最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« PCの復帰 そして、いちごちゃん | トップページ | オフ会 24~25日 »

2014年1月23日 (木)

ゆきちゃん

団地の高圧線の下の段々になった所は建物は出来ないので、安く売られ、
駐車場や花畑、荷物を置くなど夫々の使われ方がされている。

その場所に、昨年からヤギが飼われていて、ブログに書いた。
ここの横の道を通る時は気にして、今日は居たとか、夜は居ないねと言って
いた。
それが、しばらく姿が見えず心配していたら、看板が立っていて何か書いて有る。
車から娘が降りて読んで見た。
それによると、皆さんに可愛がられていますが、子供が欲しくなったので、少し実家に帰ります。
すぐに帰って来ますから、また可愛がって下さい。  ゆきより

そうか、名前はゆきちゃんなんだ、ハイジの所みたいだねと言って安心。
間もなく何時もの様にゆきちゃんはのんびりとベンチに座ったり、草を食べたりする姿が見られるようになった。
最近、お腹が大きくなってきたように思う。
今日は、カメラを持って、通りがかりに写真と思って出掛けた。
P1010322 P1010323
ゆきちゃんが見つめる先に犬を連れたおじさんが来た。
P1010324 P1010326
キャベツを持って来ました。
おじさんに「可愛いですね」と声を掛けると、もうすぐ、4月には子供が
生まれるよと言った。
子ヤギもここで一緒なら良いなぁーっと思うのでした。

子供も大人も散歩の途中で撫でていたりする。
今度野菜を持って行こうかなhappy01

« PCの復帰 そして、いちごちゃん | トップページ | オフ会 24~25日 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

山百合子さん、おはようございます。
あのヤギさん、ゆきちゃんって言うんだ。
ハイジみたいで可愛いね。
置手紙をして帰省するヤギさん、なんて面白いね。
ヤギさんのオーナーさんの遊び心がニクイねぇ~。
子ヤギが産まれるのが待たれますね。
また産まれたら報告をお願いします。

ももちゃん

ヤギがいると言うだけでもほほえましくて良いなぁーっと思っていました。
それは誰も同じ気持ちだったのでしょう。
可愛がられているから、いなくなって心配しているのが分かり、立札立てて
呉れたのだと思います。

次は赤ちゃん誕生が楽しみ。
出掛ける時はカメラ持って、時々撮ってみますね。

昨年のゆきちゃんと比べると、貫禄がある~
もうすぐお母さんになるんですものね^^

アルプスの少女ハイジに出てくる、子ヤギのゆきちゃん
の歌を娘と一緒によく歌ったものです。
♪真っ白な子ヤギ、なまえ~はゆき、♪
春には良い事が待ってますね~♪

やっぱりユキちゃんだったのね。。

ハイジもペーターもクララもロッテンマーヤーさんもそのうち増えると楽しいな。。

あずささん

家でも、再放送をビデオに撮って上の娘も下の娘もよく見ました。
そして、一緒に歌ったよね。

4月には赤ちゃんが生まれると言うのもなんだか嬉しい。
我が家にも嬉しい事色々有りますhappy01

milkさん

ペーターもクララもオンジもいればもうスイスの世界だわ。
ゆきちゃんはお腹大きくなって赤ちゃん生まれてもあの場所に昼間は
いて呉れると嬉しいのよ。
そうなる事願っています。

家のヤギでもないのに、なんだかわくわくするよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/58997820

この記事へのトラックバック一覧です: ゆきちゃん:

« PCの復帰 そして、いちごちゃん | トップページ | オフ会 24~25日 »