最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ゆきちゃん | トップページ | 守られて »

2014年1月26日 (日)

オフ会 24~25日

例年だと水仙強化月間で友人知人を案内していました。
しかし、寄る年波、元気なはずの山百合も息切れです。
と言う事で、今年最初で最後の水仙巡りは、山菜きのこ仲間とのオフ会です。

茨城、横浜、群馬からのお客様は総勢8名でお泊りで楽しむ。
1日目は3ケ所の水仙郷歩き。
まず、谷沢水仙郷。
P1010329 P1010332
P1010337 P1010342
P1010344 P1010362

一部昨年の台風で崩落した場所が有った。
それでも、谷を埋めるように咲く水仙の良いにおいに皆さん満足されて
良かったし、山頂と言うのか、眺めの良い所では富士山も見えた。

次は、をくずれ水仙郷。
P1010370 P1010384
紅梅も咲き始めていました。

最後は富山遊歩道
P1010389 P1010393
P1010398 P1010400
P1010406_stitch
今回はいつもとは反対コースで歩いたので、キツイ登りでした。
そして、展望台では、カプランさんの奥様手作りのチーズケーキ。
P1010402 P1010410
美味しくて、本格的、いつも作って来て下さり、ご馳走様でした。
菜の花も咲いて、風は冷たくなりましたが春を先取りです。
そして、宿はリゾートマンション風で、2LDKゆったりしています。
P1010414 P1010412_2
部屋からは沈む夕日とぼうやりですが富士山が見えた。
  ここでは、積もる話と美味しい夕食を頂いて楽しい時間。

25日
夫々好みの所へ行く。
シモンさんとトラベエさん夫妻と私は伊予ケ岳へ。
P1010418 P1010421
P1010423 P1010424
P1010425 P1010431
登山口の神社には紅梅も咲き、杉もたっぷり花粉を付けています。
せっせと登り、私は展望台で終わり、ここで写真を撮ったりして休憩して
待つことにします。
何故なら、これから先は岩がツルツルになって無理。
娘が小学生の低学年の頃、ロープが無くても登れた所ですが、それから
数年して行くたびにツルツル度が増して、危険になって来た。
今回待っている間にツァーと言う団体が降りてきた。
こんなに混雑の伊予ケ岳は初めてだったので、人気が出たのと、標高が
低いので、ツァーで来る人が多いのだと納得。
待っていると、山頂にトラベエさん夫妻の姿。ズームで撮る。

展望台からは、良く行く富山も綺麗に見えて、里の景色も良い物です。
P1010439
下から見上げた伊予ケ岳。
房総のマッターホルンと言うのも形から見るだけなら言えるかな。

久しぶりに皆さんと会えた楽しいオフでした。
また遊んで下さい。

« ゆきちゃん | トップページ | 守られて »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

今回もたいへんお世話になりました。
新たな水仙郷も楽しめたし、アクアラインも面白かったし、宿題の伊予ヶ
岳も珍しかったし……楽しいことがいっぱいでした(^^)

お宿も部屋によって景色が微妙に違うのもわかったし、夕食、朝食も前
回の下地があるので、より楽しめました。

それとほんのちょっとお兄様、お姉様世代のみなさんの会話は為になる
話題からこわいお話まで色々あって勉強になりました。

いつもながらの美味しいものをたくさんにありがとうございました。
また、よろしくお願いします(^^)

トラベエさん

遠路お疲れ様でした。

新しい水仙郷も気に入って頂けて良かったし、宿も違う部屋からの眺めと
使い心地に私も新発見でした。

何より朝食は前回からの学習で万全と思っていましたが、干物を焼いて
そのお皿を取り忘れてトラベエさんが配られたのを見て、物覚えの違いを
年齢のせいにしています。若いですね。

何時か来る道を説いたお兄様たちの話はそろそろ納得になる私ですが、
もう少し頑張りたいと気持ちを新たにしています。

ご馳走は食べきれず、足るを知る年頃になったと思います。
でも、美味しかったですね。

伊予ケ岳、昨年は登山口だけで遠くから見ていましたから、今年は登れて
良かったです。
また今度は海沿いの花畑に行きましょう。

やっぱり見事!!

ここで楽しませてもらえれば今年は十分だわ。。

milkさん

今年は歯医者にも通っていたり、何かと予定が入ったりしています。
本当は今年ももっと行きたいんだけどねぇー

変わらず綺麗に咲いていました。
来年はもっと行けると良いなぁー

こんばんは。今年も水仙 綺麗ですね〜^^
うちの水仙もそろそろ咲きそうです。

伊予ヶ岳って 岩がつるつるなんですか?
湿った日なんて危なそうですね。


1つ前の ゆきちゃんもかわいいなあ〜^^
和みます。
春になったら親子で見られるといいですね。

いくちゃん

水仙の季節がやって来ました。
あちこちで咲いているね。
匂いも良いし、花持ちも良いからしばらく楽しめそうです。
家の水仙はどうも植え替えしないとダメのようで、まるでニラの様な
貧相な葉が出ています。
今度はもっと日当たりの良い所に植えなおしたい。

伊予ケ岳は展望台の所までがハイキングコースで、この先は危険な
所もあるなんて立札が出るようになった。
300メートルほどの山だから陽だまりハイキングと思って来るのでしよう。
今回もツァー客で一杯、山頂は狭いから途中で渋滞しているのが下から
も見えた。

ゆきちゃんの赤ちゃんが今から楽しみ(^^)

こんばんわ
水仙いっぱい咲いていますね。
よい香りが伝わってくるようです。
紅梅や菜の花も咲いて早い春を楽しめてよかったです。
お宿からの夕日や富士山もすてき

らっしーさん

良い匂いに包まれた散策で良かったですよ。

房総はこちらより少し暖かいので一足早い春を感じます。
でも、海も近いので、いつも風が強かったりしてね。

らっしーさんも何時か遊びに来てください。

こんにちわ~
今回は参加できず寂しくしておりました…
水仙バッチリだったみたいですね。
いい景色においしい夕食、そしてお天気も最高。
お疲れ様でした。
次回、機会があったら誘ってください。


山百合さんが「息切れ…よる年波…」
そんなこと感じないですけど…

kyouさん

本当に残念でした。
写真撮るたびに、ここはKyouさんが居ればと言ってたのです。
美味しいご飯のときもそう思いました。

次回は是非ご一緒しましょうね。

いやいや年並みですよ、疲れを知ると言う事を実感しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/59016555

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会 24~25日:

» 千葉の水仙+伊予ヶ岳 [喫茶・トラベエ]
24日~25日 千葉のYさんのご案内で房総の水仙観賞会。今年は総勢8名で早春を楽 [続きを読む]

« ゆきちゃん | トップページ | 守られて »