最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月18日 (土)

濃溝の滝

すっきりと晴れた17日、ネットで知った濃溝の滝へ行って来ました。
家からは、鴨川を目指す410号を走り、道の駅「ふれあいパークきみつ」辺りと検討を付けて行く。
その先に千寿の湯が有り、ここでは何度かお風呂に入った事が有る。
久しぶりだったので心配でしたが、無事到着。って当たり前か・・・
ここに、清水渓流公園と言うのが有る。案内板も有り、すぐに濃溝の滝へ向かう。
滝まで451歩と有る。すぐですねhappy01
001  002
ひんやりとした木々の中を歩く。山法師がまだ咲いている。
003 005
歩いていると、川の音が聞こえる。
緑が深くて気持ちが良い。
007 008
中々良いねぇ~
009
見えてきました。
下へ降りる。
011

350年程前の昔ここの山間を房総方面に向けて道路の整備をする際に、川廻しの工事が おこなわれそのときに削られた岩盤の高低差が滝になったのが『濃溝の滝』なんです。

と解説に有った。
人工のトンネルの様ですが、そういうことを感じさせない良い雰囲気。流れる水も綺麗。
ここに朝日が差し込んだりする写真で有名になったらしい。
この日もモデルを川の中に立たせているカメラマンが居た。
紅葉の頃も綺麗でしよう。
帰りは、木道を通って行く。
014 015
016 017
どうやら今の季節は蛍が飛び交うらしい。
以前紅葉の頃にお風呂に来た時は、窓から見える景色が綺麗だった。
019
次は紅葉の頃に来よう。そして、お風呂に入る。
そして、帰りは、道の駅に寄りトマトを買い、この様なものを頂いて帰りました。
014_2
美味しかった。

アクアライン→君津IC→房総スカイライン→県道24号右折2km
(都心から約1時間)

と有りました。


2016年6月13日 (月)

暮らし

娘たちが帰って、少しは暇なはずなんですが、一日の仕事のこなせる量に問題
が有るのでしょう。
以前なら何と言う事の無かった家事も、明日にしようとか、手抜きで暮らしています。
その代り、好きな事だけは取り組んで楽しんでいる。
まず、ちびちゃんたちの洋服作り。
あまり月の変わらない孫たちですから、私から見ると、作る時は必ず同じ物をと言
う事で、双子の様な物です。
Img_20160606_111533
同じ物を上の娘には送りました。
今日は、下の子が着せて連れて来ました。可愛い~(バババカ丸出し)
私の仕事部屋はいまや糸くずだらけです。

そして、時には、炊飯器でこんなバナナケーキを作った。
Img_20160610_104653
ホットケーキミックスと、卵とヨーグルト、とバナナを混ぜたり敷いたりして炊飯器
で普通に炊飯にスイッチを入れて出来た。
甘すぎず美味しく頂きました。

相変わらず野良猫シャムちゃんは家にご飯は食べに来るけど、時々シャーっと
言う。
まぁ、気長に付き合い、何時か少しでも距離が縮まったら良いなと思う。
029 030
少し暑い日はゲージの上で寝ている。
それを窓から見ているクルミ。
窓から写したら、汚れが目立つ、窓掃除しなくっちゃとは思うけど、何時になるやら。
同時に草取りもです・・・はい

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »