最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 養老渓谷 | トップページ | 新年 »

2015年12月17日 (木)

鎌倉

16日、久しぶりに鎌倉へ美味しい物のを食べに行きました。
milkさんと、えびちゃん、何時も美味しい物を見つける名人のえびちゃんお勧めの所。
Rice  Terraceかまくらです。
P1000982 P1000983
江ノ電和田塚駅からすぐの店でした。
11時の予約でしたが、少し早く到着。
メニューなんか見たり、咲いている花を見たりしているうちに、「どうぞ」となる。
P1000984 P1000987
最初に出たスープはしょうがが効いていて温まる。
次の料理は説明を聞いたけど・・・
いよいよメインです。
P1000988 P1000989
三段の入れ物に入っていて、一番上はデザートです。
大変美味しかったです。
説明を聞いたのですが、色々有って、分かるものと分からない物も有る。
ここは、飲み物はお代わり自由で、初めはハーブティーを頂いて、次は紅茶
を何杯もお代わりした。
部屋から見える庭も素敵です。灯りが何ともお洒落に飾られている。
P1000985 P1000986
この日は暖かく、窓を開けて丁度良かった。
P1000990 P1000991
庭の木の紅葉も少し残っていて綺麗。
お腹も一杯になったので、海の方に向かって歩く。
P1000996
風が有り、沢山のサーファーと言うのかウィンドサーファーと言うのか見られます。
若宮大路を鎌倉駅までブラブラ歩いて、鎌倉を堪能して帰りました。

娘が里帰り出産で帰って来ているので、グランマのディサービスからの帰りの
時間を気にしないでゆっくり出来ました。
良い時間を二人にありがとう。

そして、milkさんから可愛いスタイと枕カバーを頂いた。
スタイとは何っ!!っと思ったら涎掛けです。(私たちの時代はそう言った)

私も久しぶりに毛糸を買って、あかちゃんの靴下を編みました。
こんなに小さな物を編むのはとても疲れる。
若かった頃は細いレース糸を使って細かな物を編んだのが嘘の様です。
でも、可愛いので、もう1足作らないとね。
Img_20151217_162356
1ケ月もしたら、可愛い人を抱っこできるかな。
今日は、私の車に取り付けるチャイルドシートを買いました。
退院の時とか、何かと必要になるのです。
着々と準備は進んでいますが荷物が増えている。

« 養老渓谷 | トップページ | 新年 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

忙しくなる前に鎌倉が堪能できて良かったですね。

枕カバーによだれかけに靴下にチャイルドシートに、準備は着々と進んでいますね。
ベビーベッドとか乳母車とかあれもこれもと増えていくんでしょうね(^^)

風邪などひかないよう、お気を付けください。
トラベエは、なかなか、インフルエンザの予防接種に行けないんですよ。年内に行けるかなぁ?

トラベエさん

42年前に娘の使った籐製のゆりかごベットを天井裏から下ろしてみました。
何とか使えそうで、子供たちも喜んでいます。
後の物は、夫々の家で揃えたり、レンタルしたりするらしいです。

インフルエンザの予防注射、今年は受けました。
娘たちは薬が飲めないだろうから、こちらが風邪引く訳にはいきません。
でも、今年は種類が増えたらしくて、注射した後腫れて痛かったし、何となくだるい日々
が続きました。
テテちゃんに何か有ったら大変ですから、注射は嫌でしょうが予防するに越した事は
有りません。

こんばんわ
すてきなお店ですね。
お料理、インテリアもすてきです。

お孫さんの出産準備も進んでますね、
子供のものもいろいろふえちゃいます。娘たちはちゃっかりしているので、お友達で貸し借りしているようです。
スタイ、どれもかわいいです。手作りなのかな?
この頃はおんぶも前におんぶするので、こどもの様子がわかったいいのですが、自分の足元が見えなくて、苦手です。
息子が自分のこどもを前おんぶして寝かしつけているのをみるのも、ふしぎです。

インフルエンザにかかってから、毎年注射するのですが、痛いし、腫れて堅くなってしまうし、さえない日が続いて、ちょっと病人モードになってしまいました。


こんばんは!

