最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ウォーキング | トップページ | 紅葉の信州 »

2014年10月18日 (土)

鎌倉

最近はグランマも年取って心配な事も多くなり、段々出かける
機会が減っている。
日帰りで北鎌倉へ行ってきました。
久しぶりにmilkさんとえびちゃんと一緒です。

雲一つないような好天で少し早めに北鎌倉駅に到着。
ベンチに座ってのんびり待っているのも良い時間。
まずmilkさんが到着。
次にえびちゃんも到着、早速駅からえびちゃんの先導で歩き
始めます。
信号で左折して、光照寺を見てから少し坂を上ると右手に石段
が有る。
そこにギャラリーネストの看板が有るので狭い石段を上る。
お墓が現れて、通り過ぎてまだかなと思う間もなくお店が有りました。
20141017111347
木々に囲まれた静かなお店です。
私たちは、外のテラスの席に座った。
生憎日差しが出て、milkさんちょっと辛い場所。
20141017111928
テラスから見える景色は最高です。
目の前に竹林、それで下の余計な景色を消して呉れています。
20141017113226 20141017113646
まず、かぼちゃのスープ、そして、ニンジンのサラダ。
20141017114506 20141017114545
えびちゃんと私は季節の竹重ランチ、2個しか残っていなかったので
milkさんはハンバーグセット。
シソの葉が10枚刻んで乗せられています。
そして、締めのデザートはこちらのお店の看板メニューの鎌倉チーズ
ケーキ。

20141017123546
milkさんと私はハーブ茶、えびちゃんは濃いめのコーヒー。
お店の方も良い雰囲気でしたし、写真を撮り忘れたけど可愛い猫ちゃが
いてちょっと近づいて来たりします。
久しぶりで沢山お喋りして、お店を出る時には私たちが最後。
駅に戻って再びお茶して、また季節を変えて来ようねと電車に乗りました。

今回は鎌倉を歩く事も無かったけど、次回はもう少し周りを歩いて見たい。
でも、楽しい時間でリフレッシュ出来ました。

« ウォーキング | トップページ | 紅葉の信州 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

はははっ・・だよね~(#^.^#)

鎌倉なのに全く歩かなかったもんね。
次回は少し歩きましょう・。

携帯なのに写真良く撮れてるわ・・

また一つ、鎌倉のお気に入り増えましたね。。

次はタケノコシーズンに行きましょう♪

楽しい時間をありがとうございました。

milkさん

お天気良くて、美味しい物頂いて楽しいお喋りして良い時間でしたね。
隠れた様な所にあるのに、お店に入れば眺めも良くて素敵な所だった。
カメラと前日まで思っていたのに、アクアラインバスの中で思い出して
携帯で写して残念。
外だと意外に良く撮れるね。

お店の方も気さくに話が出来て、猫のはなちゃんも可愛かったし、また
行きたいです。
筍の季節ね、その前も有るよ~と期待したいhappy01

楽しくて、美味しかったですよね。
でも、後から、あたし、一番いい席に座っちゃって申し訳なかったです。
季節毎に通うなら、いい席は順番こしないと。
やっぱ鎌倉はいーですねぇ(^∇^)

えびちゃん

いやいや、私こそ日陰に座ってしまいましたが、milkさんは直射日光
だったからねぇー

鎌倉はやっぱり良いわね。
次回は紅葉、そして、筍の季節が楽しみだわ。

楽しいお喋りの時間、ありがとうね。

山百合子さん、おはようございます。

スープのカップが素敵。
えびちゃんって、ほんと、素敵なお店知ってるわーーー。

でも、全く歩かなかったってのに笑っちゃった。
けど、それもありね、美味しいもの目の前にして、久しぶりの再会となると。

ハイジさん

カップも素敵でしたし、かぼちゃのスープ美味しかったのよ。
テラスからの眺めが良くて、目の前の竹が、マンションなどの建物を隠して呉れて
建長寺の方面も眺められたの。
待ち合わせは北鎌と言って山へ行くみたいだったよ。

うびちゃん情報は貴重です。
いつも美味しくて素敵な所へ連れて行ってくれます。
歩くより食べたり喋ったりで楽しい時間で、やっぱり鎌倉は良いねぇーでした。

いいなぁ~ 気のおけない仲間内との食事会・・・restaurant
食事に合った器が素敵ね!!

ハイジちゃんではないけど、全然観光なしで楽しんだって訳ね~happy01
そうよね、久しぶりに会うと幾らでもお話しがあるわよね。
美味しい食事と楽しい会話があれば、何時間でも過ごせるお年頃だも~ん(笑)

カラッチさん

時々こうして食事したり、お喋りしたりの楽しい時間を持てるのは
ネットのおかげです。
私にはとても見つけられない所に連れて行って貰え、美味しい食事
と景色に感謝でしたよ。
カラッチさんも近くだったら会えるのにね。
沢山お喋りして、北鎌倉駅からの往復になったのが後から笑えました。
次回はもう少し歩きたいなんて言うけど、どうかしらねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/60502194

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉:

« ウォーキング | トップページ | 紅葉の信州 »