最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 紅葉の信州その2 | トップページ | 型染講習会 »

2014年11月16日 (日)

紅葉はこれから

娘が帰って来たので、養老渓谷を歩きたいと母は言った。
所が土曜日の朝になると、行く気は減少らしい、とりあえずドライブ
で養老渓谷を目指す。
先に上総大久保駅の銀杏の様子を見たいと寄ったら、黄色になって
いない。
と言う事は先の紅葉はまだと言う事と判断した。
P1000581 P1000584

右の銀杏が夫で左が妻だそうです。
当然、妻のイチョウにはギンナンが沢山付いているから足元注意。

P1000580 P1000583
登り電車が行く所でした。
この木の間から電車が出るのを待っているらしいカメラを持った人が
チラホラ見える。
のどかな景色です。
一気に歩く意欲を失った一家は、お蕎麦屋さんを目指しました。
意欲のあるのは母だけ・・・・
人気の店で混雑していて、店の前には待っている人が一杯なので、
駅前のお馴染みの店に移動。
P1000586
ここは、息子さんが1年分の山菜や近くで取れるキノコを収穫して冷凍
保存しておくので山菜蕎麦は感激するきのこ入りです。

食事も終わり、次はアウトレットに行く。
混雑と言う事も無く、店じまいをすると言うドイツのフィスラーが全品
半額と見えた。
ちょっと見るつもりが、手が圧力鍋を持って離さない。
今使っているのが調子が悪いのですよ・・2台有って、古い方が具合
が良い、新しいのは良くないのであまり使っていない。
味噌を作る時には大きくないといけないし、結局手が離さないので持ち
帰り。
今日は早速ロールキャベツを作ってみた。
まぁ、美味しい事、大好評でした。めでたし。
子供たちも、それぞれあれこれ物色して大きな荷物持って帰りました。

この所お天気続きで気持ちの良い日が続きます。
歩かないといけませんね。

« 紅葉の信州その2 | トップページ | 型染講習会 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

圧力鍋が手から離れなかったの??
思わず笑っちゃったわ・・

美味しいお料理が増えそうですねー

こちらの紅葉はまだでしたか?

今年は何処も早いらしいけど・
久しぶりの親子旅・良かったね。。

milkさん

そうなの、家の圧力鍋の具合がいまいち。
それで気になっていたからか、手から離れなかった。
何と言っても半額って所が一番気に入った。
正規の値段では絶対買えない・・・

紅葉はまだで、一部は赤みが有ったけど、最盛期にはなっていない。
来週は例年市の歩け歩け大会が有るので混雑は相当な物になりそう。
月末忙しいので今年は歩けけるかなぁー

親子で行くと娘たちの情報が沢山有って良いんだわ。
買い物の場合もスムースに行く。
荷物も持ってくれるしね。

おぉ~ フィスラーの圧力鍋をお買い上げだったのね~
ホント、milkさんではないけど、手から離れないって笑っちゃったよ!
フィスラーのは高いですもんね~ 半額ならばお買い得だったわね。

これからの季節、おでんやシチューなど圧力鍋が活躍するね。
カラッチもロールキャベツも良く作りますよ~delicious

上のお嬢様が里帰りで、皆さんでお出掛けいいな~~
山菜そばも美味しそうで~す!

私も笑っちゃいました〜。
何か欲しい物があった時はその手を使おう。

山菜蕎麦もすごく美味しそう。
食べたいわ〜。

田舎者なので、フィスラーなんて洒落た物は知りませんでした。
で、検索したのですが、素敵な圧力鍋ですね。
これで冬の間のお料理が楽しくなりますね。
お蕎麦も美味しそうです。こちらは、そろそろ雪の便りが
聞こえる季節になりました。毎日、雨でうっとおしいです。

カラッチさん

何気なく入った店で見つけた圧力鍋手から離れなくてねぇーcoldsweats01
ティ○○ルのはどうも具合が悪くて、以前から使っていた原始的なリ○ンの物
が結構使える。
それで、今回買ったのでロールキャベツを作って見たら、とろりとして美味しかった。
冬になると、ストーブの上で煮込んでいたのが別物みたいでした。
これからも色々活躍して貰いたいわ。

