最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 9月 | トップページ | 秋の花 »

2014年9月19日 (金)

ホームページ

13年前にホームページを開設した。
初めは何んだか面白かった、そして、山へ行くとレポを作る。
それが結局物忘れの多くなった今頃では貴重な思い出になっ
ています。
良くあちこち行ったなと見ていて思います。
初めの頃はカメラを持つのが嫌だったので全然写真が無い。
デジカメになり、35万画素のカメラを買ったけど、その頃はパソ
コンになれない人は使わないでと書いて有った。
取説見てはあれこれ設定してやっと取り込むことが出来たけど
当時はマック使いだったし、パソコン取り換えている間にデータ
は消えてしまった。
単にものぐさだっただけですが。

沢山のお知り合いも出来て、良いネット生活が送れた事はとても
幸せでした、感謝感謝です。

9月一杯で今使っているのが有料で契約更新と連絡が来た。
もうレポを残すような山歩きも中々しないだろうしと、更新しない
と決めた。
まぁ、ファイルは私のパソコンに残っているから備忘録としては
良いしね。
と言う事で、ホームページは9月一杯で閉鎖します。
ブログはもう少し続けてみようと思いますのでよろしくです。

P1000375 P1000376
クルミは目の周りが黒いので、寝ているのか起きているのか分かりにくい。
近づけば分かる。
P1000380 P1000377
体をなめてる。
そんな時の手つきが可愛い。招いてるんですかね。
P1000381 P1000384
何と言う格好で寝るのか・・・苦しくないんだね。


« 9月 | トップページ | 秋の花 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

山百合子さん、ご無沙汰してます。
ホームページ閉鎖するのねぇ・・・なんだか寂しいけどこれも時の流れで仕方ないか
お料理のページにはお世話になったなぁ~(゚ー゚)

ブログは続けてくれるので、またクルミちゃんの様子とか、山百合子さんの近況アップして下さいね

moguさん

いつも山レポ見ているからご無沙汰って感じじゃないんだけど、
やっぱりお正月以来だからご無沙汰だね。

1ケ月500円だから続けても良いんだけど、レポ作る機会も少ない
と思ったし、見返してもパッとしないからねぇー
お料理の部屋は娘にと思っていたんだけど、それなりに利用して呉
れていて何とか頑張っている様です。

友達も見ていて呉れる様なので、近況報告も兼ねるブログは続けたいと
思っています。
クルミの事も時々報告しますね。

山百合さん、こんばんは。

ホームページ、今月一杯で閉鎖されるのですね。
私も時々、レシピを参考にさせていただいたり、
レポも楽しませて頂きました。ちょっと寂しいですが・・・

私も月540円で、ヤフーのサーバーを利用しています。
作成したレポなどは、契約解消したら消えてしまうのでしょうね~
自分のパソコンに残す方法って出来るのかしら?

このところ、記憶が曖昧になってきて、時々昔のレポを見るんですよ。
是非!ブログは続けて欲しいです。
私の方といったら、更新もままならずでお恥ずかしいですが。
クルミちゃんの様子も楽しみにしています。

おはよ~~(o・ω・)ノ))

HP閉鎖ですか?

今の時代にあっていないなーと私も思っていたり
書くことも無くなってきたり・・

あの時代とは確実に違ってるものねー
山に行ってレポを書いてみんなで読んで・・コメント書いて・・。

そう・・あの時代は終わったんだよね・
寂しいけど私もそう思う・。

ブログが最盛期を迎えて、FBで十分になって・・。

なんだかあの時代HPやってた人・・頑張っていたよね・・。

お料理は聞くことができるし、近況はブログで十分だし・・。
お友達になって顔を見て話せるんだから
それでいいね。。

ところで・・秋になったら行こうね・・って言ったいたの何処だったっけ??
鎌倉だったけど何処に行こうって言っていたか思い出せない・・。
確かえびちゃんに聞いたような気がするんだけど・・。


HP・・お疲れ様でした。。

あずささん

山へ行っている頃はレポを描いて、それを読んだ人が掲示板に書き込みして
呉れたりするのが励みになったり、楽しかったりしたよね。
最近は段々きつい山はダメとなると、低山徘徊と言うかそんな感じになって来て
それはそれで楽しいのよ。
今更レポと言うのも書くより楽しんでしまうから、備忘録になっていた。
私はホームページビルダーを使っているので、自分のドキュメントにファイルが
残っているの。
それを見たら今までの物は全部見られるし、直しも出来る。

でも、ネットのおかげで皆さんと知り合えたし、良い事ばっかりだったのね。
だから、これからはブログとフェイスブックで皆さんの事が分かれば良いし、時々
はオフ会をして楽しみたいと思っています。
また鎌倉歩こうね。

milkさん

このまま続けても良いんだけど、きりが良いと言うか、今月一杯で更新するか
どうかと連絡が有ったの。
coocanって途中でやめても1年分は先払いだし、容量も多い方で契約していた
し更新はほとんどしないから良いやと思ったの。

