最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ミニ門松 | トップページ | 歩く »

2015年1月 1日 (木)

新年

明けましておめでとうございます。

 今年も時々の更新を続けて行きたいと思います。

年末は、大掃除とおせちを少々作り、何時もよりのんびり過ごせ
ました。
娘夫婦が2日に帰って来ますので、料理はそれに合わせようと
思ったからです。
それと、グランマはお餅を食べないし、娘も同様なので、娘夫婦
と私の分だけと言う実に少ないお餅を用意しました。

庭にふきのとうがわずかに芽を出していましたので、可愛そうで
したが年越しそば用のてんぷらにしました。
Fuki
春の味がして美味しかったです。

クルミとの生活が私の暮らしの中で大きく時間を共にしています。
朝は、私が着替え終わってもまだ布団から出ません。
Img_20141231_071120
きっと私が寝ていたらずっと一緒に布団に入ったままでしょう。
先代の猫たちは朝は5時頃からご飯と鳴いて、頬をたたいて起こしに
来ました。
2階に行けば付いて来るし、下に降りれば降りてくる、余程の甘えっこ
か寂しがりです。

初詣に行くからと娘は夜から出かけて、私はのんびり一人でテレビを
見ていました。
クルミはその横でのびのびと寝ていた。
1
何とも間延びした緊張感0の顔です。なでてやると・・・ウニャっと鳴き
2 3
私の手を引き寄せる。
4 6
と、今度はガブッと噛む、甘噛みと言う事が出来ないのか、加減が
分からないのか、結構痛い、リンゴなどの甘噛みは本当に可愛かった。
で、結局「痛い!」と叱られる羽目になります。
5
これで、スマヌと思っている顔なんでしょうか。
表情筋が無いから猫はクールに見えると言うけど、それなりに雰囲気は
伝わるものです。

テレビも終わり、新しい年を迎えて下に降りると、二階で探しているのか
騒いで鳴いている。
やがて鳴きながら降りて来て、ゴロゴロ言いながら一緒に寝ました。
寒い冬のアンカ猫です。

今年はどんな年になるでしよう。
私は年女なので、明るい年になると良いなぁ~っと願うばかりです。

どうぞよろしくお願いします。
そして、皆様にも良い年になって欲しいと願っています。
 


« ミニ門松 | トップページ | 歩く »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
息子も帰って来て、穏やかな新年を迎えました。
雪が深々と降っていますが、予報に反して、
大雪ではありません。
今年は仕事で少し頑張ってみようと思っています。
山百合子さん、年女ですか!母と同い年かな?
昭和18年生まれですか?
母も生きていたら、孫達と楽しい時間を過ごせたのですね。
くるみちゃん、相変わらず可愛いわー。甘えたさんなのね。
ブログ楽しみにしています。今年もよろしくお願いします。

ももちゃん

いつも訪ねて来てくださってありがとう。
こうしてブログを続けているのも、遠くの友人知人に近況を知らせたいと
思う気持ちも大きいです。
元気そうねと言われると続けて良かったと思うのです。

ももちゃん所もご子息が帰られて賑やかにお正月が迎えられましたね。
これからは、どんどんお母さんには頼りになる息子さんでしよう。

今年は仕事にも頑張れるのは良い事ですね。
色々な活動を見せて頂けて嬉しいです。
特にももちゃんのお母様は私と同じ年ですから、同じ時代を生きて来て、沢山
の思いを残してももちゃんたちを今も見守っているのではと思います。
親から見れば、何時までも子供の事は心配なんですものね。

あまえたのくるみですが、そうしたのも私たちですから仕方ありません。
可愛いのには間違いないと相変わらず猫親ばか丸出しです。

今年もよろしくお願いします。


あけましておめでとうございます!
今年はこちらでも初雪の新年となりました~snow
雪だるまを作れるほどは積もらなかったのですが・・・

二番目のお嬢様が今春ご結婚なさるそうで、おめでとうございます。
新春から嬉しいニュースでこちらまで幸せな気持ちになりました。

おやおやもう~蕗の薹の収穫でしたか~
年越しそばに蕗の薹の天ぷらなんていいなぁ~delicious
今頃は、明日のお嬢さん夫妻の里帰りのご準備で大忙しいところでしょうか~

クルミちゃんは本当に幸せな cat ちゃんですね!

今年もお互いに元気で楽しい日々が過ごせますように・・・

おめでとうございます。

新年早々、びっくりの雪景色でした。
思ったよりも降って・・

二組の夫婦が帰って来て、賑やかな今年の初日を迎えました。

今年も頑張って遊びましょうね!!

明けましておめでとうございます。

今日は歩いて行ける「浅間神社」へ初詣。
途中、雪が舞ってきました。と言っても霰でしたが。

小さな神社なのに、参拝する人々の長い列に吃驚!
でも、甘酒を振舞っていたので頂きました。

この春もお忙しくなりますね~嬉しいことですものね^^
クルミちゃんは、山百合さん命!ですね~
こちらまで愛おしくなっちゃいますぅ。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

カラッチさん

あけましておめでとうございます。

そちらも雪でしたか、こちらもお昼頃からチラチラと舞っていました。
テレビで見る各地よりは少なかったですが、びっくりしました。
今日はお天気良くなり、午後には娘夫婦もやって来て賑やかなお正月
になりました。
家族が増えるって良いですねぇ~
やっとお嫁さんになりそうなんですが、今まで甘えて暮らしていましたから
どんな風になるか楽しみでもあり、心配でも有ります。
幸せならそれで親は文句は有りませんよね。

クルミは相変わらずの甘えっこぶりで、お互い幸せです。
でも、忙しい時に鳴かれると困るのよね。
一仕事終わると膝に乗って寝てしまう、寝ぐずりだったのかと笑えます。

今年もぼちぼちブログも更新して行きますのでよろしくね。

milkさん

お正月の雪ではびっくりでしたね。寒かったわぁ~
御嬢さんご家族が皆さん帰られたら賑やかで過ごせたわね。
今日の我が家がそんな感じで、久しぶりに5人家族でした。
来年はそろえば6人、もっと増えていないかなぁ~っと期待するけど、無理かhappy01

今年も一緒に遊びましょうね。よろしくです。

あずささん

我が家は3日の明日近所の氏神様へ初詣に行く予定です。
毎年だるまを買って、片目を入れて1年過ごし、もう片方の目も入れてお返し
します。
新しいだるまを買わなくてはです。

今年もクルミの様子など日々の暮らしを少しずつブログに綴りますのでよろしく。
あずささんも元気で頑張って下さいね。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

時々伺って読み逃げしています。
ミルクちゃんのスマヌ顔、可愛く伝わりま~す。
愛しいものが居るって温まりますね。
今年もおめでた続きでお忙しい事でしょう。
ご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

明けましておめでとうございます。
こちらでは風花舞う新年の始まりでした。
新東名でも風花が舞い、風がとても強かったです。
娘の住む三島では雪かと心配したのですが、晴れていました。
が、富士山山頂は雲で隠れていました。

フキノトウがでているんですね、
寒くても、季節は春に向かって準備してるのですね。
お祝いごともあるそうで、おめでとうございます。

くるみちゃん、かわいいなぁ~~
今年もよろしくおねがいします。


SAKURAさん

おけましておめでとうございます。
今年もピカリさんの奥座敷で素敵な写真を見せて下さいね。

猫と暮らして飽きる事が有りません。
それぞれの個性も有るし、成長していく中での変化も有りますしね。
お正月にはお姉さん夫婦が帰って来ました。
お婿さんの事が若干苦手なんです。
好きだから結構大きな声で呼ぶし、どすどすと近づくしで、初めの頃は
怒っていました。
最近は逃げ腰ですが、気を付けて行けばなでるくらいは出来るようにな
っています。
来るたびにそんな態度をされて婿さんも可愛そうです。

