最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 庭の春 | トップページ | 桜が咲いた »

2015年4月10日 (金)

3歳になりました

クルミは今日で3歳になりました。
相模原の公園で生まれ、娘の友人のお母さんがボランティアをしていて
まずクルミの母親を保護してから残った子供たちを保護したそうです。
Img003 Img002
白い猫がクルミのお腹の所にいるが、この猫は死にそうな所を保護して
クルミのお母さんからおっぱいを貰い、クルミたちが温めて助かった。
私たちがクルミを連れてくる時、白猫はちょっと気のせいか寂しそうだった。
姉妹と一緒のクルミ、お母さんは黒白でしたが、3匹は三毛で白黒もいた
そうです。
Img001 
Photo
お母さんのおっぱいを飲んでいる子供たち。
家に来たころは、リンゴに遊んで欲しがったけど、何しろ年寄りで、
いつも怒られていた。でも、何時も近くにいる。
Dsc_0074  P1020104
こんなに可愛かったんだわぁ~と相変わらず猫親ばかです。
P1000914 P1000916
P1000917 P1000918
P1000920 P1000921
大きくなったクルミは我が家では癒しの存在になりました。
私が弱っていると気にしているのが分かるし、先日、お花見に行こうと
家を出たグランマが庭に出た途端転んだ。
左手のひじ近くを骨折。
その日はずっとグランマの部屋で、炬燵の上に寝て見守っていた。
昼間は、グランマの部屋にいる事が多い。
夜は、私の布団に入って来て、ゴロゴロと言いながら首の辺りにピタッと
付いて一緒に寝る。
寝返りすればちゃんとそちらに入りなおす。赤ちゃんと一緒です。

グランマは高齢ですし、骨折はダメージが大きい。
目下、介護漬けの日々です。
早く元気になぁ~れと頑張っています。

« 庭の春 | トップページ | 桜が咲いた »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

ハッピィバスディ~~~く~ちゃん!!


今は美人さんだけど、赤ちゃんの時はすっごく可愛かったねー
もう3年なんだね、
あの時相模原に来て、公園で「国界」のラーメン食べてから・・3年か・・
早いね。。

益々可愛くなって・・すっかり家族だね。

グランマさん・も癒されてるんだろうね。。
お大事にね。

今日も一段と寒かったね。。。

マックさんリンゴさん・・・と、いろいろ思い出しました。


それにしても驚き。
グランマさん、お大事になさって下さいね。

クルミちゃんの見守り、心強いでしょうね。

山百合さんも、ムリしないで下さいね。(そうは言っても・・という感じだろうけれど)

今日はこちらも寒いです。明日は温かくなるみたいですね。

milkさん

クルミを貰いに行く時、娘たちと一緒にお昼食べたね。
もう3年も前になるんだ、つい少し前の様な気がしていた。

何時もは私の居る所で寝たり、ウロウロしたりするんだけど、グランマが
具合悪い時はずっとグランマの近くにいたの。
グランマも嬉しそうだった。

この所の寒さで冬に逆戻り、一度暖かさを経験したから、裏切られた様な
気がしています。

ぴとこさん

リンゴやマックには会っているから思い出も有るよね。
クルミと出会って、猫も色々な性格が有るのを再確認したし、それでも家の
中に動物がいると言うのは癒しになります。

グランマが転んだ事にも驚きましたが、骨折していると言うのも「まさか」でした。
不自由な事が本人には一番つらい事で、出来る事は自分ですると言うスタイル
で来ていたので、不甲斐なさを嘆いています。

まぁ、大変ですが、体の方は時間の経過を待てば良くなりますから、じっくり付き
合って行きます。
新緑の季節に出かけられないのが少しキツイですが(^^;;

あれまぁ~ グランマさん、大変でしたね~
左手のひじ近くを骨折しちゃったのね。
お年を召すと、布団の端っこでも転んで骨折したりってこともあるようなので・・・
お互いに気をつけないといけませんね。

クルミちゃん、あんなに小さかったのにすっかり大きくなりましたね~cat
グランマさんの部屋の炬燵の上で見守っていたなんて、エライね!!
本当に家族の一員なんだね~lovely

日にちを薬に、どうぞお大事になさってあげてね~

カラッチさん

高齢での骨折は中々大変です。
慣れない三角巾を吊っての生活ですから不自由だし痛みも有るからね。
早く元気になって貰いたいけど、こればっかりは日薬で我慢の日々です。

クルミは初めはグランマの部屋にいて、時々顔を覗き込んだりしていたらしい。
今はそれ程でも有りませんが、訪ねて行く事がグランマの癒しになっています。

寒くて雨の日が続いたと思ったら、暖かいのに風が強くて、どうやら午後から
お天気悪いらしい。
定まらない陽気ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/61419158

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳になりました:

« 庭の春 | トップページ | 桜が咲いた »