最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 里歩き | トップページ | 春爛漫 »

2014年4月13日 (日)

大井川鉄道沿線の旅

4月7日から9日まで大井川鉄道沿線を旅してきました。

レポはこちら

以前から乗って見たかったのですが、車の方が色々移動が楽と言う
友人の言葉で車で行きました。
詳しくはレポを見て下さい。
桜桜の毎日で、こんなに見事な桜に会えたのは珍しく、興奮冷めやらず
でした。
まずは家山の桜
P1030996 P1040019
P1040024
次は徳山の桜
P1040060 P1040064
P1040076 P1040078
P1040087
井川線に乗って
P1040122 P1040131
P1040133 P1040143

最終日は島田の蓬莱橋を渡る。
P1040172 P1040177
P1040182 P1040190
ゆっくり歩いて15分ほどの橋で、往復100円です。
久しぶりに作ったレポで旅より疲れましたcoldsweats01

次回は絶対大井川鉄道に乗りたい。

« 里歩き | トップページ | 春爛漫 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
いやあ、桜づくしですねえ。
山百合子さんの顔がほんのり桜色になってしまったんでは?
これほどの桜、そして趣のあるのどかな風景、さらに人が少ないとなったら最高ですね。
大井川鉄道次回乗れるといいですね。
最後は色合いを買えたミツバツツジにも出会えて旅満喫、お疲れ様でしたhappy01

SLと桜の写真、ベストショットですね。
この辺りも、のどかで癒されそうな場所ですね。
花を求めて旅をされる山百合子さん、カッコイイです。
レポを今から拝見しますね。(^^)

パソコンでの書き込み出来なくて、携帯からです。

桜見事ですね。
今年は大した雨も風もなくていつまでも綺麗に見られて嬉しいですね。

大井川鉄道は一度社員旅行で乗りました。車掌さんの面白い話が思い出されます。
車窓からの思い出はあまり覚えていないので、私ものんびり又乗ってみたいな。

車の運転が出来ると荷物の事やいろんな事を考えるとやっぱり車は便利だもんね。

kyouさん

本当に桜色に染まるような、さくらさくらの景色を楽しみました。
列車の旅も若干時間にゆとりがないと難しいようですから、今回は車で
ぐるっと回りましたが、次回は列車を楽しみたいと思いました。
線路沿いに続く桜は綺麗でしたよ。

ももちゃん

今回は桜は咲いていたら良いなぁーっと思っていて、期待は大きくは無かったの。
それが行ってみたらさくらさくらで、こんなに沢山の桜に出会えて感激でした。
その上、静かにお花見できたのも良かった。
上野には近づかないのは花か人かと言うのが苦手だからです。

段々山歩きから里巡りと言う体力と相談になって来ていますから、今回の旅は
ぴったりでした。

milkさん

おぉ、大井川鉄道に乗った事が有るのね。
車は荷物や行先を自由にできるメリットは有るけど、どうしても急ぎ足になってしまう
と言うのは仕方ないか。
その中で教えて貰った徳山の桜は見事でパンフレット以上で良かったよ。

今回は3日間ともお天気良くてそれも恵まれていた。
段々山が遠くなるよ。
実は、先日横浜で転んでわき腹や足が痛くて、沢山歩けなかったから、今回の様な
旅でよかった。
と言う事が増えるのかな。

こんばんわ
川根にいらしたんですね。
我が家でもよくいくお手軽エリアです。
南アルプスの終点をたどったら、茶畑だったといわれるけど、このあたりじゃないかって思っています。
温泉もよくて、SLもみれて、SLと車の追いかけっこすることもあるんですよ、
この時期桜がいっぱいで、こんなに桜の木があったのかっておもうほど、ピンクに染まります。
徳山のさくらは学校の近くの桜かな?
新茶のシーズンはお茶畑がとってもきれいで、今から楽しみにしています。
大井川にかかる蓬莱橋、高速のインターも近いので、観光バスもよくみかけます。

らっしーさん

近くに良い所が有って良いね。
静岡に住んでいた頃は縁が無かった。
あんなに良い所なら何度も行けば良かった。
お茶の季節は本当に綺麗だよね。
ミカンの季節は良い匂いがするし、静岡は良い所が一杯。
徳山は高校の前の道の両側に咲いていました。
あんなに沢山のしだれ桜を見たのは初めてでした。
蓬莱橋は面白いね。
島田市から色々なパンフレット送って貰って行きたいと思ったの。
紅葉の時も綺麗でしょうね。
また行きたいわ。

ボタニカル教室の皆さんとの大井川鉄道沿線の旅・・・す・て・き!!

