか~
家で採れるトマトは、赤くなって採るので甘さが違いますよね。
我が家は今年は何も植えてないです・・・と言うか訓練登山で植える暇がなかったですぅ~coldsweats02

シャムちゃん、ホント何だか少しふっくらしてきましたね。
クルミちゃん・・・幸せなネコちゃんですね~

グランマさん、下着を三枚重ねて着ちゃってたのですか~w(゚o゚)w
この暑さの中、笑うに笑えないですよね~

カラッチさん

梅雨明けしたのに不安定な天気が続いて梅干しが干せないでいます。
カラッチさんたちの山歩きの時には晴れて欲しいね。
晴れろ教祖を久々復活しましよう・

去年は大きなトマトを栽培していました。
出来る時は一気に出来て終わるので、ミニトマトだと長く楽しめると今年は
ミニにしました。
沢山取れるので、おやつ代わりです。
でも、何だか、今年はナスの勢いがない。食べきれないと思う程取れたのに
今年はやっと細々食べています。

シャーちゃんは珍しくシャーでは無く、か細い声でニャーと言いました。
でも、また次に会えばシャーっと言うでしようcoldsweats01

クルミは私の後を追いかけています。
近くに居ればよいんですよ。

グランマが風邪をひいて、ディサービスをお休みしています。
それが私にも移って、二人でダウンしています。
と言っても、私はグランマ程では無いので、家事をさぼって、出来るだけ
何もしない様にしています。
さすがにこの暑さでシャツは1枚にしています。
でも、気を付けないと、色々着そうで目が離せません。
お互い早く元気にならないと、来週はお姉さんたちが里帰りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/63966374

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の事:

« 変なキノコ | トップページ | 怒涛の日々 »