最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 鎌倉 | トップページ | 初孫 »

2016年1月 4日 (月)

新年

慌ただしい年末から、あまりゆっくり出来ない年初で、すでに4日になった。
今年は暖かな穏やかなお正月でした。
庭には花も少なくなっていますが、今年はマンリョウが紅白で実が付いてる。
全て鳥さんの贈り物ですが、年々増えています。
P1010002 P1010004
P1010005
この場所は段々木が大きくなり、日当たりが悪くなった。
お蔭で水仙がニラの様な細い葉っぱで、可愛そうです。
一部は移植したけど、遅かったから来年にならないと咲かないだろうな。

久々のクルミの画像でも。
自分のしっぽに戯れている所です。
Img_20151229_223617 Img_20160103_221059
Img_20160103_221103 Img_20160103_221107
Img_20160103_221109 Img_20160103_221137
Img_20160103_221344
最後は疲れたのか、しばらく動かなかった。
相変わらずの甘えっこです。

お姉さんはいよいよ10ケ月に入り、いつ生まれても良いようにと、赤ちゃんの
洋服を洗濯しました。
P1010008
沢山並んでいる所を見ているだけで嬉しいですね。
私の方が、落ち着かなくなっています。

« 鎌倉 | トップページ | 初孫 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

まあ、可愛い産着だこと。黄色が多いのは、
男の子女の子の両方に使えるようにかしら?
いよいよですね。
くるみちゃんも相変わらず、可愛いですね。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございま~す。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

うわぁ~ 可愛い産着がいっぱいですね~
本当に見ているだけで嬉しくなるお気持ち・・・凄く分かりますぅ~lovely
カラッチもそんな気持ちでベビー用品眺めていたのも、もう~6年前だよ~
早く「オギャー」って元気な産声聞きたいね。。
もう~我がことのように楽しみだわ~

くるみちゃんもしっかりした顏になったこと・・・
マンリョウ沢山ふえますよね~ 赤白揃って実がなったって吉多しだね!!

明けましておめでとうございます。
今年も」よろしくお願い致します。

お嬢さんもお帰りになって、お孫さんご誕生にウキウキの日々ですね。
靴下編んだり、チャイルドシート買ったり、可愛い洋服のお洗濯したりheart04
お嬢さんとも、お久しぶりにゆっくりとお話も出来お賑やかな事でしょう。
お二人のお孫さんご誕生で、張り切らなくちゃの年ですね。
羨ましいご報告をまた拝見に伺いたいと思いま~す。notes
くるみちゃんの反応も楽しみですね。

新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

いよいよですね~赤ちゃんの産着、懐かしい風景だわ~
寒い季節、お風邪などに気を付けて下さいね。
クルミちゃんの画像、久しぶり~ずーっと甘えん坊なのね^^
我が家のマンリョウもあちこちと増えてますが、
色がこんなに綺麗ではないのよ。どうしてかな?

おめでとうございます。

クルミちゃんのおすまし画像がかわいい。

小さな産着も、並ぶと壮観ですね。
待ち望む気持ちで、落ち着かない日々でしょうね。

それにしても、いろんな準備が必要なのですね。

我が家のマンリョウもあちこちに。今季は実をつけてから
長く楽しませてくれている気がします。
わたしの散歩道に水仙がたくさん咲いていて、
香りが漂ってきて、千葉の水仙ロードを思い出します。

山百合子さ〜ん
いよいよですね。
それも二人!

今年は水仙が早めに咲いているでしょうが、水仙より赤ちゃん。

以前に水仙強調月間をやっておいて良かったですね(笑)

オッ、いよいよですね。

無事の出産を祈ってます。

ママさん、頑張れ。
ババさんも頑張ってください(^^)

出遅れた・・(笑)

もう産み月に入ったんだ・・秒読みですね・・。
そわそわドキドキ・・
早く出ておいで・・って心境かな・。

お大事に!!


今年のお正月は暖かでいいね・と言うか、暖かすぎて怖い気もするけど・・
今年もよろしくね。

ももちゃん

お返事遅くなってごめんなさい。
遅ればせですが、あけましておめでとうございます。

産着は女の事言われているのですが、万一と言う事も有るかと思って黄色も買った
そうです。
見ているだけで可愛いですよね。
くるみがどんな反応するかと思っていますが、ヒビりですから泣いたりしたら逃げるので
はと思います。

元気を取り戻したももちゃんも、夫々の道でお子さんたちも成長しているので安心
でしようね。
今年もよろしくお願いします。

カラッチさん

いよいよ私もバァバです。
大きくなって行く娘のお腹を見ていると、何だか私まで苦しくなりそうです。
でも、娘からは平常心でいて呉れないと困るわと言われていますから、ドキドキを
感じさせないようにしなくてはです。