家山駅周辺の桜のトンネル、1キロもって凄いね~
SLと桜の構図も素晴らしいね~ん。

道の駅フォーレなかかわね茶茗館のしだれ桜も見事だわ~\(^o^)/
自然な風景の中に桜景色が溶け込んで、こんなところでのんびり桜を楽しみたいですぅ~

奥大井の赤い鉄橋と電車も絵になるね~happy01
ボタニカル教室の皆さんも喜ばれたことでしょね!
素晴らしい桜を楽しませて頂きました。

カラッチさん

今回はボタニカル教室の人たちとは一緒ではありません。
同年代の友人ですから、体力の衰えもほぼ似たような物。
山へ行くと言うよりのんびり里歩きを楽しむようになりました。

本当に桜尽くしの所で、お茶畑と芽生え始めた木々の若葉が綺麗でしたよ。
新緑はもうすぐそこって感じですね。

行く前に、横浜へ娘と出掛けて、桜が綺麗で夢中で写真撮っててつい、足が出て
歩道から車道へ落ちた。
股関節などは大丈夫だったんだけど、旅の間わき腹が痛い。
今日、病院へ行くと骨折しているってbearing
時間待ちで直すしかないらしい。
それを口実に家事もサボろうかと思っている所。

桜をウットリ眺めていたらコメント欄に「骨折」の文字!
たいへんじゃないですか、お大事になさってください。

トラベエさん

いやはやでした。
でも、医者に言わせると、この手の治療は昔も今も変わらずで、自然治癒を
待つみたいです。
痛み止め飲んでますし、湿布も貼っているから気にならない程度で暮らして
います。
でも、娘の相手から昨夜は電話が有り、「何、お母さんあばら骨折ったって」
と言われて、気分はへし折られたように聞こえました。
彼の母親もどこかにぶつけてひびが入った事が有るらしい。
普通に過ごせるから見た目にはなんともないんです。
でも、もう転ばないようにしなくては、娘たちから信用を失いつつ有ります。

横浜で転んだの??

柿田川で転んだのは知っていたけど・・

大丈夫なの??

お互い気を付けましょうね。。

milkさん

柿田川ではなくて、三島の川沿いの道で転んだのは去年でしたcoldsweats01

今年は港の見える丘近くの桜を写真に撮っていて、夢中になって、つい足が出た。
私は歩道にいたから車道に落ちた。カメラも一緒。
その時は腰と股関節が痛かったから翌日病院へ行ったけど、大丈夫だったの。
大井川に行く頃になって脇腹が痛くなり、収まらないからまた病院へ行ったの。
それで骨折と分かりました。

気を付けようね、って、milkさんは大丈夫だわ。
色々言い訳するけど、最近危ないのかもねbearing

こんばんは。
体の方は大丈夫ですか?
思うように動けなくて不自由されていることでしょう。
どうぞお大事にしてください。

有名な家山の桜 まだ見た事がありません。
しだれ桜が立派ですね。
また一つ行きたい場所が増えました。
SLも乗ってみたいです。予約は大変なのかなあ。。

いくちゃん

別に骨折と言っても不自由はありません。
って言うか、女性の場合はコルセットしてもあまり効果が無いので、湿布
貼る、痛み止め飲む程度で、普通に暮らせます。
まぁ、無理をしないように心がけているだけです。
日薬だから、4週間ほど気にしようと思います。

以前から大井川鉄道に乗りたいとは思っていたけど、桜の事は知らなかったの。
今回パンフレット送って貰い、桜にあわせて行こうと計画したのよ。
家山も駿河徳山も素晴らしかった。そして、列車からの景色はもっと良いだろう
と思ったのは線路のわきに桜が植えられているの、それが長く続くと想像した
だけで、うっとりするね。
SLはどうなのかな、予約するのかしら、でも、大混雑って感じには見えなかったよ。
いくちゃんの所からなら、日帰りで楽しめるね。
にわか鉄子になるのも面白いlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/59464590

この記事へのトラックバック一覧です: 大井川鉄道沿線の旅:

« 里歩き | トップページ | 春爛漫 »