最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 秋の花 | トップページ | 鎌倉 »

2014年9月27日 (土)

ウォーキング

最近は土曜日に娘と近くをウォーキングする事にしている。
近くの農業センターです。
団地を出る細い道を下って行くとどんぐりが落ちていたり、秋らしく
なって来ています。
団地を出て、道路に出ると、とっくに刈取りの終わった田んぼはひこ
ばえの緑が綺麗、ここはコスモス畑になっていたりするから、稲作は
しなかったのでしょう。
ひこばえって、木などを切った後から出る新しい芽だけど、稲でも
そう言うらしい。
P1000410 P1000411
農業センターへ続く坂道を行くと、フェンスにピラカンサスの実が色付
き始めている。
P1000412
周りは金木犀の良い匂いがします。
池の辺りに出た。
P1000416 P1000418
広場に向かうと、そろそろドウダンに色が付き、桜並木の落ち葉が
綺麗。
P1000419
池の辺りで遠くに見えたパンパスグラスが風になびいている。
P1000421 P1000422
農協センターに併設されているアズの里へ向かう。
P1000423 P1000424
昔の豪族の墓と言われている所。
振り返る丘には大きなユリの木。
今度はここから下ると、道の駅になります。
お昼に良さそうな物を買い、パンも買って帰ります。
帰りはちょっと違う道を通り団地へ入る。
P1000426
大きな竹林を抜けて行きます。
そんなこんなで1万歩。
家に着くと、グランマがくーちゃんが玄関で「いない、いない」と怒って
大変だったのよと言う。
やっと静かになり寝た所だそうですが、早速起きて来た。
そう言えば、黙って家を出たなぁー
P1000431 P1000433
買って来た物を階段において荷物を部屋に入れている間になんだ
なんだと点検してた。
P1000405 P1000408
昨日の夜、私の部屋のお絵かき机の椅子に寝ている所。
尻尾が長いなぁー

« 秋の花 | トップページ | 鎌倉 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

お散歩コースとして登場する場所ですね。
とっても静かで歩きやすそう~癒されますねぇ~秋ですね。

帰り道は道の駅に出てお買い物タイム・・・色々と楽しめるコースですね!

くーちゃん、無断外出されて怒っていたなんて面白い家族にはネコ語が解ってしまうんですね(笑)

お散歩 1万歩コース、いい感じですねえ。
自然と町がうまく癒合してるって感じでかもね。
色々とコースを変えて歩けばまた違った楽しみも多いんでしょうね。
我が家の周りは、小さな公園か川沿いのサイクリングコースくらいしかない…
クーちゃんをお散歩には連れて出たりはしないんでしょうか?
たまに猫を散歩させてる人を見かけます。
でも犬と違うしねえ…

千春ちゃん

何時ものコースです。午後はご近所の人やワザワザ遊びに来る人と色々な人が
遊びに来ます。
中にバーベキューが出来る所も有ります。
良い所なのでもっと行きたいんだけどね。

くるみは私の後を付いて歩くんです。
2階に居れば2階、下へ降りるといつの間にか来る。
寝て居て気が付かないと、大声で鳴いて探す。
困ったものです。人の言葉を理解して、私たちも猫語が分かると良いんだけど。

kyouさん

東京マラソン残念でしたね。
来年こそと頑張って下さい。

私の所は住宅団地になって居ますから、団地を一歩出ると田んぼが広がって田舎度
一杯です。
近くに農業センターが有り、有る意味憩いの場所です。
もっと度々行けると良いんですけどね。
何時も気候が良くなったらとか、思うばかりで娘をだしにして行く程度が残念。

猫の散歩ですか、どうでしょうかね。
臆病な子だから怖がるかなぁー
この辺りでは猫の散歩は見た事無いです(^^)

お散歩コース良いねー

この時期何をするにもいい時期ですね。

私も少し歩かないとと思ってるのですが
続けるのが大変、性格なので治りそうもないわ。

1万歩とは凄いね、楽しみながら歩くと1万歩も歩けちゃうんだね。

それにしても、く~ちゃんは何処から見ても美人さんだね。

milkさん

栗駒山の紅葉素晴らしかったね。
ぴったりの時に行けて、東北の良さを満喫できたでしょう。
夏に行き、ここが紅葉するとと想像したけど、写真見ると思った以上だもの。

日々の1万歩は理想ですよね。
この日は寄り道したから1万歩になったけど、普通は9千歩位なの。
後の千歩は家でと思っても難しいね。
続けられると良いんだけど、暑いとか寒いとか、一人じゃとかで続かないのよ。
今日は行くぞと決心しても色々な事をしているとやっぱりやめるとなるからねぇー

