最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 出来た | トップページ | 師走 »

2014年12月 6日 (土)

鎌倉

5日の金曜日、何時ものメンバーで鎌倉へ。
メンバーは、milkさん えびちゃん
目的は古民家カフェでランチをする。
前回の鎌倉はお喋りばかりで歩かなかったから少々罪悪感が
残り、今回は歩きと食事と言う事で紅葉が良いと言う所へ連れて
行って貰った。
鎌倉駅から、えびちゃんの後を付いて行くだけのまったくあなた
任せのお気楽さ。
まずは瑞泉寺を目指しているらしい。
目的地近くなったら道端に人だかり、見ると色々乾燥したフルーツ
や、にんにく、山クラゲなどが売られている。
つい、山クラゲと干し柿を買う。
ついでに焼き芋も買った。
紅葉の綺麗な所では失礼してパチり。
P1000622 P1000624
いよいよ歩きの本番です。
P1000626 P1000627
P1000625 P1000628
ここは鎌倉かと思う景色。
高尾山ではないかなどと話しながら歩く。前日の雨のせいか、道は
ぐちゃぐちゃ、山靴で来なかった事が悔やまれる。
頑張って歩いていると先の方に紅葉が見える。
どうやら獅子が舞いと言う辺りらしい。
P1000631 P1000632
P1000633 P1000634
P1000639 P1000641
ここは木が大きくて見上げないとしっかり見えない。
足元の銀杏の落ち葉が綺麗。
お腹すいたので、3人で焼き芋を食べる。びっくりするほどの甘さ、美味しい。
P1000642 P1000643
富士山の見える場所に出る。
建長寺からのコースと合流、天園なのか・・・
ここから右のコースで瑞泉寺方面に下る。
ここからの道は乾いていて歩きやすかった。
P1000644 P1000645
P1000646 P1000647
海の見える所に出てとりあえずのゴールは近い。
ゴールからは一般道を海方面に向かって歩く。
朝も見つけて喜んだ歯医者さん。
P1000649 P1000650
えびちゃん大喜び、名前からして、将来は歯科医になろうと思ったのかな
とか、中々看板も素敵です。
P1000651 P1000652
最後の目的地の穀菜カフェ「ソラフネ」です。
古民家の入り口で素敵。
P1000653 P1000654
ここは、ご飯は玄米、ハンバーグもから揚げも大豆を使っている物です。
milkさんはハンバーグ、えびちゃんと私はから揚げにしました。
健康志向の我々には良い食材ですね。
私の万歩計は1万6千歩になっている。
家に帰ったら1万8千歩になっていた。
良く歩いて楽しい1日でした。

いつも遊んで呉れてありがとうのお二人に感謝です。
またよろしく~lovely

« 出来た | トップページ | 師走 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

お世話になりました。。

今回はたくさん歩いたねー
16000歩とはビックリでした。

紅葉も見事だったし・
鎌倉満喫でしたねー

後に着いていくだけでお気楽でしたが
これはやめられませんね、
これからもよろしく・・ですよね。

ありがとうございました。。
また遊びましょう。。

こんばんわ~
紅葉の鎌倉とすてきなランチ、いいですね。
から揚げ、ハンバーグも大豆から作ったとは想像しがたいです。
たくさん歩いたんですね。

眼もお腹も、大満足という感じ。

獅子舞?すばらしい紅葉ですね。

鎌倉は、いろんな魅力が詰まっていて
まだまだ、発掘できそうですね^^

milkさん

そうそう、私たちはえびちゃんに付いて行くだけって言うお気楽さ。
美味しい物と楽しお店も発見できて良かった。
あのお店、気になるわぁ~

また行きましようね。

らっしーさん

私たちが何度計画しても行けない道、天園の所へ出て下りました。
何だかちょっと不思議な感覚でしたよ。
紅葉と美味しいランチ、最近は自然派のお店でヘルシーな物を頂いて
楽しい鎌倉を堪能しています。

ぴとこさん

鎌倉は通っても通っても違う魅力を教えて呉れます。
今回は紅葉も素晴らしかったし、一瞬高尾かしらと間違える気分の所。
良く歩きましたが翌日は大丈夫だったのでほっとした所。
筋肉痛になるかと思う久しぶりの歩きでしたからね。

えびちゃんのお蔭で付いて行くわ状態のおばさんたちでlovely

またまた鎌倉散策でしたか~~note
12月に入っても結構紅葉が綺麗でしたね~maple

高尾山ではないかと書かれていたトレイル・・・岩に落ち葉で濡れてると怖いわね!
カモシカ・・・加茂歯科には笑っちゃいました~happy01

穀菜カフェ「ソラフネ」のお料理も美味しそうですね。
師走のひと時、お喋りと散策、美味しい食事と三拍子そろったのね!!

カラッチさん

色々お出かけが多くてお返事遅れてごめんね。

加茂歯科に大うけでした。
あまりにぴったりで、看板もカモシカになってるでしよう。
えびちゃんも大喜び、見つけて呉れて、素通りしなくてよかったわ。

この季節の鎌倉の紅葉が見たかったの。
もう少し早ければよかったんだけど、それでも、獅子が舞いの辺りは
綺麗でした。
今年は養老渓谷の紅葉は行けなかったからね。

鎌倉は美味しい物も頂けるし、こういう自然も沢山有るから楽しいのよ。
帰りにmilkさん好みの生地屋さん見つけた。
私も思わず買いたくなったもの。
また行こうかな・・・happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/60770625

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉:

« 出来た | トップページ | 師走 »