最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 鎌倉へ | トップページ | 完成(*^.^*) »

2014年7月13日 (日)

暑い日々

台風が思いがけず近くに上陸していると聞き、身構えていたけど一向に
変化なし。
その後は暑いのなんの、まだ夏と思っていないから余計辛い。
それなのに、グランマは昨夜は暑くて寝られなかったと、クーラーつけても
暑くて・・・娘が設定温度見たら30度って、暑いはずです。

最近はバタバタ続きだった生活も落ち着いて、家で麻紐でバックを作ってます。
milkさんから教えて貰って以来、時間を見つけては編む、娘たちからも欲しいと
リクエストされた。
ネットでも見ていたら色糸も有るとのmilkさん情報。
目下4ケ目を製作中、色糸の到着待ちです。
麻糸をホームセンターへ買いに行くと意外に高い、ネットで調べると色々有るよ
とこれまたmilk,さん情報。
ネットで調べると本当に色々有りました。
試に1個頼んだら足りない。
また2個頼んだら送料は無料になった。
始めたら3個買えばよかった。

ネットで何でも買える時代だと改めて、猫の餌を探してみた。
猫パウチは年取ったりんごさんが食べる、一日4個から5個パックは食べる
ので買い物に行くと重いし度々行かなくてはならないので早速注文した。
ダンボール箱にどっさり入って届いて送料無料で嬉しい。

くるみさんはカリカリの猫餌と、おやつは猫用カニカマ、元気でいます。
20140705120053
お姉さんにだっこされて嬉しいのか、迷惑なのか・・・

りんごさんは良く食べますが、痩せています。
病気持ちですから仕方ないけど、寝姿がぺちゃんこに見える時が有る。
以前より甘えて、時々夜は私の布団に来て、ごろごろ言いながらしばらく
います。
何故か家で飼うペットは太らない・・・不思議です。
17歳のリンゴさんも長生きしてほしいと思っています。




« 鎌倉へ | トップページ | 完成(*^.^*) »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

山百合さん家のニャンコちゃんたちは長生きだよね。
居心地がいいのでいつまでも元気なんだよきっとね。

く~ちゃんも大きくなったね。。
にゃんちゃん達のご飯は重いでしょう・・。
ネットで何でも買えて、玄関まで届くんだから
益々利用しちゃうね。
便利な世の中だわ・・。

色糸はどんな感じにできるのかしらねー
早く見たいわ・・。

私も出来上がったバッグを見たら
意外に地味で」赤系の色を買えばよかったかな・・と思ってる。
赤系の糸は見れば派手だけど編んでいくと
可愛い感じに見えるんじゃないかな・・と。。

柿渋染めはどうですか?
みた~い!!

夢中で編んでると後になって手が痛いのよね・
山百合さんは大丈夫??

milkさん

色々教えて貰って楽しい事が増えたのよ。
今は色糸待ち、水曜日に届くのよ。
えっと確か、色はブルーじゃなくて、似た色だったと思うけど、赤の方が
良いのかぁー

柿渋に浸して染めた物は、茶色になったよ。
気のせいかつやが出た。
まだ、太陽にしっかり当ててないから、もう少し色は変わるかもしれない。
まだ裏布付けてないから写真撮ってないの。

指は痛いんだと思う、だけど、夢中になると平気なのよね。
水曜日が一番早く届くんだけど、待ちきれないなぁー

くーちゃんは小顔でリンゴより小さくも見える。
ご飯はあんまり食べないのよ。
だから太らないのかな。
リンゴは食べ過ぎと思うけど痩せてる。
うまく行かないね。

milkさんの所で拝見しました。
麻のバック、素敵ですね。
手だけで編むのでしょうか?
仕上がったら見せてくださいね。(^^)
くるみちゃん、綺麗な猫さんですね。
小顔で美形だわー。尻尾も長くて・・・
マックちゃんも、りんごちゃんも、気品があって、
山百合子さんに育てられると美しくなるのかな?

ももちゃん

明日色糸が届くんです。
その糸を使ってお姉さんのバッグを編む積り。
milkさんと麻紐編みの病気に掛かり、元気になってます。暑さ負けしないのよ。
好きな事している効果だわ。
全部出来たら写真を撮ります。

くるみは1度も外に出た事が無いの。
で体が綺麗なのかな。
マックは何度も脱走して、その都度シャンプーしてたのはノミが付くのが嫌だった
からなの。
最近のりんこは毎日顔を拭いているのですがそれでもすくに汚れる。
お婆さんの顔になり、痩せてます。
それでも、大きな声でご飯という時は元気です。
よく食べますよ〜^_^

麻紐編みの病気ですか~^^
それで毎日元気に過ごされて、楽しいことをしている時って
そういうものですね。
山百合さんも、沢山作られてるんですね~
写真、楽しみのしていますね。

くるみちゃん、何を考えているのかな~?
まだまだ遊びたいのよね~
りんごさん、長生きして欲しいですね。

あずささん

暑い毎日ですが何とか頑張って乗り切りましょうね。
麻紐編みは始めると面白くて止まりません。
なので、milkさんと病気だねと言いながら頑張ってます。

貧乏性と言うか、ボーっとしているのも良いですが、やっぱりする事が有るのが
一番元気の素です。
今日は色糸が届く、早く来ないかなぁー

リンゴも元気で長生きしてほしいです。
今の所、ご飯は良く食べるので安心だけど、目は多分白内障ではないかと思う。
私たちの事はちゃんと分かるし、大好きなプリンなんか食べていると猛烈に
アタックして来ます。
クルミも暑い時は近くにはいても抱っこはまれになりました。
お互い暑いから良いんだわ。

私達が留守にしている間、台風で大雨が降ったり大変だったようですね。
山形など各地で川が氾濫し、住宅の浸水や道路の冠水が相次いだのですね~
そちらも被害が無くてよかったですね!

スイスでも何だか異常気象で、私達が行く前日にはツェルマットの町中でも雪が積もったそうです。
そんなこんなで朝焼けのマッターホルンも見れず、何だか消化不良ですぅ~coldsweats01
メール有難うございました。

そうですか~(^^ゞ 山百合さんも麻紐でバック作りに夢中なのですね。
milkさんの所で拝見したけど、自然素材でとっても素敵でしたもんね~
山百合さんの作品も拝見したいですぅ~note

くーちゃん随分大きくなりましたね。 本当に小顔で美形だわね!

カラッチさん

楽しんだスイス旅行の事はゆっくりレポにしてね。楽しみにしているから。
あちらもお天気悪い日も有ったようですが、ブログを見ると可愛い花が一杯。

九州や長野で大きな被害が出ましたが、こちらは何事もなく過ぎて行きました。
しかし、大きな被害に会われた皆さんにはまで片付けが済まないようでお気の毒です。

麻紐バック4個完成してアップしました。
指が痛いと言いながらmilkさんに励まされながら、楽しみながら作りました。
早速使っています。

くーちゃんはあんまり食べないので大きくは有りません。
それでも、小さなころの写真を見ると、大きくなったねぇーっと話していますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/59977016

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日々:

« 鎌倉へ | トップページ | 完成(*^.^*) »