このお蕎麦、美味しいのよ、なんといっても地元のきのこと山菜が入っている。
娘たちも喜んで呉れた所です。

ハイジさん

どうしても欲しい物が有ったら手から離してはダメよーhappy01
私、調理用品が好きなの、鍋も欲しいけど、使う物は決まっているし、今更増やしたら
困るから我慢しているの。
新しい鍋は見るとウズウズするから困る。

ここのお蕎麦は山菜も本物で、ネットの知り合いは何人もご一緒したよ。

ももちゃん

そちらはそろそろ寒いんだろうなと、でも、カニの季節が来て良いねぇー
と中々判断が難しい所。

フィスラーと言うのは知らなかったの、でも、見たら一目ぼれ、その上閉店で
半額と言うからもう思い切ってしまった。
蒸気が吹き出ないし、静かなのも良い。
圧力も2段階あるし、これからは出番が増えそうだわ。

お蕎麦は美味しく頂きました。
寒くなると暖かい物が良いわね。

雪と曇り空でしばらくうっとうしい季節、色々活躍している様で、風邪ひかない
様に頑張ってね。

こんばんわ
お嬢さんたちとのお出かけ
里山ののどかな景色 すてきですね。
きのこいっぱいのおそば、おいしそうですね。

なにげなくのぞいたお店ですてきなものと出会うと、運命の出会いを感じちゃって、ほしくなることよくあります。手が離れない、う~ん、わかります(笑)
今の圧力鍋は蒸気が吹き出ないし、音も静かで圧力も2段階なんですね、きになりますぅ
おいしいロールキャベツができてよかったです、

らっしーさん

娘たちと出掛けるのは楽しいです。
姉妹仲良くで二人が喋っているのを聞くのも面白いからかな。
本当は養老渓谷歩きたかったんだけど、帰りに温泉入りたかったのに・・

圧力鍋、やっぱり良い物は良いと実感しています。
これからも活躍してくれるでしょう。
今までのはシューシュー言って見ていると心配と周りでは言われる。
別に大丈夫なんだげとね。
今回の物は、持ち上がった確認の色を見て一気に火力を落とすんだけど
かなりの弱火です。
一生モノと思って大切に使おう。

このお蕎麦は入っているのが本物で美味しいの。
以前きのこに詳しい人と一緒に食べたら、ウラベニホテイシメジが入っていると
感激してた。
私のにも入っていたし、娘のにはホウキタケが入ってました。

山百合さん

文体も、なんだかコミカルで、面白かった~。うふふと笑いながら読みました。

このお蕎麦屋さん、懐かしい~~。キノコが美味しかったですよね。
養老渓谷の紅葉も懐かしい・・。
あの道は、ほんと、大好きです。また、行きたい。

手から離れなかった圧力鍋・・年末お正月、大活躍ですね^^v

ぴとこさん

フフフ、娘と一緒だと中々歩けません。
その上買い物になると元気が出る娘たちです。

懐かしい養老渓谷でしょう。
以前行った美味しいお蕎麦屋さん人気で、紅葉の季節は激混みです。
私たちの時は予約出来たけど、今はあまりに人が行くので出来ないんだって。
で、あの駅前の知らなかったら入らない蕎麦屋と言うかお店、山菜蕎麦が
良いのよね。
美味しい思い出の店だものね。

圧力鍋、今までのより性能が良くて美味しく出来そう。
年末に活躍して貰います。

調理器具、良いものに巡り合えた時って、嬉しいですよね~
今使っている圧力鍋は、ティ○○ルですが、調子悪いですぅ
最近、使っていないのですよ。

養老渓谷の紅葉、もうちょっと先なのかな~?
山菜キノコ蕎麦、懐かしいです!また食べたくなりました。
年末の話が出るようになりましたね~^^

あずささん

やっぱり調理器具は良い物だとやる気が起きるね。
今日は白菜の煮込みをしました。いつもよりとろりとして甘味が出ています。
私もティ○○ルを使っていましたがやっぱり良くない。
以前からあるリケ○の物は、原始的でくるくる回りながら蒸気を出すタイプ
ですが、今でも使っています。
今回の物は圧力も2段階あるし、音もしなくて蒸気も出ない。
髙かったけど半額で良い物がゲットできて嬉しい。

あのお蕎麦屋さん懐かしいでしよう。
以前から頑張っていたおばさんはちょっと調子悪そうで別の人が作ってました。

そろそろ年末に向けて忙しくなりそうですね。
頑張りましよう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/60662723

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉はこれから:

« 紅葉の信州その2 | トップページ | 型染講習会 »