クーちゃんには困ります。
朝の忙しい時にまとわりついて、しばらく膝で抱っこしていたら寝た。
そうなると、しばらく静かです、赤ちゃんみたいでしょうlovely

何処もかしこも秋の装いですね~
素敵なお散歩コース、お近くにあって良いですねhappy01
金木犀、ご近所に大きな木があって、いつも良い香りに癒されていたのですが、
いつの間にか枝をバッサリ切られていて、吃驚でした。
クーちゃんは、すっかり甘えん坊さんになっちゃいましたね^^
でも可愛いな~

昨日、山から帰ってきました。今年は素晴らしい紅葉に恵まれ、
何処も登山者であふれていたのですよね。
御嶽山の噴火は、一瞬にして多くの犠牲者が・・・
山小屋で知ったニュースに、複雑な思いの山行でした。

あずささん

本当に暑い暑いと言っていたかと思ったらすっかり秋色です。
ちょっと外出しないでいると景色の色模様が変わって来ます。

鹿島槍ヶ岳に行ったんですね。
紅葉の良い時だったでしょう。
それにしても、御嶽山の爆発は不運でしたね。
お昼頃に山頂でお昼を食べようと登った人は多かったでしょうに、
その時間にとは亡くなった方のご冥福を祈るばかりです。

金木犀の枝が切られてましたか。
この季節は何処からともなく良い匂いがして気分が良いのにね。
でも、茂りすぎた枝は問題ありですからそこのお宅も泣く泣くだったかな。

クルミは本当に甘えっこになり、困りますが、出かける時に良く言い聞かせ
玄関に見送りに出ると少し納得するようです。
可愛いから良いんですけどね(猫親ばかです)wink

農業センターのお散歩コース・・・なかなか良いコースですよね~
色々変化があって楽しそうなコースですよね。
季節を感じながらこんな静かな所を歩けるなんて・・・し・あ・わ・せ!!

くーちゃんの買い物袋を探る様子が面白いね~cat

お庭の秋のお花も素敵ですね~

ちょっとPC トラブルでネット出来なかったのよぉ~coldsweats01

カラッチさん

カラッチさんのお近くの散策コースも素敵よね。
この農業センターへ行く道も良いんだけど、一人で行くのが中々出来なくて
何とか頑張ってとは思うのよ。
季節が良くなってきて、歩く楽しみが貴重な季節です。

あらら、パソコントラブル、困るのよね。
私も先日友人から届いたメールにウイルスなんて表示が出ると言われて、
あれこれ調べて削除したりしました。
フリーソフト入れる時が要注意だね。
言語バーのバイドゥーと言うのが入っていて焦りました。
何とかアンインストールさせまいとあの手この手で来る。
無事に解決できたようで良かった、良かった。
今や、パソコンは生活の一部で無いと困るものだわ。

こんばんは。お久しぶりです。
台風が過ぎて、一気に冷たい空気になりましたね。
お元気でいらっしゃいますか?

いいお散歩コースがあっていいですね。
くーちゃん、 帰って来たら怒ってるのがかわいい^^
言い聞かせると 納得するなんて、本当に言葉を理解しているんですね〜。

ところで、もうご存知かもしれませんが
日曜夜で三島を舞台にしたドラマが始まりました。
ごめんね 青春というドラマです。
風景だけでも三島がいっぱい出てくるので
良かったらご覧下さい^^
この前は、源兵衛川、白滝公園、三島大社、伊豆箱根鉄道など
出てきましたよ。

いくちゃん

ご無沙汰ですが、いくちゃんの富士山見せて貰っています。
そろそろ雪景色に代わるかな。

くーちゃんは分かっているのかどうなのか、二階にいて、下へ降りると、
時々騒いています。
下からくーちゃんと呼ぶと、ニャオニャオ言いながら降りてきたりします。
一人にされるのが嫌なんでしょうか、自分が勝手に動いている時は平気
なのにね。

三島を舞台にしたドラマですか、見てみますね。
懐かしい景色に出会えるのは嬉しいなぁー
教えて呉れてありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/60383394

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング:

« 秋の花 | トップページ | 鎌倉 »