最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 紅葉の信州 | トップページ | 紅葉はこれから »

2014年10月26日 (日)

紅葉の信州その2

消灯時間10時などとても待てずに寝た私たちは、5時に起きて
宿を出ると星が綺麗、星が大きいんです。
5時半には車山の富士見台へ到着、同じように思った人が沢山
居たので驚く。
段々周りが明るくなって行く、富士山が雲海に浮かんでいて、周り
の雲の色が変わって行くのが素晴らしい。
P1000503 P1000545
P1000543 P1000544
周りに見える山々も日が当たり始めて綺麗に見えてきた。
御嶽山と北アルプス。
P1000546 P1000547
山の間からの日の出です。

宿に戻り、朝食頂いてからしばし、コーヒーブレーク。
記念撮影をして、また機会を見てご一緒しましょうと名残惜しんで別れる。

私はD夫妻と瑞牆山の周辺できのこ探しに行きます。
その途中の紅葉が素晴らしく、所々で車から降りて歓声を上げる。

P1000555 P1000564_stitch
肝心のきのこはあまり見つからず、このクリフウセンタケが取れたくらい。
P1000557

P1000578 P1000579
瑞牆山のキャンプ場は結構混雑していました。
ここでお昼を食べてから、紅葉を楽しんでドライブしながら佐久平まで
送って頂き帰宅しました。
幹事さんはきのこが少ないと嘆いていましたが、私たちには十分の
量でした。
そして、久しぶりに森の中に入れて幸せでした。
やっぱり山の中って良いですねぇー

オフ会参加の皆様、お世話になりました。
ありがとうございます、またよろしくです。

« 紅葉の信州 | トップページ | 紅葉はこれから »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

早朝の富士見台からの景色、素晴らしいな~~
清々しい山の空気が、伝わってくるようです。
感動のシーンですね。

瑞牆山にキャンプ場があるんですね。良い所だわ~

青空と紅葉を満喫された、オフ会の旅でしたねo(*^▽^*)o

あずささん

日の出前の車山からの眺めは最高でした。
雲海に浮かぶ山々は登った事のある山だったり、そうでなかったりですが
何時までも見飽きない景色でした。
日の出では思わず手を合わせました。

瑞牆山のキャンプ場に行くのは2度目ですが、初めの時は出来て間もな
かったので、今回はしっかり落ち着いていて紅葉も綺麗で月日が施設に
風格をもたらしていました。
良い所ですね。
何より、瑞牆山の岩が綺麗に見える場所ですものね。

20年来の知り合いが集まるオフ会です。楽しかったです。

こんばんわ
信州の紅葉すてきですね。
富士山と雲海、どれも絵葉書のよう
すてきなオフ会でしたね

先日はお世話になりました。
天気にも恵まれ、紅葉にもちょうど良い時期で楽しかったです。

瑞牆山へのお誘いを断ってしまって失礼しました。
キャンプ場からの景色も良いですねぇ。

富士見台もビックリでしたけど、瑞牆山ももったいなかったかな?
ま、蓼科山も良かったから欲張りなんですけど……

今後もD幹事長夫妻のご推薦コースには極力逆らわないようにしましょう(^^)
また、よろしくお願いします。

富士見台に午前5時半に到着ですか~
流石に富士見台と言うだけあって、雲海に浮かぶ富士山は見事だったことでしょう~
ご来光も拝めて幸せな一日の始まりでしたね。

富士見台にはハイジちゃん夫妻に連れてって頂いたことがあります。
この時期は空気が澄んできれいですね~note

瑞牆山のキャンプ場から眺める瑞牆山もいいなぁ~

らっしーさん

信州の紅葉が楽しめるオフ会でした。
そして、思いがけず車山からの雲海に浮かぶ富士山に感激です。
何処でも富士山が見えると嬉しいのは不思議です。
まぁ、こちらから見る富士山は静岡県人にとっては若干違和感は
有るのよね。

トラベエさん

色々お世話になりました。
いやぁー早起きは三文の徳どころではない景色でしたね。
早起きできるので、年取るのも悪くないです。

瑞牆山のキャンプ場からの瑞牆山はあの岩が良く見えて紅葉も良かった
ので大満足でした。
蓼科山も良かったようで、捨てがたい所が有りますね。
次回もD幹事さんに お願いしましよう。

カラッチさん

富士見台は行った事が有るのね。
名前の通り、綺麗に富士山が八ヶ岳の隣に見えていました。
南アルプスも見えたし、入笠山もおいでと言っている様でした。
日の出と雲海と、中々見られない景色で最高でしたよ。

空気が澄んでいると言うのは朝、宿を出る時まだ真っ暗だった
ので、星が綺麗だったの。
北斗七星もくっきりして星が大きく見えました。

瑞牆山のキャンプ場も良い所なんです。
岩がしっかり見えて、あんな所を登ったんだなと思うわね。


おはようございます。
素晴らしい信州の紅葉に私もにっこり。そして、楽しんでいただけたこと、とても嬉しいです。
夕方の車山、早朝の車山、2回も訪れてくれたなんて…

余談ですが、
山デビューした友人を何回か車山に案内したの。
その後、行った?って聞いたら、行ってなくて、「別に行きたいと思わないから」って返事。
すごくショックだったのが今年の出来事。
いつ行ってもいい所だと思うし、近いのにな〜。

瑞牆山麓の公園にも行かれたんですね〜。
すっごく素敵。
ちゃんと見頃の場所に案内してくれる、流石、長野県民です。(笑)

ハイジさん

えーっ、車山って何度言っても素晴らしい景色だよね。
近くだったら、季節を変えて行きたい所。
私の車中泊デビューも車山の所だった。
富士見台からの富士山雲海に浮かび素晴らしかったよ。
行って良かったと、早起きは三文の得だと思ったもの。

お友達は、長野県民じゃないんだけど、長野が好きでログハウスを建てたの。
私たちも何度もお邪魔しているけど、周辺も含めて、長野を楽しんでいますね。
ぴったりの時に行けて、最高、瑞牆山のふもとの紅葉も綺麗だったし、今回は
すべてが素晴らしかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/60548263

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の信州その2:

» 霧ヶ峰・富士見台 [喫茶・トラベエ]
キノコオフの夕方、宿の夕食にはまだ時間があったので幹事さんご提案の霧ヶ峰へドライ [続きを読む]

« 紅葉の信州 | トップページ | 紅葉はこれから »