最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ひな祭り | トップページ | いすみ鉄道 »

2014年3月12日 (水)

頼朝桜

鋸南町の佐久間ダムの河津さくら、こちらでは頼朝桜と呼んでいる。
気になっていましたが、寒い日が続き中々出かけられなかった。
今週で行けるのは今日しかないのとそろそろ終わりとの事で、今年も
グランマを連れて行った。
暖かくて良い一日でした。

20140312132226 20140312133220
そろそろ終盤でしたが綺麗です。
梅も咲いていて、その後ろに咲く桜の色がきれい。
足元にはまだ水仙が咲いています。
20140312134117
カメラを忘れて携帯で撮ったので良くない。
20140312135935
ここは、日向畑と言う所で、ハイジさんに教えて貰ったところ。
信州のハイジさんと言うか、ペーターさんは凄い。
よくこう言う辺鄙な所を見つけたものです。ありがとう。

良い所を教えて貰い、私は毎年気になって訪ねて行きます。
細くて車もすれ違えない道を行き、地元の人がひっそりと暮らしている
水仙と点在する家とが有る大きな谷筋の場所です。
ここの河津さくらはまだ若いけど、数年したら見事でしよう。

毎度のセリフを言うグランマ、
来年は見られないよね、って何年も言い続けてますよ(^^)
また来年も一緒に見ようね。

20140301224452 20140309075112
珍しく一緒に水を飲んでいる。
そして、ストーブの前でリンゴに寄りかかっているクルミ。

最近のヤギのゆきちゃんの様子
20140309112857
お腹パンパンですね(^^)
早く生まれないかと待っている人が多そうです。
通りかかると、良く飼い主ではない人が野菜を食べさせているから。

« ひな祭り | トップページ | いすみ鉄道 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

こちらでは梅だってまだまだの状態ですけど、そちらでは頼朝桜が終盤ですか。
千葉は暖かくて良いですねぇ。

あぁ、今日のドライブでは目がショボショボしましたから、こちらでも杉花粉の最盛期は近いです(^^;

うわー綺麗な景色ですね。
千葉は暖かくていいなぁ。こちらは、まだまだ寒い日が
続きますが、少しずつ春の陽気になっています。
くるみちゃんにりんごちゃん、仲良くしているのね。
明日は、娘が自動車の本免を受けに行きます。
明々後日は、納車があるから、一発合格して欲しいです。

トラベエさん

おなじみの佐久間ダムの桜も最盛期ですが、今年は遅いですよ。
南房総は暖かいのですが、こちらは同じ千葉でも少し寒いです。
ようやく河津さくらが咲き始めた所。

花粉も一杯飛んでますね。
時々連続でくしゃみが出ます。
目もショボショボですが、花粉か加齢か分からないです。
なので、黙っているんです。

ももちゃん

先日の寒さが嘘のように暖かい日になりました。
あちこちで河津さくらが咲いているのを見ます。
ちゃんと季節はしているのね。

くるみとリンゴは相手の事は認めてはいますが、特別仲良くは
しないんです。
リンゴは先住でおばあさんなので、ちびは相手に出来ないのかも。

御嬢さんいよいよ最終段階ですか。
良い車も来るし、楽しみだろうね。

わ~きれいだねー

毎年グランマ楽しみなんだね、
また来年もきっと綺麗に咲くことでしょうねー

く~ちゃんもりんごさんも仲良しだ事!

ユキちゃんのお腹も見事だわ・
小さなユキちゃん二世はいつみられるんか・楽しみだわ。

今日は雨と風が・・
もっと強くなるのかな・

気を付けましょう。

milkさん

綺麗でしよう、でも、少し盛りは過ぎているご様子。
こちらのあちこちに植えられている河津さくらはようやく満開って感じです。
でも、今年はあまり綺麗じゃないと皆さん言う、多分雪なんかの影響も有る
のではと思っています。
来年も頑張ってグランマを連れて行きたいです。

くーちゃんとりんごは仲良しみたいに見えるでしょう、でも、リンゴは迷惑っと
思っている様子。
見ていて面白いわよ。

ゆきちゃんの赤ちゃん早く生まれないかなぁーっと皆さんで待っていると思う。
写真撮らなくっちゃ。

こんばんわ
桜 とってもきれいにさいていますね、
グランマさんもお喜びになったことでしょう。

りんごちゃんとくるみちゃんの姿、ほほえましいです。

ゆきちゃんの赤ちゃんがみれるのもまじかですね。

わわわわ・・・・

これが日向畑川津桜ですか・・・
素晴らしい景色です。

今年も行きたかったけど、行けなかった。
また絶対行かなくっちゃね。

らっしーさん

綺麗でしたよ、河津さくら。
もう少し早く行ったら満開の時でしたね。
でも、最近家の近くでも咲き始めたので、今度はゆっくりご近所周りを
と思っています。
来年もグランマ連れて行きたいです。

今日もゆきちゃん大きなおなかして草を食べていました。
赤ちゃんは何時かなぁー

ハイジさん

ここはとても気になっている所です。
そして、行く度にペーターさんの調べる力を感じます。
年々大きくなるんですから、来年はもっと綺麗に咲くはず。
良い時に遊びに来て下さい。
次回は絶対カメラ忘れないようにしようと思った。

ご無沙汰です。

とっても素晴らしい景色ですね~
グランマさんは、毎年楽しみにしてらっしゃるのよね~
心待ちするワクワク感が元気の源だと思います^^

このところ、孫のお守をすることが多くなって、
遊びに行けないのがちょっとね。

りんごさんと、くるみちゃんのツーショットが
中々良い感じ!
ゆきちゃんの赤ちゃん、待ち遠しいですね~
でも、もう直ぐかな?

頼朝桜・・・きれいですね~~

日向畑と言う所の桜はペーターさんが見つけたのですか~(^^ゞ

グランマさんの「来年も見れるかしら~」と言う気持ちも分かりますが・・・
「来年も一緒に見ようね」と言ってくれる家族がいるって幸せですね~lovely

りんごちゃんとクルミちゃん、だんだん距離が縮まってきましたね!

あずささん

今日は横浜へ行き、5月に結婚する娘の衣装を見に行きました。
私も何だが忙しいです。

そんなですが、グランマと桜を見ることは楽しい時間です。
来年も楽しみたいです。

クルミとリンゴは喧嘩する事は有りませんが、特別仲が良い訳では無く
時々でこう言うシーンが見られるのが私には嬉しい時。

ゆきちゃんの赤ちゃん楽しみだわ。

カラッチさん

日向畑って知らなかったの。
それがハイジさん達が歩いたと言うので、探して見ました。
とても良い所で、水仙も沢山咲いているし河津桜と併せて綺麗なの。
ペーターさんが調べたからだけど、本当に地元の人も知らない所ですよ。
数年したら、河津桜も大きくなって綺麗になると思う。楽しみだわ。

グランマを来年も連れて行きたい。

クーちゃんがやんちゃですから中々仲良くとはいかないけど、それでも
こんなシーンを見られるから嬉しいのよ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/59280666

この記事へのトラックバック一覧です: 頼朝桜:

« ひな祭り | トップページ | いすみ鉄道 »