また時々更新しますから遊びに寄って下さい。

らっしーさん

元旦は寒かったです。
こちらも雪が舞って、積もるまでも行かなかったのでホッとしました。
昨年は良く降って困りましたからねぇ~

御嬢さんは三島ですね。
箱根下ろしの風が冷たい時は箱根が雪だったりするのよね。
三島で雪は滅多に降らないけど、去年は降ったらしい。
今年は足の混乱が有るから降らないで欲しいなぁ~

昨日は初詣に行きましたら紅梅が咲いていました。
寒くてもちゃんと春の準備しているんですね。
娘の事で今年も忙しくなりそうです。
嬉しい忙しさですから良いんですけどhappy01

今年もよろしくお願いします。

ちょっと遅れて、あけましておめでとうございます。

FBも楽しいけれど、ブログの、まったり感というか、
別空間の雰囲気、捨てがたいですよね。

山百合さんのところや、ほかのねこさんブログを眺めたり
動画を眺めたりすることが、最近増えました。

ちょっとそばにいてほしいなあ・・なんて、羨ましくなります。

それにしても、山百合さん、年女でしたか。わたしの母と同じ干支だったのですね。
(もちろん、生まれ年は違います・・・)

慌ただしい年末とお正月が過ぎて、ちょっと放心状態のわたしであります。

おはようございます、そして、おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくね。

そうなの…年女なんですか。
羊って可愛らしくていいな〜。

それにしても年末にもう蕗の薹が出ているなんて、暖かい〜。
美味しかったでしょうね。

あけましておめでとうございます
ちょっと出遅れましたが、今年もよろしくです。
最近はあまりお正月らしくない雰囲気…
でも、やはり年の初め
一つの区切りですから、ちょっとは厳かな気持ちになったり、目標立ててみたり。
猫と羊ってあいしょうがいいんですかねえ。
しぐさがかわいいですね。

では、今年も良い年になりますように。

ぴとこさん

お正月気分が抜けなくてそろそろ平常運転モードにしないといけないのにと
思っている所です。
相変わらずクルミとまったり過ごしてしまいますよ。
猫のいる生活だと変化も有るし、癒しも有るけど、留守が出来ないのよね。
何か有ったらどうしようかと思ったりするけど、そんな時はペットホテルと言う手が
有るかなと思ったりしています。
でも、ビビりだからなぁ~

お母様は羊年でしたか、私より一回り上かな、ももっちゃんのお母様は私と同じ年
だそうです。何だか親近感沸きますわ。

FBもそれなりに面白いね。スマホにしたら簡単アップだからね。

ハイジさん

羊年で良かった、ヘビ年なんて言ったら最悪、無いけど猫年なんて言うのも嬉しい
かも知れない。

フキノトウ、てんぷらにしたら美味しかったよ。
春の味だった。
これからまた出ると思うけど、どうでしょう。
こんなに寒いと春が待たれる、ハイジさんの所なら尚更だよね。

今年はどんな年になるか、元気で頑張りたいです。

Kyouさん

明けましておめでとうございます。
昨年はご一緒出来なかったけど、今年はどこかのオフに行きたいですね。
美味しいきのこを食べたり山菜取ったりと楽しみが有りますよね。

猫を飼っていると色々癒されたり仕草が可愛かったりと良い物です。
特に家族が減ってくるとそう感じます。

今年もKyouさんのマラソンや自転車の行動の追っかけで楽しませて貰います。
元気で頑張って下さいね。
よろしくお願いします。

山百合さん、色々とありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。

だいぶ平穏な気分に戻りましたのでボチボチネット巡回でもしようかなって感じです。

あ、年女ですか~それはそれはhappy01
山百合さん&くるみちゃんのマッタリ風景、実にいいですね、久々に癒されました。

千春ちゃん

新しい年を迎え、早くも21日になり、2月も近いと月日の早く行きすぎる
事にオタオタしています。
少し落ち着かれたようで良かったです。

クルミとの生活も私の暮らしの中で大きな癒しになっています。
甘えっこですが、何を言っているのか、じっと顔を見て鳴かれると思います。

また、ゆっくりネット巡回して元気になってね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/60903524

この記事へのトラックバック一覧です: 新年:

« ミニ門松 | トップページ | 歩く »