カラッチさんの所のさぁちゃんが生まれるのを楽しみにしていたのが6年前なのね。
いよいよ小学生で、大きくなったなぁ~と感慨深いです。

今年のマンリョウは気温のせいか大きくて実が沢山付いています。
去年は白が気が付かなかったから紅白だと喜んでいます。

SAKURAさん

毎年1月は水仙が咲く季節ですから、楽しみながら水仙を探して歩いた物です。
今年は多分行けないだろうと思っています。
娘のお腹が大きくなり、それも二人もいるのですから、揃うと何だか凄い事に感じ
ます。
出来る事で手助けしてやろうと思っています。
早く報告できるのを楽しみにしているんだけど、どうでしよう・・・

あずささん

家のマンリョウはあまり日当たりの良い所では無い場所で元気にしています。
今年は気候が良かったのか、成長したのか木も大きくなり、実も沢山出来ました。
今の季節に真っ赤な実が庭にあると華やかね。

産着を見ているだけで可愛くてどうしようと思ってしまう。
初めての孫ですから、私の方がウロウロしてしまうのではないかと今から心配。
でも、母がそうでは娘たちが困ると思い、どんと構えようと思うだけは思っています。

お孫さんの居るあずささんにはまた色々教えて貰いたいです。

ぴとこさん

毎年水仙を見に行った事が懐かしいです。
今年は何処へ行けるかと思っていましたが、中々難しそうです。
予定日は25日ですが、それもどうなるか分からない物ね。
上の娘は予定より1週間早く生まれたんです。そうなるとそろそろっと思うし、臨戦体勢です。

今朝、クルミがグランマのミスで家を出た。初めての経験で、隣の家の裏に居て、
中々帰らなかった。
慣れない事でどうだったのか、これから気を付けないとです。
でも、ヒビりですから赤ちゃんの泣き声にびっくりすると思う。

ハイジさん

いよいよです。
二人ですが、夫々生むにしても、私から見たら双子見たいです。
一応揃えてやるものは二つですからね。

水仙強化月間は今年はお預けです。
気になって仕方ないけど、来年は絶対行きたいと思っています。
出来る事で手助けしてやろうと思っています。

トラベエさん

母親のお腹見ていると、つついたらハデルお菓子が有りましたが、そんな感じです。
母親には頑張って貰うしか有りませんが、バァバも頑張る所存です。
でも、あまり鼻息荒くすると娘たちから顰蹙を買いそうなのでふつーの顔をしようと
しています。

何時になるのかなぁ~

milkさん

明日からのお仕事頑張って下さい。
こちらは秒読みに入り、週末には検診で病院です。
何と言われるか・・しかも妹の方も同じ日に検診だそうです。
先日は二人で母親学級に行き、姉妹ですと言い、びっくりされたらしい。

私は何時夜中に起こされるかとドキドキです。
妹の方を生む時は無痛分娩だったから、予定日に生んで、慌てる事は無かったの。
だから、久々の話でこちらの方が落ち着かないわ。

暖かな良い年明けだったけど、こんなに暖かで心配になった。
今日は少し寒かったから、嫌だけど、冬はこうてなくてはね。
今年もよろしくです。

ご挨拶、遅くなりました。。

今年もよろしくお願いいたします。
いやぁ~もうじきなんですね、ワクワク、ドキドキでしょうねぇ。
ご長女さま、お会いしたことはないけれど、ドンと胆のすわっている女性ではないかしら?
いろいろと冷静に対処できる方でしょうね~~頼もしい母になるでしょう!

わぁ~クルミちゃん、久しぶりですね♪

明日から寒くなるって、風邪などひかないように・・・。


今年もよろしくおねがいします。
万両が紅白であるの、おめでたいです。

赤ちゃんの産着かわいいなぁ~
まちどおしいですね。

千春ちゃん

お互い介護では何かと苦労しているね。
世間ではもっと大変な人がいるのは分かってはいるんだけど、今まで色々甘えて来た
人が困ったチャンになると悲しいと言うか、普通に対処できない時が有るのよね。
でも、忘れるのは新鮮かも知れない。
毎日、新しい物を食べたりしていると思うのも良いかな・・・

娘も予定は25日ですが、何だか秒読みに入ったような気が゛して、入院の支度も出来た
し、後は痛くなるのを待つばかり。
母の方が慌てたりしないようにしなくてはと思っています。

ことしもよろしくね。どこかで会えると良いなぁ~

らっしーさん

産着可愛いよね。
早く着せている所を見たいです。
毎日、お腹をなでて、「いつ生まれるの」と聞いています。
バァバの声も聞こえるかな。しっかり覚えていてもらわなくては。

マンリョウの紅白、何だか嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/63004431

この記事へのトラックバック一覧です: 新年:

« 鎌倉 | トップページ | 初孫 »