最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« GWです | トップページ | ゆきちゃん »

2015年5月20日 (水)

笠森観音

グランマの骨折以来あまり出かける事のなくなった日々ですが、
グランマがディサービスに出かける今日、milkさんがはるばる海を
越えて遊びに来て呉れました。
まず、近くのと言っても車で30分ほどの所にある笠森観音に行く。
緑が綺麗な境内の中、階段を上って行きます。
Img_20150520_104507 Img_20150520_105805
Img_20150520_110455
観音堂に登り、回廊を回ってお参りする。
周りを眺めると緑の中で周りの木々は大きくて立派。
崖の中に立っているのです。
Img_20150520_111549 Img_20150520_111604
鐘突き堂へ行き、二人で交互に突きました。
大きな音で清々しい気分なる。

ここには、黒い招き猫が売られていて、色々ご利益があるらしい。
私は少し前に買ったので、milkさんも招き猫ゲット。
そして、その置物の下に敷く敷物は、開運が赤、健康が緑、金運
が黄色と言うのでこれは買う。
緑は2枚しかなかったのでお参りの前に取置きして貰っていた。
すっかり良い気分なり、今度は我が家へ向かいます。
その前に、お久しぶりのゆきちゃんにご対面。
Img_20150520_115116
ゆきちゃんは、再び大きなお腹をしています。
子ヤギが生まれたら見物人も多くなるでしょう。

家では、お昼を食べて、相変わらずお喋りを一杯して楽しい時間
を過ごしました。
また遊びに来てね~


« GWです | トップページ | ゆきちゃん »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

知らなかったわ・・こんな素晴らしい観音様。

良い所に連れて行ってもらえてよかったわ・
そして・・・・・横浜駅で買ってきましたよ。。

招き猫のご利益は・・ふふふ楽しみです。


楽しい時間、貴重な時間をありがとうございました。。
また遊んでくださいね。。

milkさん

ありがとうね。
あの笠森観音は、行く度に良いなぁ~っと思える所です。
四季夫々の変化が有るからね。
秋の紅葉の時も良いね。
でも、今の季節の緑濃いのも気持ちが良くて好きです。

招き猫の効用が有る事を期待したいわlovely
この猫さんたちの存在が、笠森観音の楽しみを増やしていると思う。
それこそ猫の招きかな。

また遊びましょうね。

milkちゃんと楽しい交流が続いてますね~note

笠森観音・・・なかなかよさそうな所ですね!
観音堂はあんな崖の上に建ってるんですね。
招き猫の効用、また聞かせてね~んhappy01

グランマさん、ディサービスに出掛けられるようになったのね~
山百合さんの手厚い看護のおかげですね。

緑の美しい、魅力的な観音堂ですね。
リンクされたところを見てきましたが、千葉はまだまだ開拓したいところが
たくさん・・・次回上京の折には、千葉遠征できないかなあ・・(笑)

それにしても、招き猫プラス、敷物は全色欲しくなります(*^m^)

ゆきちゃんの居住空間が、進化しているような・・。

カラッチさん

milkさんのお仕事休みだったのと、グランマのディサービスが重なり来てもらえました。
97歳になり、骨折してから認知度が進んで、あまり目が離せなくなったの。
ディサービスは喜んでいくようになり、週2ですから、その時にちょっと遠くまで買い物に
行ったり、今回のようなmilkさんと笠森へ行けたんです。

笠森観音、最近は人気も出たのか、境内を綺麗にする人が増えたり、招き猫を売る売店
も感じ良くなった。
招き猫の敷物にピンクが有り、縁結びっていうから、関係ないねぇ~っと買わなかった。
でも、売店の人がもう何組も成立したと報告が有りましたと言ってたし、買って良かったと
言う人の口コミで送ってもいると配送伝票見せてくれたよhappy01
良い事が有ったら報告するねhappy01

ぴとこさん

この笠森観音は行ってなかったのかぁ~
こちらにいるころ行けばよかったね。
新緑の頃とか、紅葉の時も良いはず。
裏にはハイキングコースも有るんだけど、アップダウンの連続で疲れる。

今度良い季節に来たらご案内しますね。
招き猫の敷物全部しいて願いを込めましよう。
milkさんと私は3色にしてみた。

ゆきちゃんの家、屋根が付いた。
去年はパラソルで、大風でひしゃげてたから今年はしっかりしたものにしたのかな。
いつ赤ちゃん生まれるのか楽しみなの。

笠森観音、新緑がすてきですね、
崖が清水の舞台のようですね、
ねこちゃんのお座布団、何段にも、積み重ねたくなります、(よくばりすぎかな?)
ねこちゃん、観音様のご利益、あるといいですね。

らっしーさん

清水寺みたいでしょう。
でも、小さいのですが、崖の高低に柱が有り、下から見ると中々見ごたえがあります。
そして、上に上ると山並みが緑一色で気持ちが良いのよ。周りの木も大きくて立派。

招き猫のご利益有ると良いなぁ~
あまり欲張るのも良くないし、程々の幸せが来ることを願っています。

山百合さん、こんばんは~

遅まきながらのコメントで・・・ o(_ _)oペコッ
milkさんと、素敵な時間を過ごされましたね。
笠森観音のHPも見てきました。

それにしてもなんて深い森でしょう~秋も素晴らしいでしょね~
清水寺の様な造りだな~って思いました。

招き猫ちゃんと、お座布団も気になりますぅ^^

あずささん

グランマが骨折して、ちょっと目の離せない時間が増えて来ていますので
ディサービスへ行く時が私の時間になりました。
それで、milkさんがこちらへ来て下さったのです。
緑の濃くなった季節に案内で来て良かったです。
ここは、裏道を歩くコースも有るんですが、今の季節、ちょっと嫌な生き物が
多いので、晩秋とか冬とかに限るんですね。

ちょっと清水寺を思い出させて呉れますね。
スケールは違うけど、中々良い所で、皆さんに好評です。
最近、ちょっと綺麗になり、テレビで紹介され始めたせいかと思います。

機会が有ったら、招き猫ちゃんゲットに来ませんか(^^)ご利益あると良いなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/61620255

この記事へのトラックバック一覧です: 笠森観音:

« GWです | トップページ | ゆきちゃん »