ブログでもフェイスブックでも近況は分かるし、何よりオフ会が有るからね。
でも、最近のmilkさんの北アルプス表銀座コースのレポは素晴らしかった。
その辺りを歩けたら続けてたかもだわhappy01

秋に行こうと言ってたのは鎌倉のはず・・ププ、milkさんも忘れるんだね。
だもの、私に聞いても無理だよーたまには美味しい物食べよう。

エェッ、山百合さ~んHP閉じちゃうの~ 寂しくなっちゃうね!!
確かに時代は流れて、今はブログやHBなどが主流になってますよね。
ブログはアップも簡単だし、最近容量も大きくて無料って言うのもあるもんね~happy01

山百合さんは13年前からでしたか~ カラッチは今年で11年だからほぼ同時期でしたね。
本当にあの頃はお互いに若かったし、山に登ってレポ書いて燃えてましたよね~(゚ー゚;
沢山のネット友と知り合うことが出来たし、こうして未だに良き仲間として支えあって行けてる幸せを感じています。

カラッチも忘備録の積りでレポアップしてましたよ~
自分の記録として残っていれば何時でも見れますもんね。
ネットを見る為にプロバイダーに接続しているので、自分のHPはそのまま何時でも誰でも見れるしね。
皆さん、プロバイダーの基本料金の他にHPスペースとして代金払ってらしゃるのかな?
カラッチはプロバイダーの方はそんなに容量大きくないので、FC2.comの無料に変更しました。

カラッチも今年いっぱいで掲示板は閉じるか、無料(画像アップ出来ない)のに変更しようかと思ってます。
その分、ブログを充実出来たらなんて考えているんだけど・・・
確かにこれからは年々大きな山は無理になっていくでしょうし、アップする材料が乏しくなるもんね!
少しづつ自分の身辺整理も兼ねて見直さして行かなければいけないのかも~

ブログでの近況報告や、クルミちゃんのこと、また仲間との幸せな時間を拝見させて下さいね。。
また皆さんとお会いしてゆっくりお話ししたいですね~(^^ゞ

山百合子さん、こんばんわ~♪

今月でHP閉じちゃうなんて…
ピカリさんのブログで拝見してびっくりです。
いつも、いいお仲間といい所にいらして、拝見して参考にさせていただいてました。
興味のある所が似てるもん…
千葉の山々の貴重なお花や、水仙のお花たちを思い出します。
でも、これからもブログがあるから良かった。
こっそりですが…時々伺いたいと思っています。
閉じちゃう前に時間がある時にゆっくり拝見しておかなくちゃ…
13年のいろんな思い出がよみがえる事でしょうね。

カラッチさん

以前の様にHPに力が入らないし、山にも行くとしても今まで行ったような
所ばかりになると思ったのよ。
何時も一緒に歩いていた友人も、最近は調子が悪くてね。
そんな人が周りに増えて、何だかすっきりしなくっちゃと思った所へ更新の
案内メールが届いた。
プロバイダーの無料の方はとても容量が少なくて、有料に変えたの。
月100円だったのがやっぱり容量一杯になり、500円のタイプにした。
まだまだ沢山入れられるようになったんだけどね。

自分でいつ行ったのかと見る時はパソコンのファイルを見れば事足りるし
と思った訳です。
その点、ブログは気楽にアップできるし、近況報告も兼ねられる。

ネットのおかげで皆さんと知り合えたことが一番の幸せです。
近くても遠くても会えたり、メールしたり、まだまだよろしくです。

カラッチさんはカケスさんとまだまだ山へ行けるし、来年も是非スイスね。
皆さんのレポ見て楽しませて貰いますのでよろしく。

SAKURAさん

何時も、ピカリさんの所で綺麗な写真を見せて貰っています。
HPにはSAKURAさんと一緒に歩いた千葉の山レポも有るし、花好きなSAKURA
さんとスハマソウ見つけて喜んだよね。
もう何年もスハマソウに会いに行ってないけど、増えていると良いなぁーっと願う
ばかりです。
やっぱりあれだけの塊で咲いていると取られてしまうね、残念。
SAKURAさんと行った水仙ロード、あれからその時以上の水仙の花付を見た事
が有りません。
本当に良い時に行ったのよ。

元気でどこまでも運転して行ったけど、最近は買い物に出る程度。
疲れる事を覚えてしまってねぇー
でも、機会があったらまた千葉の山位はぼちぼち歩きたいです。
本当はもっと千葉の山レポ充実させる積もりだったんだけどね。

ブログは続けますからよろしくhappy01

こんばんわ、
HP閉じちゃうそうですね
HPのおかげで皆さんとお知り合いになれて、かかせない存在です。
そういうわたしも、ぜんぜん更新していなくて、PC上のメモ書きなんですけど。。

ブログは続けられるということなので、山百合子さんの近況やねこちゃんの様子は見せていただけるそうなのでまたおじゃまさせてください。
これからもよろしくおねがいします。

