最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年6月29日 (月)

ゆきちゃん

気が付けばそろそろ7月です。
ブログもすっかり放置していましたが元気で過ごしています。

この所、グランマの事でバタバタと日々を過ごしていました。
と言っても特別変わった事も有りませんが、骨折した所が中々
治らない。
良くなりかけた時に、目を離した隙に転んだと言うので病院へ
行くと、元の木阿弥状態weep
3ケ月になりますが、まだ当て物と包帯と三角巾は外せない。
そんなこんなで、認知度が進み、言い聞かせても忘れるの繰り
返しです。
出来るだけ安心させるように言うと、良いのですが、分からなく
なった事が不安なんでしょう。
97歳ですから十分立派ですが、本人は分からない事にいらだつ
時が有り探し物をしていて、何を探しているか分からないと嘆きま
す。
初めはこちらの心も折れそうでしたが、もうしっかり介護をすると
覚悟が出来て、同じことを繰り返し話してその場では納得出来たら
良しとしています。
家に居る時はあまり目を離さない様にしています。

月曜日と水曜日、金曜日はディサービスへ出かけます。
その間に買い物に行ったり自分の事をしたりです。遠出は出来ま
せんね。

最近は断捨離で、本棚の整理が終わり、結婚して家を出た娘の部屋
を片付けたら、私の趣味の部屋にしようと画策中。
その為に、市のごみ処理場へ色々な物を持ち込んでいます。
捨てようと思う物は色々有るものですね。

今年は町会の役員でも有り、8月1日は団地の夏祭りです。
土曜日ですから、娘にグランマの事を頼んで、この日はゲームの掛か
りとか、イベント掛として色々仕事は有りそうでお手伝いです。

そんな日々で変わり映えのしない生活でブログもすっかりご無沙汰
でした。
今日は、ごみ処理場から帰り、気になっていたヤギのゆきちゃんの所
へ寄ると可愛い赤ちゃんが2匹生まれていました。
大きなお腹をしていたので何時かなと思って楽しみにしていたんです。
Img_20150629_1046221 Img_20150629_104610
Img_20150629_104553
まだ小さいけど、もうすぐ元気に歩く姿が見られるでしょう。
買い物の帰りに寄り道する楽しみが有ります。



« 2015年5月 | トップページ | 2015年9月 »