楽しい時間でした・・
ここにきて、風邪、次は帯状疱疹、次は腕の腫瘍除去と
病院通いが続き、何だかスッキリしない毎日だったので
しっかり楽しめましたよ。ありがとう。


編み物は根詰めるから大変だけど
こんなに可愛いのができたらバンザイだね。

荷物がどんどん増えて行って
今まで大人の物しかないお家に、小さくて可愛くて、愛らしい物だから
ニヤケちゃうでしょう・・( *´艸`)

らっしーさん

素敵なお店で、落ち着いて食事の出来る所でした。
久しぶりに鎌倉での食事と散策は、これからの忙しいだろうと思える日々の前の
素敵な休養日でした。

娘たちも、知り合いから使わなくなったとか言う物を頂いたりしている様です。
スタイは、頂いて生まれたら活躍して呉れる物ですね。
手作りの品と、買う物と、色々有り、見ているだけで楽しいです。
目下、おくるみを毛糸のモチーフ編みで作っています。
年賀状は気持ちでは焦って居るのですが、動く手が違う様です。

インフルエンザの予防注射、私も具合悪い手前の感じでした。
結構長く、鈍い痛みとかゆみが残ってました。
でも、高熱が出たら辛い物ね。我慢です。

milkさん

楽しかったわ。
布地屋さんも離れがたく、もっといたら色々買い込んだかもしれない。
美味しいご飯と楽しいお喋り、散策と鎌倉はいつ行っても楽しいわ。

赤ちゃんものは見ているだけで、幸せ気分になりますね。
こんな気持ちになれるとは想像していなかったので、不思議です。
孫って、命が繋がって行くと言う事なんだと思いましたよ。

年末の忙しさですが、来年も楽しい事でご一緒しましょう。

鎌倉、素敵ですね。えびちゃんのチョイスは、いつもグ~!

遅ればせながら、<海街diary>を観て、鎌倉行きたい気持ちでいっぱいです。

赤ちゃんの準備も、milkさん山百合さんのステキな手つくりもので、あったかな雰囲気(^^♪

ほっこりほこほこですね。

おぉ~ milkちゃんとえびちゃんと三人で鎌倉散策でしたか~train

年末の慌ただしい日にこうして集まれるって幸せなことですね~
美味しい食事に、積もるお話 ・・・ ストレス(?)発散出来て良い新年迎えられますね。

milkちゃん作のスタイも山百合さん作の靴下も微笑ましいなぁ^
赤ちゃんを迎える準備も着々の様子、嬉しい新年の幕開けとなりますね~lovely
こうして準備しながら誕生を待つ時って幸せな時間 ・・・

チャイルドシートなんかも不用品処分のお店で安く売ってるのよね。
まぁ山百合さん家ではお二人続けてなので、買った方がよいかも~
カラッチん家では息子達の車のは買ったけど、カケスの車用には新品同様なものが3千円でしたよ!
そのチャイルドシートも6歳までなので、先日処分場に行っちゃいました~(笑)

ぴとこさん

えびちゃんお勧めの所は何時もいつも美味しくて素敵です。
今回も、冨雰囲気の良い所で、鎌倉の良さ再発見しました。
適当な所を散策していても、何か良い所が見つかるのよね。
今回は鎌倉彫の所が有り、材料を少し買いました。
出来るかなと思いながらも、暇を見つけて、家事はサボってと、来年のお楽しみに
取って有ります。
また、何時か、鎌倉へ行きましよう。

赤ちゃんもの、少しずつ集まって来そうです。
娘たちも、頂いたり、レンタルしたりと準備中です。
待ち遠しいわぁ~(^^)

カラッチさん

忙しかったし、グランマがディサービスから帰る時間までには家に居ようと思うので
中々ゆっくり出かけられなかった。
鎌倉は、美味しいご飯と、楽しい散策と、milkさんと以前寄った店で、おくるみに良さそうな布も買えたし、楽しく過ごせてよかったわ。

milkさんのスタイも可愛くて、ずっと見える所に飾ってあります。
編み物で、モチーフをつなげるおくるみを作っています。
ほぼ同じころに同じおなじ女の子ですから、私には双子の用意をするようです。

チャイルドシートも娘たち夫々は買っています。
私のは丁度年末セールでしたから、4歳までと言うのにしました。
退院とか、下の娘の所は、何かと迎えを頼まれたりしそうなので、私の車にも
必要だと思ったのです。
出来る事しかしないと決めているのですが、何を見ても可愛くて嬉しくなる。
今年の年末は掃除も片づけもあまり手つかずです。
一人て頑張って疲れて使い物にならない困るからという理由でサボっています。

時々は、娘たちに付き合って、近くへウォーキングしたりしています。
運動不足もお産には良くないしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/62887539

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉:

« 養老渓谷 | トップページ | 新年 »