最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月18日 (月)

旅立ち

夏バテ気味で病院へ行って帰ってくると、グランマがおろおろしながら
リンゴが痙攣していると言う。
朝も食欲はあまり無いようだったけど元気だったので心配していなかった
のに・・
それから、いつも玄関で寝ているので、タオルを敷いて部屋へあげる。
なでたりさすったり位しか出来ないので声を掛けながら1時間半ほど。
2時半に旅立って行きました。
低め安定で来ていたけど、まだまだ頑張ってくれると思っていたのです。
マックがいる頃は私にはあまり甘えられなかったのに、最近は布団に
入って来たり、よく甘えた。
クルミには遠慮せず、自分の気持ちを通していた。

17年と3ケ月前、貰いに行った時は10匹の中で一番にリンゴを抱いた。
9匹も鳴いているのでもう一匹とマックを選んだので、リンゴは私の猫と
思っていたのに、マックは私を独占してしまった。
でも、お姉さんや妹からも可愛がられて愛嬌のある可愛い子だった。
クルミが来てからは、ちびに絡まれて少し可哀想な事だったかもしれない
けど、最近は何事もなくお互いの存在を認めていた。。
17年、我が家の子として私たちを癒して呉れてありがとう。
天国にはマックもそして、犬のもんちゃんも迎えに来ているよ。
Osanai
家に来て間もないころのリンゴとマック。
71918_148597265307335_571224790_n 010
020 Dsc_0251
ソファーに寝転んでいると二匹で私の周りに来て寝ていた。
最近は病気の事も有り、食べても食べても太らない、最近の体重は
1.6キロ、軽くて抱っこすると泣けてきた。
今は眠っているような、声を掛けたら起きそうな穏やかな顔です。

もう一度、りんごちゃんありがとう。


2014年8月 5日 (火)

暑さに負けず

久しぶりのゆきちゃん一家です。

P1000337
買い物に行き途中に見た一家。
この所、強い風が吹いているので、パラソルが壊れているのが見えた。
P1000339
帰りに見たら、パラソルが治っていた。
大きくなった子ヤギ、段々親に近くなるのかな。
ちゃんと角も出ている。
お腹パンパンだったゆきちゃんも痩せて来た。
私が近づくと餌持ってきた?っと言う顔してこちらを見る。
子ヤギに顔をすり寄せてみたりしている。
やっぱり可愛いhappy01

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »