最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月25日 (水)

鎌倉へ

梅雨の中休みとは言えない日が続いている。
まぁ、今年の梅雨は降る時は半端ない降り方で、晴れると真夏の暑さ。
その落差が激しく地球の危機と怒っているのか。

それはとも角、予報は曇りを信じて出かける。
鎌倉駅に着いて、江ノ電に乗り換えようとしたら、激混みで乗り換え時間
が掛かり過ぎ。
予定の電車に乗れない、milkさんにメールして極楽寺で待っていてもらう。
遅れて到着した極楽寺も中々外に出られない混雑。
待っていたmilkさんとえびちゃんは色々写真撮っていたらしい。
何故か、私は見ていないんですが、「最後から~~~」のテレビドラマの
影響らしい。
まず、お上りの私は付いて行くわ状態で行った所は成就院。
ここの階段の上から見える海が良いらしいが、人が多くて、アジサイか人
か状態。
P1000238 P1000240
P1000241 P1000242
海は諦めて綺麗なアジサイを撮る。
階段を下りて海に向かう。
向かった所はここ

milkさんが予約して下さっていて難なく入れて貰える。
P1000244 P1000245

自然の風が吹き抜ける様なお店で気持ちが良い。
P1000246 P1000247
P1000248 P1000249
海を見ながら美味しい食事を頂いて、最後はお茶となります。
お茶は海の見えるデッキに移動して下さいと言うので、一番前に行く。
海が見えて、実に気持ちが良くて、なんと私たち2時間もまったりしてし
まった。
milkさんと青空を見て、昼寝したいくらいだねぇーと言いつつお店を出る。
裏の小道を通り抜けて行くと、猫がのんびり寝てる。
P1000250
再びうみに出る。
P1000252 P1000253
時々雷が遠くでなっているが雨は降らない。
milkさんとえびちゃんがこの電車の事を話している。
ドラマで使われたらしい。

お店を見ながらお喋りして歩いていたら、いつの間にか鶴岡八幡宮の
前の若宮大路に出る。
その頃からぽつぽつと雨が降って来た。
小町通りを抜けて、駅の反対方向で、雨宿りで入ったカフェも素敵な所
だった。
私は今回は全くのおんぶにだっこ状態で鎌倉を楽しませて貰えた。
人は多いけどいつ行っても鎌倉は素敵です。

milkさんのブログはこちら
もっと詳しく出ていますhappy01

家に帰ると、ニュースで三鷹のヒョウの事を言っている。
どうしたのと言いたい程の一点集中の被害ですね。

milkさん、えびちゃん遊んで呉れてありがとう。

2014年6月 6日 (金)

梅雨入り

今年の梅雨入りは何時になるかなと思っていたら、綺麗に晴れた
翌日に見事に雨になり、そのまま雨ばっかりの日。
でも、梅雨入り間近と言うので庭の写真を撮って置いた。
P1040253 P1040255
P1040254 P1040259
P1040262 P1040263
ホタルブクロがあちこちで咲き始めている。
ピンクで貰ったものがほとんど白になり、濃い赤紫がまだらの模様に
なっている。
土の関係かしら。
クロタネソウもブルーが有ったのに、今は全部咲くのは白。
鳥の置き土産のヒメヒオウギアヤメも増えてドクダミと混植してる。
ドクダミは抜いても抜いても増え続ける。
今年はつつじの上の木の枝を切って貰ったので日当たりが良くなり
綺麗に咲いた。

P1040266 20140606185939
私と一緒に寝ていたクルミ、私が起きても寝ているのでそのままに
して二階へ行くとやっと付いて来た。
私のおやつを枕にして寝ているりんごさん。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »