最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 墓参を兼ねて三島へ | トップページ | 今日のゆきちゃん一家 »

2014年5月 3日 (土)

GW

世間はGWで混雑と言っています。
例年だと出来るだけ出かけないで家にいるのですが、今年は明日から来客
が有り、久しぶりに忙しく楽しいGWになりそうです。
で、今日はちょっと買い物に出た。
何時もの様に回り道。
P1000156 P1000157
P1000158
今日は暑かったので、子山羊たち参っている様子。
日陰で寝ていました。
ここはいつ行ってもギャラリーがいますhappy01
20140501082733 20140501082806
我が家のクルミもぐったり。
娘の膝に乗って寝ています。

庭は色々な花が咲いて来て綺麗です。
P1000138 P1000139
ヒメウツギは年々広がっている。スズランは増えすぎるのでプランターに
植えたら押し込んでしまったようでちょっと可愛そう。
P1000142 P1000148
伸びすぎた枝をばっさり切って貰ったら、大きな花を咲かせてくれた。
このオオデマリは、赤城へ行った時に買った花で、大好きな花。
P1000150 P1000153
ゲンペイコギクは何処からか来て今ではかなりな範囲で咲いている。
P1000151 P1000152
こちらはサクラサクラ、もう何年もちゃっん越冬して咲く。
右の花は毎年と咲くと書いて有ったが、3株のうちこの株だけ残った。
P1000154 P1000155
なでしこは毎年買うけど翌年には無くなってしまう。
右のペチュニアは3月の雪にも負けず綺麗に咲いた。

お天気も良く、皆さん楽しいGWを過ごしているでしようか。

« 墓参を兼ねて三島へ | トップページ | 今日のゆきちゃん一家 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

ゴールデンウイーク後半、お客様があって楽しくなりそうですね。
今年は分断された連休で、観光地の混み具合もそれほどでもないんでしょうね。
我が家は連休は近場でじっとしてます。
毎日が連休みたいなもんですから^_^;

花、庭にこんなに咲いたらいいですねえ。
我が家は狭い庭なんで少しの花でも過密状態…
で、先日広~い赤城自然園で花を堪能してきました。

2日の金曜日に仕事の帰り、次女の娘(孫)を保育園に迎えに行って泊り、
今日は新横浜から横浜線で長津田経由「こどもの国」行き電車に乗って娘と4歳の孫と三人で遊んできました。とにかく暑いのなんのって、くたびれてしまいました~

帰ったら次男夫婦と二人の孫がお泊りに来ました。
Q漁師は、アジを沢山釣ってきて、その処理に大奮闘!
私は座る暇なく・・・やっと皆が眠りについて一休みしながらネットしています。
疲れているはずなのに、何故か目が冴えて~
連休は、いつもこんな調子。

そうそう、「こどもの国」にヤギさんが沢山いて、ゆきちゃんと子ヤギさんたちを思い出していましたよ。
山百合さんのお庭は、花で一杯ですね~
我が家の蔓バラも一斉に花を咲かせていますよ~手入れはいつもQがしてるんですぅ

こんばんわ
やぎさんたち涼しい場所をちゃんと知ってるんですね。
くるみちゃんも暑くてくわいそう
山百合子さんち、お花がいっぱい咲いていますね、
おおでまり、すてきですね、
げんぺいこぎく、近所を散歩していたら、同じお花が咲いていて、名前がわからなくてきになっていたお花です。


kyouさん

お客様は2泊で今日帰りました。
楽しい2日間で、近場を案内しました。
GWも終わり、明日から娘たちも平常なので、また普段の暮らしが
戻ってきます。

庭の花は、手入れすればそれなりに咲いて呉れます。
でも、なかなかその手入れが間に合わず、バタバタとしているうちに
花の方が先に咲いたりして、ごめんなさいです。

あずささん

忙しいGWを過ごされていましたね。
私も、娘のお相手のご両親が2泊して、この辺りを案内して楽しく過ごして
良かったです。
忙しい時って、疲れを感じなく、楽しさの方が勝るんですね。

隊長さんのアジも後処理が大変でしょうが美味しいと言われるのが嬉しいのかな。
新鮮な魚はやっぱり良いですね。

子ヤギはだんだん大きくなって来ていて通る度に楽しみで見ています。

らっしーさん

庭の花は四季折々の楽しみですね。
らっしーさんの所も沢山咲いていつ見ても綺麗だわ。

ゲンペイコギク、結構あちこちで繁殖しているよね。
家のもどこからか飛んで来たようですが、ご近所に有るのかなぁー
でも、適当に増えるのはこちらで管理すれば良いので歓迎です。
オオデマリ、アジサイですかと聞かれるほど花が大きくて綺麗です。

山百合さん家には何時も綺麗なお花が咲いて素晴らしいで~す!!

そうですか~(^^ゞ お嬢さんのご結婚相手のご両親が泊りに来られたのですね~lovely
とっても良いお付き合いが始まりましたね~

後5日もすれば晴れの日ですね~birthday
綺麗なお嬢さんですから、きっと素晴らしい花嫁姿でしょうね。。
また写真見せて下さいね~

子ヤギちゃん達、日除けのパラソルの下でもぐったりですね!
クルミちゃん、もヤギさんも毛があるので暑いでしょうね。

カラッチさん

何だか落ち着かない日々です。
あちらのご両親も良い方たちで、私もホッとしています。
そして、これからも良いお付き合いの出来る方たちと親戚になれるのも
幸せですね。

ちょっとタイプは違うけど、あちらのお母さんはカラッチさんがお嫁さんに
接するような態度に近いように思う。
そんな事を思いながら楽しい時間でした。

子ヤギもくるみも暑くなったら毛皮が有るからねぇー
今は抜け毛の季節です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/59577026

この記事へのトラックバック一覧です: GW:

« 墓参を兼ねて三島へ | トップページ | 今日のゆきちゃん一家 »