最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 巣立ちの時 | トップページ | 梅雨入り »

2014年5月31日 (土)

暑い

暑い日が続いて夏が来た様です。

いよいよ娘が引っ越しして行きました。
この一週間、ぼちぼちと片づけて、土曜日に引越し屋さんが来て荷物
の運びだし。
今日は、彼と一緒に車に持てる荷物を積み込んで、二人で元気に手を
振って行きました。
と言っても、猫のリンゴと涙の別れをしていた。
猫にかこつけてたのかな・・・・・

母はあれこれ忙しかったので疲れて昼寝。
目覚めてみれば・・・やはり寂しいと言うのがホンネ。
二人仲良く暮らして呉れたら、良いんだわ。

20140527062956_2
仲良く並んでご飯を食べる猫。
くーちゃん尻尾は長いなぁー

リンゴは彼にも懐いて一緒に横に寝ていたりする。
クルミは、彼の声も大きく、くーちゃんと呼ばれると逃げていて、近づきすぎると
「ハー!」っと怒ったりする。
最近は逃げる事は無かったけど、しつこく近寄ると、時々怒られるらしい。
好きすぎると猫には嫌われる典型的な例ですね。

近頃のゆきちゃん一家。
P1000211 P1000213
これは、行きと帰りの時間差の撮影。
最近はバージョンアップして、お休み所にはパラソルが出来てた。
子ヤギも大きくなってるわ。

« 巣立ちの時 | トップページ | 梅雨入り »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

おはよ~
いよいよ引っ越ししちゃったのね。

寂しいでしょう・・
娘も嫁いだ時・・
今まで普通にしていたのに最後にトイレから出てきたら
「さみしい・・・」って泣いていた・・。

一人減ったお家は何だか慣れるまで時間がかかるよね。。

幸せに仲良く暮らしてくれたらそれで母も幸せだ。。
宜しく言ってね・・・忘れないでねって。。

milkさん

読んでて泣けてきた。
不思議だね、仲良く暮らして幸せななら嬉しいし母は安心なのに。
しばらく母屋にあちらのご両親と同居、とても喜んで畳を変えたり使いやすくと待っていて
昨夜はお赤飯だった様です。
あちらのお母さんとはメールしあってるんだ^_^

3人暮らしになるからおかずの作り過ぎに気を付けなくてはだわ。
milkさんの事、親戚のおばさん見たいで好きって言ってるよ。

そうですか~ お姉さん、新しい新居に引っ越しちゃいましたか~
4人から3人に・・・淋しくなりますね~
リンゴちゃんの後ろ姿が幾分淋し気~~cat

お婿さんのご実家の母屋を改装して、新しい畳に変えて皆さんで待っていて下さってたのね!
新しい職場と環境も変わるけど、きっとお二人で楽しい生活を謳歌されることでしょ~
これからは「幸せな気持ち」が届くたびに、母の安心が増幅されるね!!

milkちゃん家のお嬢さんの話・・・山百合さんも実感だね~

カラッチさん

そうです、覚悟はしていましたが引っ越しして行きました。
4人から3人ってそんなに変わらないと思って言いましたが、何だかガックリして
夕飯の支度も手抜きです。
ま、今日は暑かったからね。

家が出来るまでは、母屋でご両親と同居ですが、それでも、あちらのご両親が
少しでも暮らしやすいようにと畳を変えたり工夫して呉れています。
先日伺ったら新しい畳が良い匂いでした。
お母さんから、皆でゆっくり出来るようにと思ってとメールが有りました。
私たちにも来てほしいと言う事でした。

明日から仕事も変わりますが、頑張って行くでしょう。
下の娘からは度々メールしたりしてはダメと言われました。
そんなにしてないよ、今日なんて2度だもの。あ、3回だったかな、忘れた・・・

こんばんわ
読んでいていて、思わず、ポロリ。。。
娘のときのこと思い出しちゃいました。
わかっているつもりでも、涙でした。

らっしーさん

お嬢さんの時を思い出しましたか、本当に分かっているのに、あちらのご両親も喜んで
いて呉れているのに、手を振っていても泣いていたのか、彼が頭を撫でているのが見えた。
何時もは呑気でいるのに。

娘の新しい生活は私達にも新しい家族が出来たを実感させて呉れました。
これからは娘達が遊びに来るのを楽しみにします。

山百合子さん、こんばんは(*^^*)
そうでしたかぁ・・・お喜びの反面お寂しくなりますね。
それにしても、あちらのお母様とメル友なんて♡ 素敵ですねぇ(*^^*)
お嬢様はお幸せになられること間違いなしですね。

過日はありがとうございました。。レポ(^^;写真ばかりですがUPしたので。

シャインさん

嬉しいけど寂しいと言うのはホンネです。
今頃どうしているかと考えている自分に気が付いて、困った事だけど
いつか、こんな生活にも慣れて行くんでしようね。

あちらのお母様も明るい方で、はじめて会った時から初めてと言う気が
しなくて、お互いそう思っています。

皆さんに待っていてもらい、可愛がられて私も嬉しいです。

先にレポを見に行ってきました。
素敵なレポと写真だわ。
新緑と爽やかな風が吹いているような、そして、案内してくださった方の
柔らかな雰囲気も伝わってきますね。
何もかも素敵だわぁー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/59737688

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い:

« 巣立ちの時 | トップページ | 梅雨入り »