最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月20日 (金)

ヒレンジャク

雨だったり、用事が有ったりで3日ぶりのウォーキングに行って
来ました。
何時もの梅などの様子を見て、満開になった木やこれからの木
も有り、段々お花見も楽しめそう。
P1000804
これは、緑萼梅(りょくがくばい)萼が緑の梅です。
別の所の木はまだ咲きそうにないけど、陽だまりなのか早めに
開花していた。

農業センターには寄生木が有るから、そこへレンジャクが来ると
聞いていた。
P1000790 P1000805
先に通った時はまだいなかった。
広場を回り、何時もの池の鳥を撮っている人たちと鳥談義をしていて
レンジャクがあの寄生木にと話していたら、飛んでいる鳥が見えた。
急いで戻るといました。
今の季節だけで、後2週間もしたらいなくなると言う。
P1000810 P1000814
P1000816 P1000817
ずっと会いたいと思っていたヒレンジャクで嬉しい。
キレンジャクかと思ったけど、帰ってから写真を見たら尾が赤いから
ヒレンジャクでしょう。
気分よくロウバイの道を通って帰りました。
P1000818 P1000819

先日はジョウビタキとカワセミを見た。
P1000764 P1000770

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »