最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 新年 | トップページ | 美味しいお昼と水仙と »

2015年1月25日 (日)

歩く

2週間ほど前から雨が降らなければ歩くようにしている。
大体9千歩から1万歩が目標、風は冷たくても家に帰る頃は暑くて
上着は脱いで汗も出る。

青空を見ながら歩くと気持ちが良い、もっと早くから歩く習慣を付けたら
良かったなぁ~っと思う日々です。
目的地はお馴染みの農業センターです。

昨日は用事が有り帰っていた娘と下の娘の3人で歩いた。
雑木林の様な所も有り、娘はウォーキングだと言うから付いて来たのに
と少々的外れだったらしい。
それでも、ロウバイや白梅、紅梅が咲いている木も有りで楽しめた。
P1000668 P1000672
P1000675 P1000673
パンパスグラスの下は池になっていて、カモが並んで休憩中。

そして、今日は一人で歩いて来た。
P1000689
この池には良くカワセミが来ます。
どうかなと見ると、いました。
P1000680 P1000682
P1000701 P1000702
P1000703
何度も池に飛び込んで魚を取る。
ジャンプして飛び込んでこの木に戻るを繰り返して沢山楽しませて
貰った。
立派なカメラを構えたおじさんは、ここでじっとしていると必ず来ると
他の鳥の事も色々教えて呉れた。
こう言う楽しみも有るんだわ。
明日も晴れてねと願っています。

« 新年 | トップページ | 美味しいお昼と水仙と »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

頑張ってるねー

習慣で歩けるようになるといいんだけど・・難しいよね。
でも山百合さんは頑張ってね。。


鴨がお行儀よく並んでいるのが可愛いわ。。

こんな場所があったらいろいろ楽しめていいね。。

汗かいた後、風邪ひかないように。。

梅が随分咲き出して楽しみですね。
歩くと花数が増して行くのが解かる事でしょう~♪

カワゼミさんは近くに巣があるのかなぁ…
じ~っと見ていると鳥さん達も面白ですよね。

私もお天気なら週2ほど友人とウォーキングしています。
行く時はキョロキョロ、ウロウロして、帰りは汗かく位急ぎ足です。
歩いた事のない通りを選んでキョロキョロ、お花屋さん、バーゲン、直売の野菜etc…
1人だとなかなか歩けなくて結局は車となってしまいますが…おばさん2人は楽しめ続くようです。
暖かいとこの季節でも、外でおにぎり食べてます。(笑)


milkさん

思い立って歩き始めて良かったです。
それまでは何となくためらう物が有ったのですが、歩いていると様々な
人が一人で歩いているの。
何より気持ち良い、季節の移ろいが見られる、そんな楽しみが一杯と
気が付いたのよ。

時々、何時も元気な私でも、心が折れそうになる時が有るの。
それが歩いていると、色々有るさと思うような気になって行く。

汗かいてしまうから、背中にタオルを入れたり、帰ったら着替えるとか
風邪引きが怖い物ね。

SAKURAさん

梅の開花の状態が行く度に変わるから楽しみよ。
私は一人で歩くから、自分のペースで歩けるのが良いですね。

団地を出る時は狭い道を下り、そして、表通りは車道ですが、歩道も有るし
ほどなく農業センターに続く道になり、中に入れば雑木林の中の道、公園風
の整備された道、池の周りは鳥の観察の楽しみと良い所です。

SAKURAさんと歩けば色々な植物に気が付いて良いでしょうね。
街中を歩くのはまた違った発見が有り楽しいでしょう。
仲良しのお友達とならお喋りも出来てウォーキングも楽しい日課になりそう。

おぉ~ 山百合さん、づっと続いてるんだぁ~
一日、9千歩から1万歩歩いてるなんて立派、立派!!

カラッチも続けていたんだけど、ここ数日山の会の来年度の要綱をパソコンで打っていて
夜更かしで朝起きれないんだわ~coldsweats01
先日の人間ドックで体脂肪を指摘されたので、歩かなくちゃ~run

ここの農業センターって、写真になる素材が一杯でいいわね~
白梅や紅梅がもうこんなに咲いてるのね。
カワセミ・・・綺麗に撮れましたね~scissorsscissors

しばらく更新がなかったので、下のお嬢さんのことでお忙しいのかなって思ってました。

山百合子さんに刺激を受けて、数か月ぶりに歩いて来ましたよ。
でも、距離は2キロだけ。田舎の田んぼ道は、何の楽しみもありません。
2キロだけでも滝汗の私。どれだけ運動不足なんだ!!
カワセミは、私もウォーキングの途中で1回だけ見ました。
綺麗な色で可愛いですよね。山百合子さんは、ベストショットで羨ましいなぁ。

カラッチさん

カラッチさんを見習わなくてはと思っていたのよ。
それで、ちょっと一念発起、歩いてみたら、たくさんの人が一人で歩いていたから
私も勇気を貰えたように思って続けています。
今では当たり前のようになって気持ち良いわ。

私は夏にめまいがしてそれ以来、体調には気を付けようと思っていて、病院では
運動をしなさいと言われ続けているの。
運動でできるのは歩くことしかないからね。
私はコレステロールだけが高かったの。今は薬も飲んでいるからか随分下がった。

これから暑くなったら朝に歩く予定です。
娘もいなくなるし、グランマと二人では行動もこちらの都合に合わせられるものね。
多分3月くらいにはそんな生活になるでしょう。
目下、二人で新生活の準備で忙しそうです。私には事後報告ね(^^)

ももちゃん

歩くと気持ち良いでしょう。
出来れば続けましょうね。
本当は、もっと早くから歩きたいとは思っていたんだけど、大体ご夫婦で歩いているから
何となく気おくれしてたの。
でも、歩いたら一人歩きの多い事、マイペースで歩けるのが良いなと思った。

いつも行く農業センターは憩いの場でもあるから鳥を見る人とか歩く人とか、バーベキューの
場所もあり、中々変化があります。
桜の季節はとても綺麗で今から楽しみです。

今日は、山の中の道を通って帰りました。
ミニ山歩きが出来た気分で良かったわ。相変わらず汗一杯でした。

こんばんわ
歩いていると季節の移りかわりを感じられますね。
1万歩、すごいです。
梅やカワセミすてきに撮れていますね。

らっしーさん

歩いていると、色々な発見が有りますね。
これからは、どんどん変わり目を意識できるようになるかな。
でも、まだ寒いし、雪だって降るかもしれないのに、春春と待ち焦がれている
のですよ。

梅も咲き、これからは次々と花の季節も変わるから、1万歩を目標に頑張り
たいです。
ちょっと遠回りすると1万歩行くから、嫌な長い物が出るまでは山側を歩いて
目標達成したい。

時々カワセミを見ていたんだけど、カメラ忘れていてこの日は絶対とバックに
入れていて良かった。
もう少しすると、レンジャクと言う鳥が来ると教えて貰ったから楽しみです。

歩き始める前は、あれこれ、言い訳を考えて歩くのやめようかなあ・・とか思うのですが
歩き始めると、ほんと、小さな発見がいろいろあって、気持ちいいですよね。

カワセミが、羨ましい~。

これから春に向かって、ほかにも、毎日のように小さな発見がありそうですね。

定点観測も楽しそう。

ぴとこさん

今まで、行きたいと思っていたのに何故かためらってました。
行き始めると楽しいですし、癖になりますよ。
晴れていたら、午前にするか午後にするかと考えている。

カワセミさんには会える確率が高いけど、これからは季節によって花が咲いてくるから
桜の時期が待ち遠しい。

ぴとこさんの海峡の街、昨日は三人で羨みましたよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/61031788

この記事へのトラックバック一覧です: 歩く:

« 新年 | トップページ | 美味しいお昼と水仙と »