最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

暑い

暑い日が続いて夏が来た様です。

いよいよ娘が引っ越しして行きました。
この一週間、ぼちぼちと片づけて、土曜日に引越し屋さんが来て荷物
の運びだし。
今日は、彼と一緒に車に持てる荷物を積み込んで、二人で元気に手を
振って行きました。
と言っても、猫のリンゴと涙の別れをしていた。
猫にかこつけてたのかな・・・・・

母はあれこれ忙しかったので疲れて昼寝。
目覚めてみれば・・・やはり寂しいと言うのがホンネ。
二人仲良く暮らして呉れたら、良いんだわ。

20140527062956_2
仲良く並んでご飯を食べる猫。
くーちゃん尻尾は長いなぁー

リンゴは彼にも懐いて一緒に横に寝ていたりする。
クルミは、彼の声も大きく、くーちゃんと呼ばれると逃げていて、近づきすぎると
「ハー!」っと怒ったりする。
最近は逃げる事は無かったけど、しつこく近寄ると、時々怒られるらしい。
好きすぎると猫には嫌われる典型的な例ですね。

近頃のゆきちゃん一家。
P1000211 P1000213
これは、行きと帰りの時間差の撮影。
最近はバージョンアップして、お休み所にはパラソルが出来てた。
子ヤギも大きくなってるわ。

2014年5月25日 (日)

巣立ちの時

1週間前になりますが、横浜の伊勢山皇大宮で上の娘の結婚式が有りました。
写真は時々撮りましたので、正面ばかり、ちょっと憚られるので載せませんが
あずささんとQ隊長、milkさんが来て下さり写真を撮って呉れた。

お天気はこれ以上ないと言う晴れ、時々吹く風が気持ちよかったです。
母と娘は朝早くから神社の中の更衣室で着付けをして貰い、出来上がった頃
にあずささんからメール。
嬉しいーっと神社へ行くとあずささんがニコニコと手を振って呉れる。
お話しているとQ隊長が、初めてなのに、ブログやレポで写真を見ているので
昔からのお知り合いの様に話をしてしまう。
写真よりずっとずっと素敵な笑顔の隊長さんです。
milkさんも来てくれて、娘たちは横浜で出会っているのできっと喜ぶと思った。
10269602_303440469823013_7347194883
親族と全員で第二の鳥居から階段を上がって本殿に向かいます。
階段を上がりきる前にあずささんとQ隊長milkさんがカメラを持っているのが
見えて嬉しい。
階段が終わると、介添えさんが、ここからはお母さんが手を引いてと言うので
娘の手をしっかり持って歩く。
式はおごそかで気持ちの良い物でした。
椅子が若干不安で、私と下の娘はこれが壊れたら大変だねと囁きながら座った
り立ち上がったり。
式が終わると、鳥居の前で記念撮影。
娘の友人が来ていたり、milkさんたちを見つけて娘が喜んでいる写真を後から見つけた。

式の後は皆でバス移動で港の見える丘公園の所のホテルに行く。
ここでは双方の親族が集まって食事会と言うか披露宴と言うか。
10336702_304457616387965_33455728_2
バラが綺麗な所です。
友人は別に披露会をすると言う事なので、親族だけです。
3階から見える景色はベイブリッジと港の風景。
夫々がマイクを持ち、自己紹介をする。
妹は元気に話を始めたと思ったら、いきなり泣き出してしまい、皆さんから
励まされたり、彼の妹さんからハンカチが届いたり。
偶然ですが、二人の妹たちは漢字も同じ呼び名も同じでした。
10歳違いですから、小さな時から可愛がられたり、旅行に行ったり、小学生
の頃は私の代わりに参観日に行ったりした事が思い出されたのでしょう。
段々楽しい話やお酒も頂いて皆さん和気あいあいとした良い食事会となりました。
最後に私にはサプライズで花束なんて貰う事になり、泣かないと決めていた
のに・・・・無理な話。
このホテルに前泊して後泊もして夫の兄弟が関西なので翌日も横浜を案内した。
P1040209
部屋から見えた夜景。

仕事の残っていた娘は近くへ旅行した後家に帰り、最後の仕事に行く。
そして、連続で送別会が有り、沢山の花を貰ってきた。
P1000203
お疲れ様でした。
月末には引っ越しして、武蔵五日市の駅に近い所へ住む。
そして転勤と言う形で近くで働く。
武蔵五日市と言えば三頭山とか色々な山が近い、これからは山へ行くのも
近いでしょうか。
と最近は足の衰えを嘆いているのに夢想してはにんまりの母です。

おまけ
P1000199 
_1040205 _1040198
疲れの出た母を癒してくれるのがクルミとピエール・ド・ロンサール。
今年は綺麗に咲いて呉れた。

2014年5月11日 (日)

今日のゆきちゃん一家

買い物の帰りにヤギの所へ寄りました。
どこかのおばさんがゆきちゃんにキャベツを与えている。
P1000159 P1000160
P1000161 P1000163
P1000165 P1000167
P1000169 P1000171
P1000172
夢中で食べるゆきちゃんに寝ている子ヤギ。
おばさんが子ヤギにもキャベツの葉っぱを持って行くと食べる。
子ヤギがゆきちゃんの所へ行き、食べている残り少ないキャベツを食べよう
とすると頭で押し返して、ゆきちゃんは全部食べた。
そして、おばさんの所へ行き、まだ持っていた別のキャベツを呉れと、ビニール
の中に顔を入れる。
おっぱいあげている間はお腹すくのかしら。
それにしても、お腹が膨らんでいて大丈夫かな。
子ヤギも少しずつ大きくなっていて、顔をフェンスから出したときにはなでさせて
呉れる。
触ると少し角が当たる、可愛いなぁーと癒されてきました。

2014年5月 3日 (土)

GW

世間はGWで混雑と言っています。
例年だと出来るだけ出かけないで家にいるのですが、今年は明日から来客
が有り、久しぶりに忙しく楽しいGWになりそうです。
で、今日はちょっと買い物に出た。
何時もの様に回り道。
P1000156 P1000157
P1000158
今日は暑かったので、子山羊たち参っている様子。
日陰で寝ていました。
ここはいつ行ってもギャラリーがいますhappy01
20140501082733 20140501082806
我が家のクルミもぐったり。
娘の膝に乗って寝ています。

庭は色々な花が咲いて来て綺麗です。
P1000138 P1000139
ヒメウツギは年々広がっている。スズランは増えすぎるのでプランターに
植えたら押し込んでしまったようでちょっと可愛そう。
P1000142 P1000148
伸びすぎた枝をばっさり切って貰ったら、大きな花を咲かせてくれた。
このオオデマリは、赤城へ行った時に買った花で、大好きな花。
P1000150 P1000153
ゲンペイコギクは何処からか来て今ではかなりな範囲で咲いている。
P1000151 P1000152
こちらはサクラサクラ、もう何年もちゃっん越冬して咲く。
右の花は毎年と咲くと書いて有ったが、3株のうちこの株だけ残った。
P1000154 P1000155
なでしこは毎年買うけど翌年には無くなってしまう。
右のペチュニアは3月の雪にも負けず綺麗に咲いた。

お天気も良く、皆さん楽しいGWを過ごしているでしようか。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »