最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 鎌倉 | トップページ | ミニ門松 »

2014年12月12日 (金)

師走

12月に入って師走らしく忙しく暮らしています。

7日8日と毎年有る昔の若いころの職場の同期会で横浜へ行
きました。
グランマも高齢になり、あまり家を空けられないので、私は1泊
だけ。
友人たちはもう1泊東京でします。
横浜で待ち合わせして、雪の札幌からで少し飛行機の遅れる
友人を待ち、神戸と三島の友人と合流。
会えばすっかり昔に戻り、あれこれとお喋りの花が咲きます。
まず港の見える丘公園近くの宿へ荷物を預けて近くを散策の
予定でしたが、座り込んでしまうとダメ。
結局夕飯は中華街に出て、帰りに本町を冷やかしただけ。

翌日は、元町公園辺りの散策をして、日本大通りの駅から税関
の資料館に入る。
ブランド品の本物と偽物が並びどれだけ分かるかと言うコーナー
などが有り、面白かった。
お昼は赤レンガ倉庫。食後の散策は大桟橋。
Img_20141208_135705_stitch_2

Img_20141208_135645_2

風も無く、穏やかな1日を楽しみ、来年は何処で会おうかと言って
私は皆さんと別れました。

家に帰ると、お母さんは何処へ行ってたのとクルミが大騒ぎ。
着替えも出来ない程すり寄って鳴いている。
Img_20141211_063228 Img_20141211_063252
ストーブの前に寝てて、私が通りがかると、甘えてにゃあーんと鳴く。
写真を撮ると、「にゃーん」では無く、「いやーん」と聞こえる鳴き方で
反対を向いてしまった。

それから、2,3日はあれこれお出かけが続いて、今日はやっとのんびり
の1日です。
明日は、ミニ門松を教えて呉れると言う所へ出掛けます。
気持ちも忙しい年末、風邪ひかない様に頑張りたい。

« 鎌倉 | トップページ | ミニ門松 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

懐かしいお仲間との、楽しいひと時でしたね。
何十年も続くお友達って凄いですよね、
お人柄で、皆さん素晴らしい方たちなんでしょうね。。


く~ちゃん、すっかり甘えん坊になってますね。
そこまで甘えてくれると嬉しくなっちゃうね。。

お正月ももう少し・・早いな~。

明日はミニ門松?
楽しみだねー
出来たら見せてね・・。

milkさん

子育ての忙しいころは中々会えなかったけど、ようやく毎年会えるようになったの。
夫々子供も独立して、時間にゆとりも出来たのよね。
同じ年に入った人は何人もいたけど、どう言う訳か、このメンバーが仲良くなり。
当時から旅行したりしていたの。
それが有るから今に続いているのね。

くーちゃんの甘えっこは私のせいだと子供たちにも言われる。
グランマの所へ行くのは私がいないときだけと言われてます。

門松作り楽しかったよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/60798057

この記事へのトラックバック一覧です: 師走:

« 鎌倉 | トップページ | ミニ門松 »