最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 梅雨入り | トップページ | 暑い日々 »

2014年6月25日 (水)

鎌倉へ

梅雨の中休みとは言えない日が続いている。
まぁ、今年の梅雨は降る時は半端ない降り方で、晴れると真夏の暑さ。
その落差が激しく地球の危機と怒っているのか。

それはとも角、予報は曇りを信じて出かける。
鎌倉駅に着いて、江ノ電に乗り換えようとしたら、激混みで乗り換え時間
が掛かり過ぎ。
予定の電車に乗れない、milkさんにメールして極楽寺で待っていてもらう。
遅れて到着した極楽寺も中々外に出られない混雑。
待っていたmilkさんとえびちゃんは色々写真撮っていたらしい。
何故か、私は見ていないんですが、「最後から~~~」のテレビドラマの
影響らしい。
まず、お上りの私は付いて行くわ状態で行った所は成就院。
ここの階段の上から見える海が良いらしいが、人が多くて、アジサイか人
か状態。
P1000238 P1000240
P1000241 P1000242
海は諦めて綺麗なアジサイを撮る。
階段を下りて海に向かう。
向かった所はここ

milkさんが予約して下さっていて難なく入れて貰える。
P1000244 P1000245

自然の風が吹き抜ける様なお店で気持ちが良い。
P1000246 P1000247
P1000248 P1000249
海を見ながら美味しい食事を頂いて、最後はお茶となります。
お茶は海の見えるデッキに移動して下さいと言うので、一番前に行く。
海が見えて、実に気持ちが良くて、なんと私たち2時間もまったりしてし
まった。
milkさんと青空を見て、昼寝したいくらいだねぇーと言いつつお店を出る。
裏の小道を通り抜けて行くと、猫がのんびり寝てる。
P1000250
再びうみに出る。
P1000252 P1000253
時々雷が遠くでなっているが雨は降らない。
milkさんとえびちゃんがこの電車の事を話している。
ドラマで使われたらしい。

お店を見ながらお喋りして歩いていたら、いつの間にか鶴岡八幡宮の
前の若宮大路に出る。
その頃からぽつぽつと雨が降って来た。
小町通りを抜けて、駅の反対方向で、雨宿りで入ったカフェも素敵な所
だった。
私は今回は全くのおんぶにだっこ状態で鎌倉を楽しませて貰えた。
人は多いけどいつ行っても鎌倉は素敵です。

milkさんのブログはこちら
もっと詳しく出ていますhappy01

家に帰ると、ニュースで三鷹のヒョウの事を言っている。
どうしたのと言いたい程の一点集中の被害ですね。

milkさん、えびちゃん遊んで呉れてありがとう。

« 梅雨入り | トップページ | 暑い日々 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

山百合さん、ありがとうございました。

鎌倉はいつでも人が多くてうんざりの事も多いけど
今回の店はのんびりできましたねー

昼寝をしたくなるような静かな店なんてなかなか無いよね。

最後に行ったえびちゃんお薦めのカフェものんびりできたし・・。

また行きましょうねー

milkちゃんの所でも拝見してきたけど、あの紫陽花で有名な成就院だったのね~(^^;
雨に降られず、紫陽花の見ごろの頃に行けて良かったね!

江ノ電も激混みだったようですが、紫陽花を愛でながら海に下って行く成就院も凄いね。

ビーガン・・・って体に良さそうな食事頂いて、湘南の海を見ながらのコーヒータイムいいですね~happy01
2時間もまったり、お話が尽きないね~~ヽ(´▽`)/

milkさん

鎌倉駅であまりの混雑で動きが無いのよ、中々階段を下る所まで
たどり着けない、それで江ノ電に行ったら電車が出る所だった。
と言う混雑で、平日でもこれなら土日はどうなるのでしょう。

でも、やっぱり佇まいと言うか鎌倉が人気のあるのは分かるわぁー
どこも良いんだよね。
あの店も、雰囲気も良かったし、お店の人も良かった。
何よりティータイムを海の見えるデッキに移動させて呉れた事が時間
もまったりした原因だわ。

えびちゃんと行くと素敵な店を教えて貰えるね。
また行きましよう。

カラッチさん

今回も、カラッチ隊のスイストレッキングの事を話していたのよ。
私たちは時差ボケや何やらで海外は無理って言ってるのよ。
やっぱりカラッチさんは元気だわ。

成就院はほとんど人を見ている様でした。
その人を入れずに写真撮るのが難しかったけど、しっか海も見えたし
アジサイも綺麗で良かった。
そして、美味しい食事と素敵なコーヒータイム、まったりして昼寝したい
くらいだった。
とりとめのない話をしているんだけど、至福の時間でしたhappy01

楽しかったです。
自分が行きたかったお店両方に行けちゃって本当にラッキー(^^)
鎌倉のお店ってなんかおひとり様だと入りにくくて・・・
また何処かへ行きたいですね(^^)

えびちゃん

鎌倉でおしゃれな店に一人って、確かに入りにくいよね。
どちらも良いお店でした。
まだまだ行きたい所は数々あるはず、またよろしくです。

こんばんわ
あじさいと鎌倉 絵になりますね。

体にいいお食事してお茶はテラスでなんて、粋な計らいですね。
湘南の風に吹かれて心もリフレッシュできちゃいそう

山百合子さん こんにちは。
鎌倉に行かれたんですね。私も大好きです〜〜。

おいしいもの おしゃべり 海 猫
もう言うことないですね^^
山もいいけど、こういう街歩きもいいなー。
あじさいもちょうど見頃で良かったです。

らっしーさん

今年の春休みは鎌倉行けなかったものね。
鎌倉は人も多いけど、行く来たくなる所。
アジサイも綺麗で季節も良かった、って雨の季節だけどね。

とてもゆったり出来るレストランでした。
近くにも人気のお店が有り、並んでいたからてっきりこの店に行く人かと
思ったら違ってた。
でも、食事が終わったら、テラスでお茶をどうぞと言われて、すっかり
のんびりしました。
また鎌倉散歩行きたいね。

いくちゃん

すずちゃんもいよいよで忙しいから春休みは難しいね。
今度は女子会(娘に言わせると女子会と言えるのは25歳くらいまで)で行きましょう。
小町通りも変わらないようで、電柱が無くなり空がすっきりしたよ。
お喋りしたり、お茶飲んでゆっくりしたり、機会を見て行きましょう。

梅雨入りから更新が無いから、お姉さんとの別れで
寂しくされているのかと心配していましたが、
お元気そうでよかった。。。
自然な食材を提供してくれる素敵なお店ですね。
お洒落だわー。私が入ったら浮きそうです。
猫に海に電車に紫陽花とは贅沢ですね。

ももちゃん

嫁入りしても、仕事の残りも有り5月一杯は家にいました。
引っ越しして落ち着いたかと思ったら、里帰りして来て、何かと忙しくしていました。
寂しいと言うより忙しかったのでようやく普通の生活が戻って来ました。

鎌倉、人が一杯で田舎者はびっくりですが、それぞれの目的地が有りますから
それなりに楽しめました。
このお店は普通の感じで、私たちも大丈夫だから、ももちゃんもOKですよ。
お肉や魚を使わずと言う所ですから、工夫が有るのでしよう。
ハンバーグはもっちりしていて不思議な感覚でした。

鎌倉は人気のあるのが分かる所です。
何処へ行っても楽しめそうなところが一杯です。
ももちゃんも関東に遊びに来られると良いね。

成就院のアジサイ、見頃だったのですね~凄い賑わい!
何年か前に、友人と出掛けた時は終わりの時で
人も疎らだったことを思いだしました。

それにしても素敵なレストラン!
お食事とお茶する場所を変えるなんてlovely
しかも海を眺めながら~絶対に行ってみたくなりました。
えびちゃんは、素敵な所を沢山ご存じなんですね~
何も知らずに出かけると、どこに入ったら良いのか
分からないものね。いつか、ご一緒出来たら良いな~と思っています。

あずささん

私は極楽寺は初めてのはず、なので、成就院のアジサイの事も初めて知りました。
でも、凄い人で、写真もひとばっかり写るのです。
でも、私もその一人って事だから仕方ないわね。

このレストランの事もテレビの事は何となく分かっていたけど、素敵なレストランで
何より食後は海の見えるテラスと言うのが良かった。
えびちゃんは色々知っているから私は付いて行くわととばかり、もう一度案内せよと
言われると困るのよねぇーcoldsweats01

また鎌倉で遊びたいね。

私もあずささん同様で、いつかご一緒できたらいいな~です♪

しかし、あの番組は人気だったと思われますね、紫陽花の時期と相まって凄い混雑ぶりのようですね。

路地裏にネコが寝転んで絵になるし癒されますね、NHKの朝ドラなどでもニャーンって古めいた路地のワンシーンにネコはイイ味をだしてくれる名わき役ですねcatshine

千春ちゃん

本当にのんびり鎌倉歩きたいね。
ちはるちゃんと一緒に歩いたのは何年前になるかなぁー

路地裏で猫を見つけると嬉しい、のんびり寝そべっているとこの辺りは安全
なんだよと言ってるみたい。
人も怖がらないし、我が家のびびりのクルミとは大違いです。

あの番組見ていなかったけど、中井貴一さんは好きな人だし、何故かチャンスを
逃していた。
アジサイの季節と相まって人気沸騰なんでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/59877276

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉へ:

» 鎌倉・おしゃべり・癒されて・・ [明日晴れるかな・・]
鎌倉に行ってきました。 山百合さん・えびちゃんと。。 昨日から今日の天気は大荒れ [続きを読む]

« 梅雨入り | トップページ | 暑い日々 »