最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« GW | トップページ | 巣立ちの時 »

2014年5月11日 (日)

今日のゆきちゃん一家

買い物の帰りにヤギの所へ寄りました。
どこかのおばさんがゆきちゃんにキャベツを与えている。
P1000159 P1000160
P1000161 P1000163
P1000165 P1000167
P1000169 P1000171
P1000172
夢中で食べるゆきちゃんに寝ている子ヤギ。
おばさんが子ヤギにもキャベツの葉っぱを持って行くと食べる。
子ヤギがゆきちゃんの所へ行き、食べている残り少ないキャベツを食べよう
とすると頭で押し返して、ゆきちゃんは全部食べた。
そして、おばさんの所へ行き、まだ持っていた別のキャベツを呉れと、ビニール
の中に顔を入れる。
おっぱいあげている間はお腹すくのかしら。
それにしても、お腹が膨らんでいて大丈夫かな。
子ヤギも少しずつ大きくなっていて、顔をフェンスから出したときにはなでさせて
呉れる。
触ると少し角が当たる、可愛いなぁーと癒されてきました。

« GW | トップページ | 巣立ちの時 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

ゆきちゃん家のももちゃんも元気な様子。
微笑ましく拝見しました。
ゆきちゃんのおっぱいが大きくなってますね。
夜は飼い主さんのお宅に帰るのでしょうか?
可愛いから、何か食べ物をあげたくなる
気持ちが分かります。
ヤギって、何が好きなのかしらね。

ももちゃん

少しずつ大きくなっているのが分かります。
人が集まって来てなでたりするので慣れているんでしようね。
触っても大丈夫でした。

夜は、一段下の所に小屋が有り、そこで寝ている様です。
そこには自販機が有り、モミの木も植えられている所です。

今は柔らかなキャベツを好んでいる様子、外側の固い葉は残っているからね。
まだまだ赤ちゃんにおっぱいだからお腹が大きいのかしらね。
昔はヤギを飼って、ミルクを取ったと言う人がいましたよ。
子ヤギから横取りですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/59625237

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のゆきちゃん一家:

« GW | トップページ | 巣立ちの時 »