HPの閉鎖は時の流れでしょうかね。
お料理のページが好きだったので、寂しくなりますが、
ブログは細く長く続けてくださいね。
facebookも、ゆるりと続けてくださいね。
くるみちゃんやグランマさんの近況が見れなくなるのは
寂しいですから・・・。
くるみちゃんの手、可愛いわー。また色んな写真を
楽しみにしています。

らっしーさん

らっしーさんと知り合ったのもピカリさんの所でしたものね。
沢山のネットのお友達はHPを通していたから大切なツールだったのよね。
でも、最近は更新する事も少なくなったし、そろそろおしまいにしてブログや
フェイスブックで良いかなと思うようになった。

これからもよろしくお願いします。
また鎌倉歩きたいね。

ももちゃん

ももちゃん所もインターネットで知り合いと言う距離を感じさせないお付き合い
が出来たのもHPのお蔭です。
今回、少し身辺身軽が良いかなと、それとHPがどう繋がるのかと言えばよく
分からない所ですが、おしまいにすることにします。
ブログは日記のようなもので、更新は中々出来なくても後からも見られるので
続けますね。
なので、クルミ共々よろしくお願いします。

山百合子さん、寂しくもありますが・・・
私も同じ思いがあるので理解できるような気持ちがあります。
山へ行き、朝までレポ作成して・・楽しかったけどね
山百合子さんはパソコン通信の時代からですもの大先輩です♪
HP作った事で多くのお友達を得ることが出来ました。
今思えば、山百合子さんと知り合ったのもエイトマンさんのところだったねぇ
懐かしい顔が沢山浮かんできます。
掲示板訪問することでネットの交流が進み、色々な方々と実際にもお会い出来て
本当に楽しい時間も共有できました。
これからもブログでお話できるし、またお会い出来るし・・・
本当にお疲れ様でした。

ピカリのお部屋もHP自体に動きはないけど「奥座敷」他掲示板と年数回更新のブログで何とかやっています(笑)
パソコンがどんどん変化してHPソフトが対応出来なくなって面倒になってます^^;

また遊びましょう♪

ピカリ♪さん

そうそう、初めの頃はレポを作るのも楽しかったのよね。
パソコン通信の頃は画像なしで会議室にアップしていてそれなりに楽しかったけど
HPにレポをアップするのは何と言うか永久保存みたいでしたよ。
最近は、自分の体力とか興味とか変わってきているので、山は大好きでもHPの
更新にはつながらなくなってる。

でも、ぴかりさんとかいくちゃんに始まって、次々とお友達が出来た。
オフ会までして本当に感謝です。
これからもよろしくです。

猫つながりも有ったね。
ピカリさんの所で知り合ったキャンドルさんとは札幌に行った時、お会いして、猫
ちゃんたちに会えたし、思いがけない出会いも沢山。

ピカリ☆さんが頑張っているので、素敵な写真を見せて頂く楽しみが有るのが奥座敷
足跡残さないけど、しっかり見ているから☆さんによろしく。

また三島へ行く時は連絡します。

ものすごくお久しぶりです。

HP閉鎖に反応。あの時代、私も11年か12年位?やっているので、同時期のHP作成ですね。あのころは楽しかったですね。みんなで掲示板で反応して。今はFBやブログの簡単な造りがメイン。

本当はホームページのきちんとした造りの方が記録としては良いのですけどね。
自分もホームページ作成が止まってしまってますが、ソフトが古くなってしまって、今、スマホで見ると、ホームページがフォームが崩れて観ずらい形で見えてしまうことが判明してショックで更新する気力が・・・・・・。

やっぱり、時代の流れというのか、哀しい気もするけど悩ましいですね。山百合子さんはホームページはニフティでなかったのですね。自分はニフティ会員としての範囲でHPやっていて、それとFC2の無料サイトですが・・・・。FC2はこの前、ニュースで警察の捜査が入ったので、ちょっとまずいかも。。。

FBではボチボチやってますので、そちらでは宜しくお願いします。

MINMINさん

ツイッターではお元気そうな様子を見ています。
やっぱりHPを作った頃の元気と言うか熱意が薄れてきてしまいますね。
掲示板に色々な方が書き込みして呉れたり、こちらも訪ねたりして交流
が盛んでした。

HPは初めはNiftyの無料でやっていましたが容量が足りなくなり、NIftyの
Coocanと言う有料の物に移行したたんです。
月にしたら100円の頃も有りましたが、写真が一杯になっていましたから
、容量を増やして月に500円にしていました。
coocanに移行するのも、同じniftyでしたから自動でできたし、良かったん
ですけどね。

最近は中々山にも行けないし、行っても近い所だったりして山レポと言うに
はどうも気乗りのしない物ばかり。
そんなこんなで契約更新の連絡が有ったのをしおに止めました。
一種の断捨離です。

まぁ、記録としてはパソコンの中にファイルが有りますからそれで良しとしました。
読み返すと懐かしいです。
そういう意味では備忘録ですものね。

FBもあまり更新しませんが、皆さんの動向も分かり、楽しみです。
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/60341320

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページ:

« 9月 | トップページ | 秋の花 »