最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 好天続き | トップページ | 濃溝の滝 »

2016年6月13日 (月)

暮らし

娘たちが帰って、少しは暇なはずなんですが、一日の仕事のこなせる量に問題
が有るのでしょう。
以前なら何と言う事の無かった家事も、明日にしようとか、手抜きで暮らしています。
その代り、好きな事だけは取り組んで楽しんでいる。
まず、ちびちゃんたちの洋服作り。
あまり月の変わらない孫たちですから、私から見ると、作る時は必ず同じ物をと言
う事で、双子の様な物です。
Img_20160606_111533
同じ物を上の娘には送りました。
今日は、下の子が着せて連れて来ました。可愛い~(バババカ丸出し)
私の仕事部屋はいまや糸くずだらけです。

そして、時には、炊飯器でこんなバナナケーキを作った。
Img_20160610_104653
ホットケーキミックスと、卵とヨーグルト、とバナナを混ぜたり敷いたりして炊飯器
で普通に炊飯にスイッチを入れて出来た。
甘すぎず美味しく頂きました。

相変わらず野良猫シャムちゃんは家にご飯は食べに来るけど、時々シャーっと
言う。
まぁ、気長に付き合い、何時か少しでも距離が縮まったら良いなと思う。
029 030
少し暑い日はゲージの上で寝ている。
それを窓から見ているクルミ。
窓から写したら、汚れが目立つ、窓掃除しなくっちゃとは思うけど、何時になるやら。
同時に草取りもです・・・はい

« 好天続き | トップページ | 濃溝の滝 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

シャムちゃん、懐いてくれるといいですね。

シャムちゃん、けっこうリラックスして寝ている感じですね。
シャーは毎度言われると悲しいけれど野良猫の性ですかね?そのうちニャーと言える日が来るといいですね!

クルミちゃんの背中が恐る恐るニャンダ??って言っている(笑)

お孫ちゃんのお洋服、カワイイ~~プレタポルテだもんhappy01

炊飯器で作るケーキ、イイですね 作ってみようかな~♪

Chiyomiちゃん

何時になったら言わなくなるかなと思う。
友人が、座って指を立てて見ると距離が近づくと言うので時々やって見ます。
この間は近すぎたのか、猫パンチされたbearing
でも、最近は家の周りに居る事が多くなった。
まぁ、餌場と思っているのかも。

千春ちゃん

言わない時も有るんだけど、そこは長年の野良暮らしで、警戒心は一杯なんだよね。
でも、逃げないし、ちゃんと待っていて、ゲージの中でご飯食べる。
家の中からクルミは見ていてなんと思うのかな。
ゲージの上や、庭のプランターの上で寝ている事も多くなったの。
何年かしたらシャムちゃんも丸くなるかなっと気長に待つ事にします。

洋服可愛いよね。
今はネットで探すと型紙が有るから便利です。
毛糸で色々編んだけど、これからは暑くなるから秋まで毛糸は触れないね。

バナナケーキ簡単です。
バナナ2本、ヨーグルト200グラム、卵1個。
ポットケーキミックスは家に有ったのは200グラム入りだった。
バナナ一本はヨーグルトと卵と一緒に混ぜてそこへホットケーキミックスを入れる。
炊飯器にバナナを切って並べ、そこへ混ぜた物を入れて普通に炊飯する。
中まで火が通ってなかったらもう少し時間を掛けても良いかもしれない。
娘と二人で美味しく食べましたhappy01

楽しいこととは言え、数か月の見守り隊長、お疲れ様でした。

しばらく、気ままに、自分のしたいこと優先の時間、楽しんで下さいね。

小さな洋服・・・わたしは、型紙を作る時点でいい加減さ丸出しで脱落しそうだけど
娘は、張り切って、小さなリュックまで手を出したりしています(笑)


バナナケーキ、美味しそう~~。挑戦してみます!

で・・・・ご報告もありますです~heart04

おっ・・ぴとこさん・・謎???

シャーちゃん・リラックスしてますね。。
しっかり住人になったかもね。

バナナケーキも赤ちゃんのお洋服も・忙しく働いてますね。
窓??全然平気・・汚れなんて見えませ~~ん。

ぴとこさん

型紙が無いと作れないんで、色々検索して簡単な物をゲット。
大きさがよく分からないので、大丈夫かなと思いながら作ったのです。
で、ボタン付けで挫折しそうになり、何と言うのかハトメと言うのか、プラスチックの物
が有る様でネットで買いました。
初めてで、中々うまく行かなかったりして苦労したけど、ボタン付けより楽で良かった。

ぴとこさんの所も…フフフ、楽しんでね。

milk,さん

シャムちゃん、天気の良い時は良く庭に居て、畑の中で寝ていたりします。
でも、雨の時はどうしているのか心配なんだよね。
相変わらず、近づくとシャーっと言うけど、声掛けして餌と水を変えてやると、ゲージ
の中で食べている。
milkさんのチクチクしている姿を想像して私も最近はチクチクしています。
楽しい物なのよね。

窓の汚れ、それは中々の物でして・・・気が向いたら掃除する予定。

何やかやと忙しい毎日でしょ~~(*゚▽゚)ノ
そんな中、美織ちゃんと翠ちゃんの可愛いお洋服作ってたのね。
山百合さんならお手の物だわね!!
本当に双子のように、何でもお揃いですね~lovely

炊飯器でバナナケーキいいですね。
今度作ってみよっと!

シーちゃん、だんだん我が家と認識してきだしたかな~
クルミちゃんもちょっぴり気になるのね。

ぴとこさん家も heart04 なのね~ (゚▽゚*)

カラッチさん

本当はもっと色々な事をしたいとか思うのですが、取り掛かり始めると集中してしまう
から当然家事が手抜きになります。
でも、ちびちゃんたちの洋服は作っていて楽しい。
同じ物を2枚となります。今まで編み物をしていましたが、夏は毛糸に触れない物ね。

バナナケーキ簡単だから作って見て下さい。
娘が来ないと作れないの、グランマは食べないから、一人では食べきれないからです。

シャムちゃんは私の事は餌のおばさんと思っている様です。
朝晩ちゃんと庭に現れる。相変わらず時々シャーっと言うしね。

ぴとこさんの所もねlovely
バァバ仲間が増えている。孫は女の子ばっかりだけど。

こんばんわ
おちびちゃんたちの洋服かわいいですね
ふたつつくるのはたいへんだけど、着てる姿想像すると、ピッチもあがりますね

シャムちゃんとの距離も縮まるといいですね
バナナケーキ おいしそう

らっしーさん

ちびちゃんたちの洋服は作っている間、似合うかなとか色々思うので楽しいです。
最近、写メを送ってくれるので、様子が分かり、また作ろうと言う気になって居ますよ。

バナナケーキ、甘さ控えめで美味しかったの。是非作ってみてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/63773633

この記事へのトラックバック一覧です: 暮らし:

« 好天続き | トップページ | 濃溝の滝 »